2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば寺原ってこんな投手だったよな

去年は抑えやってたし今年はしばらく怪我してたしで忘れてたよ。 そうそう、こうやって突発炎上しちゃうのが寺原だったよ。 【評】阪神、逆転で3連勝 横3-神4 阪神が逆転勝ちで3連勝。1-3の八回無死満塁から新井の左犠飛で1点を追加。さらに2死二…

また山口か

結果オーライではあるのだが。 【評】横浜が延長戦を制す 中3-横4 横浜が連敗を5で止めた。一回に奪った3点のリードを失ったが、延長十一回に勝ち越した。2死一、二塁で藤田が右前打し、二塁から吉村が好走塁で生還した。中日は逸機が続いた序盤の拙攻…

さよなら寝台特急はやぶさ (九州北部乗り潰しの旅 その18)

諫早の朝。 朝というかまだ夜明け前なんですが。 とりあえず2泊した諫早ターミナルホテルともこれでお別れ。 いつかまた訪れるときがあればいいのですけど。 今日の予定は福岡ドームでの野球観戦。 そこまでの道中でなんか適当に暇つぶしできれば、くらいの…

三木鉄道跡歩き その4 下石野と宗佐

古枕木の柵。 これももはや完全に要らないものに… 石野から歩いてわずか。下石野駅へ。 こうやって見るとなにも変わらぬように見えます。 しかし… 下石野橋梁が橋台ごとごっそりと消滅している… さすがにこれはちょっと言葉を失いました。 手前の桁下制限の…

もう何度目の吉見対決なんだか

そして結果はいつも負け。 【評】中日が逆転勝ち 中8-横2 中日は1点を先制された二回、李炳圭の適時二塁打と藤井の犠飛であっさり逆転。四回には2四死球と4長短打などで5点を挙げ試合を決定づけた。吉見はリーグトップタイの13勝目。横浜は今季6度…

厳しいってのは分かるけど

お盆休みも終わりましたね。 待合室にも静けさが戻ってきてどこか寂しいです。 そしてわが社の収入状況はそんな待合室以上に寂しいです ('A`) JRは全体で平均8パー減だそうですね。 ウチ15パー減ですよ ('A`) もうね… あまりにお寒い状況なので、色々会…

初回からこれではさすがに勝てんよ

【評】巨人、大勝で60勝目 巨10-横3 巨人が大勝し60勝目を挙げた。一回、打者一巡の猛攻で5点を先制。二回にラミレスの4試合連続の19号ソロなどで加点し、7-2の八回に円谷の3ランで駄目を押した。ゴンザレスは8回2失点で11勝目。横浜は…

松浦鉄道の旅 その8 (九州北部乗り潰しの旅 その17)

吉井駅構内。 駅構内は非常に広いです。 かつての分岐駅だったからなんでしょうね。 1番線、対向ホームの2番線と来て、その外側にまだ3番線が。 相当昔から使われていないような様子の3番線ですが。 これが世知原線のホームだったのかな…。 土地の広がり…

三木鉄道跡歩き その3 別所から石野へ

別所駅横にかかるコンクリ橋はそのままです。 こういう橋はさすがに再利用も出来んわな。 この橋、全線見る中で妙に新しかったけど 架け替えてそこまで時間経ってないんだろうなぁ。 田んぼの中に勾配票が。 そのうちあぜ道だか線路跡だかわかんなくなるんだ…

花火見た

近くで花火大会があったので寮の屋上から見物しておりました。 もうちょっとまともな写真が取れればよかったんだけども、 三脚行方不明事件にデジカメ電池切れ寸前事件まで起こってなんかどーでもよくなりました。 いやー、しかし打ち上げ花火見るなんて久し…

松浦鉄道の旅 その7 (九州北部乗り潰しの旅 その16)

潜竜ヶ滝駅から徒歩わずか。 とりあえず最初の目的、福井川橋梁が目の前に。 これは…いい橋だ! 実にいい橋だ。 レンガ製に比べるとコンクリ製の橋梁っていうのはどこか味気ないものだけど、 ここまで年月を重ねた感があふれているとコンクリでもまぁいいや…

タクローの見る目も大したことねぇな

横浜と言えば・・・ 絶好調ですね。 今、一番勢いあるんじゃないですかね。 ちょっとやそっとじゃ止めれませんよ。要注意です。 ↑昨日のタクローブログから引用 ↓今日の試合の結果 【評】広島が大勝 横3-広12 広島が序盤で試合を決めた。一回にフィリッ…

大勝で対ヤクルト負け越しが消滅

【評】横浜、先発全員の21安打 ヤ2-横13 横浜が先発全員で今季チーム最多の21安打を放ち、ヤクルト戦6カード連続勝ち越し。二回までに5点を先行し、五回に2点、六回には6連打で3点を加えた。三浦は2失点完投で9勝目。ヤクルトは横浜戦の勝ち…

おしごといきたくない

お盆の最盛期は泊まり勤務なしなのです。 既に見習い期間も終わったとはいえ、まだまだ新人には任せるわけには行かないようで。 というわけで朝起きて仕事へ向かい夜帰ってくるという、 実にもう典型的サラリーマンな勤務が続くのです。 これがもうなんてい…

粘り勝ちと言っていいのか

ただの泥試合なんじゃないのかとかふと思う。 いやいや、勝った試合でそんなそんなネガティブな、ね… 【評】内川が決勝ソロ ヤ3-横4 横浜が競り勝った。3-3の延長十二回、2死から内川が左へ勝ち越しのソロ本塁打を放った。高崎が2勝目。ヤクルトは七…

三木鉄道跡歩き その2 三木から別所まで

三木駅を出て最初の川にかかる橋梁。 このくらいの距離から見たら何も変わらなく見えるんだけどなぁ… しかしその次の橋梁は見事に消滅しています。 見慣れた風景が変貌しているってやっぱりショックだな… ご丁寧に橋脚までしっかり撤去してる。 真新しいコン…

抑えが打たれりゃそりゃ負けますよ

【評】青木決勝打で連敗止める ヤ5-横4 ヤクルトが今季6度目のサヨナラ勝ちで連敗を5で止めた。4-4の延長十一回、1死満塁で青木が工藤から右前打を放ち試合を決めた。李恵践が来日初勝利。横浜は十回、代打下園のソロで勝ち越したが、山口が抑えら…

告られた

人生初の告白を受けてきました。 「大好き~」って。 ぎゅーって抱きつかれながら。 従姉妹にだけどな ('A`) しかも小学生(2年) ('A`) 10年早いわ… むしろ羨ましいとか思った人はちょっとアブないので何かやらかす前に警察に出頭すべきかと思います。 と…

松浦鉄道の旅 その6 (九州北部乗り潰しの旅 その15)

ひとまず佐世保駅から線路に沿って北のほうへ向かいます。 列車の時間までしばらくあるので、その間に佐世保中央駅あたりに移動してみようかと。 商店街入り口。この商店街と線路が佐世保中央-中佐世保間で交差しています。 ちなみにこの佐世保中央-中佐世…

粘りのサヨナラ

おお、勝ったのか。 【評】横浜がサヨナラ勝ち 横4-中3 横浜が今季3度目のサヨナラ勝ちで中日戦の連敗を9で止めた。3-3の延長十一回、2四球などで1死満塁とし、内川の遊撃内野安打で三塁走者が生還した。中日は九回に代打立浪の適時二塁打で追い付…

23になったのです

誕生日です。8月8日。 とりあえずだから何だというような感じではあります。 仕事は休みなのでもうひたすら寮でダラダラしてます。テレビ見ながら。 もうこの歳にもなると誕生日って言ってもこんなもんだよなぁ、というか。 mixiトップにはデカデカとハッ…

三木鉄道跡歩き その1 代替バスから三木駅へ

廃止から1年4ヶ月が経ちました。 今さら三木鉄道も無かろうよと思われるだろうけど、 撤去が開始されたというニュースを聞くとやっぱりなんだかむずむずしてくるのです。 というわけで実家帰省のついでに行ってまいりました。 厄神駅からはひとまず三木鉄…

最悪の負け方

そーいや最近横浜の記事書いてないなー、と思って確認したらなんと先月17日以来書いてなかった。 オールスター以降完全無視だったのか… 【評】中日、森野が5安打5打点 横3-中10 中日が森野の5安打5打点の活躍で終始、主導権を握った。一回は15号…

たまにはのんびりローカル線へ

ちょっとお出かけなんぞしております。 こんな山奥までやってくるのにはちょいと気合いがいったりもしましたが、 まぁやっぱり18切符期間ってのは無理してなんぼでしょう(笑) なんていいつつ昨日は2300円に到底届かないような区間乗ってホテル入って寝…

松浦鉄道の旅 その5 (九州北部乗り潰しの旅 その14)

空模様もいまひとつ。 さらにここまでの移動の疲れもあってやっぱりなんとなくテンションはイマイチ。 なんでこうまでして列車乗ってんだろうとか思うこともあったりなかったり。 大木駅。 こういうつくりの駅っていかにも地方3セク鉄道の駅、って感じです…

気がつけば8月

月またぎは相変わらず無茶勤務です。 31日が夜勤だったら1日非番で2日は休みなのが普通なのではないでしょうか。 なんで改札入ってんだ。 2日も休みなら今日は広島行こうかなー、とか思ってたのに。 そんな夢ははかなく散りました。 ていうかもう8月っ…