★ 史上最大の馬鹿試合

酷すぎてむしろ笑える。


広島が投手戦制す=プロ野球・横浜-広島
2008年4月26日(土) 17時30分 時事通信

 広島が少ない好機を生かして投手戦を制した。7回に連打などで無死満塁とし、シーボルの適時打で先制。8回に加点した。高橋は変化球の切れが良く、7回を3安打無失点で3勝目。横浜は8回の反撃も及ばず、またも連勝を逃した。 



スコア

酷い試合でしたね。スコアは2-1で一見締まった試合だけど。
これを投手戦と書く記者は頭が悪すぎると思います。

まぁ確かに4回までは締まった試合でした。


試合が動きかけたのは5回裏から。

この日ビグビーと入れ替わりで即スタメンの大西がセンター前ヒット!
続く吉村はセーフティバントを実行するも、打球を蹴って守備妨害でアウト。

相川ヒットでつなぐも、続く三浦がバント空振りで三振。
トップに返って仁志が引っ張った打球は相手三塁手シーボルがエラー!

しかし2番野中が簡単に打ち上げて得点ならず。

1イニングにこれだけミスが出るってもう呆れるしかないですよね。


6回表には9番高橋の打球を1塁内川がトンネル。
不慣れにしたってもっとしっかり守れよ。

この日最大のお笑いは7回表。
先頭アレックスの打球をサードのデブがポロリ。
打てねぇ守れねぇでどうしようもねぇな。

続く栗原にもヒットを浴びて無死1・2塁の大ピンチ。

そして5番前田が送りバントの構え。初球、見送ったボールがスイングと判定され1ストライク。

ここでブラウンがブチギレ!w
審判に暴言を吐いて退場となると、足でホームベースに砂をかけ、
砂遊びをする子供のようにしゃがみこんで手でベースを埋めて、帽子を投げて立ち去りましたw

おもろいオッサンやなぁ…w

まぁ、結局前田にヒットを浴びて無死満塁となってんだから笑い事じゃないんですが。

そしてこの日最大のお笑いプレーがここで。

6番シーボルの打球はライト吉村の頭を超える大飛球!これは走者一掃コース!
3塁ランナーかえってまずは同点!

が、なぜか走者が詰まって打者走者のシーボルが1・2塁間でアウト。
さらに大矢監督の「2塁走者の栗原が3塁回ったところでコーチと接触していた」との抗議が認められ、
2塁走者は肉体的援助でアウトw


なんと右中間を破るタイムリダブルプレーとなりましたw
普通3点入って無死2塁になるプレーが1点止まりで2死2塁w

正直笑いが止まりませんでしたw


しかし先制されてしまったのは事実。
きっかけがデブエラーなので三浦に自責点はつかないものの、終盤に来て重い1点となります。

その7回の裏には先頭大西が四球。
続く吉村の叩きつけた打球を相手投手高橋が2塁に悪送球して野手選択で無死1・2塁!

しかしここで相川がバント失敗キャッチャーファールフライ。
1・2塁からのバントは難しいもんだけど、打ち上げるのは論外だと思うんだぜ。

結局代打佐伯・一番仁志もあっさり倒れてこの回も無得点。

8回にはマットホワイトが1点を失って万事休す。

ところがその裏。2死から村田が1塁線を破るシングルヒットで出塁。(2塁まで行けよデブ)
広島2番手コズロースキーのボークで2死2塁とすると、内川の三遊間を破るタイムリーヒット

さらに大西が振り逃げで出塁し2死1・3塁、同点の大チャンス!

しかし吉村が三振。
もうこいつ外せよ…

最終9回は代打石井が技ありの安打で出塁するも、後続が続かず
最後は代打鈴木が見逃し三振で試合終了となりました。


はぁ…笑わせてもらった。もう勝ち負けとかどうでもいいや。弱いし。
7回なんかもう下手なコントよりよっぽど面白かったですよw

最後の代打鈴木が三振に終わったのももうなんか笑いしか出なかったですけどね。
鶴岡か小関のどっちかのほうがよっぽどマシだったと思うんだけどなぁ。

もういい加減2軍落とそうぜ。
ビグビー抹消でしんどいんだから。いつまで使えない選手で枠埋めとくつもりなんだか。

しかしこれだけミスが出たら勝てるものも勝てんわな。
アゴエラーにデブエラーにバント失敗多数。呆れる。



・以下気になったニュース


ド、え?
ドミンゴ?はぁ?

…開幕直後のアレはなんだったんだ。


ちょwタカシw

黒田(´・ω・) カワイソス

☆26日の公示
セ・リーグ
 【出場選手登録】
 ▽横浜 大西宏明外野手
 ▽広島 小窪哲也内野手
 ▽巨人 小坂誠内野手
 【同抹消】
 ▽横浜 ビグビー外野手
 ▽広島 梵英心内野手
 ▽巨人 古城茂幸内野手
 パ・リーグ
 【出場選手登録】
 ▽西武 ボカチカ外野手
 ▽ソフトバンク レストビッチ外野手、小斉祐輔外野手
 【同抹消】
 ▽西武 松坂健太外野手
 ▽ソフトバンク 金子圭輔内野手多村仁外野手

ビグビーに代えて大西。ビグビー結構重症だったのかな。

広島は梵を抹消。何で?と思ったけど結構不振だったみたいですね。

巨人は古城を抹消。あれ?結構最近も出てなかった?
代わりに上がってきたのは小坂。
そんな使い方するんならくれ。レギュラーで使うから。

ソフトバンク多村は当然抹消。
そりゃぁね。

今日のシーレ
○湘南 6-5 埼玉西武

先発山口君は3回4失点('A`)
9回に打線が3点とって延長に持ち込むと、10回表にジェイジェイソロで勝ち越し。

その1点を高宮が守ってセーブをあげましたw

とりあえず今日はこんなところ。