2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ 可哀想なウッド

正直追いつかれた時点でもう駄目だと思ってました。まぁ勝ってよかった。 【評】村田が勝ち越し二塁打 中2-横4 横浜は同点とされた直後の7回、2死一塁から村田の左中間二塁打で勝ち越し、8回にも吉村のソロで加点した。川村が今季初勝利、寺原が2セー…

★ もしかして土肥ちゃんって鶴ちゃんと相性悪いんじゃないのか

今日は地方での試合(岐阜長良川球場)だったので、 てっきり中継無いと思い込んでました。 帰ってテレビつけてびっくり。点数見て2度ビックリ。(3回で4-0) そしてベイ応援団のトランペット聞いて3度ビックリでした。(あまりにも下手すぎる) あとの2つ…

今日も話が進まない

今日は祝日だというのに大学まで行って卒論指導を受けてきました。 GWだからって行楽に出かけてるようなやつは雷にでも打たれてしまえ! えー、3時間もお話を繰り返したにもかかわらずたいした進展は見られず。 もうなんか頭痛くなりますよ。 パトラッシ…

惜別・寝台特急「あかつき」 (熊本・島原ぶらり旅24)

昨日よりカウントが一つ減った看板。 いよいよお別れ乗車なのです。 しかしその前にまずは長崎へ移動。 やっぱり始発から乗らなきゃ駄目でしょ!ということです。 諫早~長崎間の運賃・料金は完全に無駄金になっちゃうんですけどね。 ホーム端の看板。 犬っ…

PSPがやってきた!

本日我が家にPSPがやってきました。 買ってません。KAMさんから貰いましたw 新型買ったから古いのいらないのでプレゼント!だって。 どんだけセレブか!ってな感じですねw 到着したダンボールをあけるとそこにはPSPの箱が! わおー!w KAMさ…

☆ ルーキー小林プロ初勝利!

今日はNHKでロッテ×ソフトバンク見てました。 多村と接触した長谷川ってのはもうちょっとまわり見たほうがいいな。 今日も松中と接触してた。 <横浜>村田が逆転2ラン 広島、三回以降は二塁も踏めず 4月27日18時36分配信 毎日新聞 ○横浜3-1広島●(2…

【別府鉄道跡 土山線】 郷土資料館~別府港

ワイワイマップ:別府鉄道 大中遺跡を抜けると遊歩道は終わり。完全に道路に拡幅されています。(地点C) 土山駅から1kmちょっと。 ここからしばらくはちょっとつまらない道のりが続きます。 歩いても歩いても見えてくるのはただの道。 ほとんどただの散歩…

夕暮れの大三東とキハ20 (熊本・島原ぶらり旅23)

この旅3度目の大三東で途中下車。 もうこの駅大好き。 またも飽きずに写真を撮って回ります。 この旅行、この駅の写真だけで何枚になるやら。 キハ20が到着。 この日最後のキハ20をこの駅で撮るために途中下車したのでした。 これでもう最後ですね。 引…

★ 史上最大の馬鹿試合

酷すぎてむしろ笑える。 広島が投手戦制す=プロ野球・横浜-広島 2008年4月26日(土) 17時30分 時事通信 広島が少ない好機を生かして投手戦を制した。7回に連打などで無死満塁とし、シーボルの適時打で先制。8回に加点した。高橋は変化球の切れが良く、7回…

いよいよGWですね

ライチが大好きです。 たまに業務スーパー行って冷凍ライチ1kg(中国産)買っては3日で食べきるくらい好きです。 こんにゃくゼリーも好きです。 特に駄菓子屋で売ってるようなやっすいやつが大好きです。 そんな自分にとってこれは至高の飲み物だと思いま…

☆ 連敗ストップ

映像は見てない。 ハマスタWAVEもリアルタイムにしてくれないかなぁ。 月額300円くらいなら払うのに。 <横浜>マットホワイトが初勝利 広島は再三の好機を逸す ○横浜3-2広島●(25日) 横浜が連敗を5で止めた。1点を追う七回無死一、三塁で吉…

【別府鉄道跡 土山線】 土山~郷土資料館

別府鉄道。 兵庫県の土山駅から別府港駅までの土山線(4.1km)と 野口駅から別府港駅までの別府線(3.7km)を持つ小さな鉄道でした。 土山、野口の両駅で国鉄と接続していましたが、 野口駅の方は既に国鉄線も廃線となっています。 元々は多気製肥所(…

★★★ 3タテ5連敗で借金1ダース

ため息しか出んな。 【評】巨人が3連勝 巨6-横2 巨人が今季2度目の3連勝。1回、小笠原の3ランで先制。6回に阿部が1号ソロ、8回にもラミレスのソロなどで2点を加えた。高橋尚は7回を2失点にまとめ2勝目。横浜は淡泊な攻めで2得点が精いっぱい…

島原駅で (熊本・島原ぶらり旅 22)

島原駅前の像。 島原に伝わる子守唄からイメージしたもの。 島鉄の主力車輌、キハ2500にもこれをデフォルメしたようなデザインのイラストが入っています。 子守唄というとなんだか長閑なイメージも受けるのですが 実際にはこの歌は 江戸時代の末から明治…

もう笑うしかねぇな

面接を受けるたびに自分で自分が嫌になりそうです。 いやぁ~。死んだね(笑) もうねー、何かもうホント笑うしかなかとですよ。 そりゃその場でできる限りのアピールはしたつもりですけど、 後から思い返したら死にたくなりそうです(笑) はぁ~あ。ホント駄目…

余裕が無いのにやる気が無い

もうなんか自分で自分が分からなくなりそうです。 なんというかやっぱりこの時期、 どういう風に進行しているにしたって漠然な不安ってどこかあるんですよね。 ていうかまぁどういう風に進行するも糞も自分はいま一つも内定を貰っていないどころか 一つたり…

南島原にて (熊本・島原ぶらり旅 21)

南島原で下車し、昨日と同じように駅北の入り江へ。 やっぱり潮の満ちた時間帯に来ておきたいところですしね。 キハ20諫早行き。 コンクリ柱がもろ被り。やっちゃったー。 ズームしてもう1枚。 もうちょっと日が当たってくれればよかったですねぇ。 朝は…

★ 見事な見殺し

6回2失点で負け投手。これでこそ三浦。 【横浜】好機に1本出ず連敗、借金9に 4月20日20時34分配信 日刊スポーツ <横浜1-3中日>◇20日◇横浜 横浜は好機に1本が出ず、2連敗。借金は9となった。中日を上回る10安打を放ったが、5回に仁志の適時…

ぐだぐだやん

最近睡眠リズムが酷いのです。 7時に寝て3時に起きるとか、8時に寝て4時に起きるとかが普通。 ちなみに午前の7時で午後の3時です。 昼夜逆転ってレベルじゃないですよね。授業のほうは全く出ていません。 さすがにまずいというか危機感を感じたので何…

その機関車が見つめる先は (熊本・島原ぶらり旅20)

写真を撮り終わったのでさっさと撤収。 その前にちょっとだけ寄り道をしていきます。 時間短縮のため、目の前の斜面を駆け下りさらに反対側へとよじ登りました。 本来はちゃんと橋も架けられているんですが、そこまで大回りするのがめんどくさかったので… 斜…

★ 得点ハーフ打線

マヨネーズのカロリーじゃねーんだから。 相手と同じ14安打で完敗 横浜 横浜は中日と同じ14安打を放ちながら、完敗だった。中日投手陣の状態も決して良くはなかった。先発の朝倉も制球が甘く、序盤で打ち崩す機会は十分にあった。 実際に毎回、走者を出…

雲仙岳とキハ2500 (熊本・島原ぶらり旅19)

安徳駅駅名板。 色褪せが凄いです。 安徳駅ホーム。 島鉄44駅中唯一の高架駅でした。 このあたりは雲仙岳噴火で多大な被害を受け、それを何とか復旧させた区間でした。 ある種復興の象徴ではないかとも思うんですが… 廃線後はどうなるんでしょうね。 高架…

めんどくせーし鬱陶しい

現在自分が絶賛就活中なのは ここまで散々書いてきたのでもはや言うまでもないところです。 しかしまだ書いてないことで、ちょっと困ってることもあったりします。 それはメールの管理。 現在自分は、企業や就活サイトとの連絡に主にYahooメールを利用してい…

最後の島鉄南目線 北有馬~安徳 (熊本・島原ぶらり旅18)

前回からの各駅紹介の続き。 北有馬駅。 委託有人駅でした。 竜石駅。 海辺に近い駅でした。 波打ち際までは少し距離があったようですが。 竜石と隣の西有家の間には真新しいトンネルがありました。 廃止までそう長くない鉄道をわざわざ避けるように工事を進…

消えてなかった

4日前の日記で「就活の持ち駒が全部消えた」なんて書きました。 とりあえず一から出直ししないとね、みたいな事も。 そんなこと書いといて言うのもアレなんですが… JR四国から2次選考のお知らせが来ました いやー、もうなんか… なんていっていいかわかん…

最後の島鉄南目線 加津佐~定光寺前 (熊本・島原ぶらり旅17)

加津佐の町並みが遠ざかっていきます。 これで今度こそ本当に最後。 もし何か縁があって九州にでも就職しない限りここに来ることは無いと思います。 寂しいもんですね。 とりあえず自分の記録の意味も含めてここから各駅載せていこうかと思います。 白浜海水…

☆ 9年ぶりの大爆発

22安打は99年の8月8日以来だそうです。 <横浜>16点奪い連敗3で止める ヤクルトは投手陣が崩壊 4月16日22時1分配信 毎日新聞 ○横浜16-4ヤクルト●(16日) 横浜が先発全員安打で、セ・パ両リーグ通じ今季最多の計22安打で16点を奪って大…

【国鉄高砂線跡】 こぼれ話 神戸製鋼専用線跡

ワイワイマップ:国鉄高砂線跡 ようやく前回で終了となった国鉄高砂線跡探訪。 実はもうちょびっとだけ続きがあったりします。 第3回で紹介した区間の中で、 実はまた別の廃線跡への分岐があったのです。 位置的には若宮小学校のすぐ向かい。 左手に見るか…

★ なんか知らんけど負けたらしいよ

神宮でのヤクルト戦は見れないからなぁ… もうこうなりゃ就活で関東移住を目指すしかないな。 土肥、ソロ2本に泣く 横浜 横浜の土肥は2本のソロ本塁打に泣いた。3回に田中に緩い変化球を左翼席に運ばれると、6回には畠山に外角球が甘く入ったところを右へ…

ちょっとヤバイ

既に新学期も始まって2週間目となる訳ですが、 ここまでまだ2時間しか授業に出席していません。 しかしかといって2時間しか登録していないわけではなく、 11時間、22単位分ほど授業は登録してあったりするのです。 じゃぁ何で2時間しか出てないか。 …