2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

泣いていいですか

せっかく来たのに~… はぁ。 まーこの雨じゃね。 仕方ないよねぇ。 仕方ないんだろうねぇ。 はぁあああ疲れた。

行ってきます

昨日発売されたばかりの「鉄道の日記念・全線乗り放題切符」を握りしめ、今日も私は旅に出ます。 今回の目的地は横浜スタジアム! 今季2度目の遠征です。 正直こんな時期に横浜行くなんて思いもしませんでしたw もう後期の授業始まってるっていうのに…w …

火の国・九州を巡る旅 28

買い物のために駅外に出てきました。 大分駅。 日差しが物凄く強いです。 駅からしばらく歩いたところのスーパーで昼食と飲み物を購入。 途中24時間TVの募金を求める人たちを見かけました。 スルーしましたけど。 買い物を終えたらそのまま駅へ逆戻り。 …

火の国・九州を巡る旅 27

「ドリームにちりん」に乗り込み、席についてすぐに眠りに入りました。 車中泊も4連続ともなるともう慣れたもんです。 椅子では寝れないなんて昔言ってたのが嘘のよう。 気が付けばもう終点。もうそんな感じで爆睡してます。 まあ、疲れは全然取れませんけ…

寺原完封!

あと10! 【評】寺原、昨年7月以来の完封 横2-ヤ0 横浜が4連勝。寺原は伸びのある直球を低めに集めて10奪三振の力投。3安打で昨年7月以来、プロ2度目の完封で11勝目を挙げた。打っては、村田が2回に31号、4回に32号と2打席連続でソロ本…

こうして片付けは進まなくなる

今日は疲れてるからさっさと布団に入って寝よう、 と思ったんですが、ミョーに眼が冴えて眠れません。 まあ、金曜日はどうせ昼からなんで昼まで寝ても問題ないですけど。 とりあえず寝れないからといって何もしないのもなんなので、 現在絶賛放置中の部屋の…

火の国・九州を巡る旅 26

晩御飯も食べ終え、さあ何をしようか…といった感じ。 とりあえず昨日から切れてるケータイの充電でもしようか…と 充電器を接続し、コンセントにサクッと。 ぶっちゃけこれ盗電かも…と不安に思っていたんですが、心配無用でした。 …コンセントに差し込んでも…

しんどいぞぉ

いやー… 2日目にして早くもへろへろです。 しーんどーいなーっと。 なんか大学ってこんなにしんどかったかなぁ、と。 まあ、ただ単に今までだらけ放題だった反動が来ただけなんだと思うんですけどね。 1限目からの授業を週3回入れちゃったので、睡眠リズ…

満塁弾で3連勝!

おいコラサンテレビの解説! なーにが「今日叩いとけば横浜も諦めるでしょう」だ! 試合開始前から相手舐めくさってそういうこと言うから痛い目見るんじゃ! (正直関係無い) 【評】阪神7連敗 横6-神1 阪神が7連敗。ボーグルソンは4回に佐伯に満塁本塁…

寝れんなぁ

う~ん。 今日からいよいよ学校行かなきゃ行けないというのに… …寝れん。 まだいいか、まだいいか、そろそろ寝ようかでもう4時ですよ。 どないしたもんかね。 今さら寝たら絶対起きれんよねこれ。 でも起きてたら起きてたで結局6時くらいに寝ちゃうんよね…

火の国・九州を巡る旅 25

駅前には開業100周年の石碑。 車輪のオブジェを挟んだ隣には開通記念の石碑。 この2つの間には100年の月日が…と考えるとなんだか感慨深いですね。 駅前はどこか寂しげ。 信号がすごいです。 こんなんで済むほど交通量少ないんだろうなぁ。 駅前にお風…

奇跡の2連続藤川撃ち!

マジかよ。 【評】阪神サヨナラで6連敗 横4-神3 阪神がサヨナラ負けで今季2度目の6連敗。3-3の10回2死二塁から、藤川が吉村に左翼線へ決勝打を浴びた。藤川は2試合連続の黒星。打線は9回に同点に追いつき、なお2死満塁としたが金本が三振に倒…

火の国・九州を巡る旅 その24

南宮崎からは宮崎空港線へ。 ド派手な列車がやってきました。 真っ赤っ赤。 シートはリクライニングシートでしたが、 どうも窓とシートが合って無いところがちらほら。 どうやら改造車みたいですね。 左手に空港が見えてきました。 飛行機の姿も。 自分は飛…

夏休み・乗車距離まとめ

いよいよ今日で夏休みが終了。 というわけで休み明け恒例のフリー切符による乗車距離まとめをやってみます。 まず18切符から。 1枚目 日付目的地通常運賃移動距離 8/1横浜スタジアムでの読売戦。5-2で敗戦。10930円725.2km 8/2横浜か…

まさかまさかの藤川撃ち!

シンジラレナーイw 【評】阪神逆転負けで5連敗 横5-神4 阪神が終盤の手痛い逆転負けで5連敗。4-3とリードの8回から6番手として抑えの藤川を投入。しかし、2死から四球と内野安打で一、二塁とされ、続く佐伯に左越えの2点二塁打を許した。横浜の…

火の国・九州を巡る旅 その23

往路寝てしまった分を取り返すかのように、 少しでも気に入った駅舎が目に入ったらすぐカメラを取り出してパシャリ。 日向北方駅。 屋根の感じがなんとなく好きです。 模型にしたら面白いだろうな、と変わった建物見るたびに思います。 日向大束駅。 ガラス…

大事なところで3タテ

あーあ。 まあ正直予想通りでしたけど。 【評】李、逆転三塁打 巨3-横2 巨人が逆転勝ち。0-2の8回、代打木村拓、高橋由の連続長短打などで1死満塁とし、李承☆が走者一掃の三塁打を放って試合をひっくり返した。2番手の吉武が2勝目。上原は球団記録…

火の国・九州を巡る旅 その22

志布志駅前にはスーパーもあり、結構物はそろいそうな感じ。 ネット喫茶まであるよ! でも夜11時半までじゃホテル代わりには使えないなぁ… なんて思ったんですが、よく見るとこの看板 「まんが・ネット喫茶 ポパイ」ではなくて、 「まんが/ネット」と「喫…

あー、宿題がしんどい

どうにも宿題が進みません。 一応分析用紙みたいなものを枠だけエクセルで作って、 テープ起こしした被験者の発言を分析して枠をプチプチ埋めて行ってます。 しかしこの作業がなかなか進みません。 被験者二人の話の分からなさ(無理やり協力させといて言うの…

完敗ですなぁ

優勝を争うチームと、そうでないチームと。 まあこんなもんでしょうな。 【評】野間口が完投 巨7-横1 投打で圧倒した巨人が3連勝。巨人は1回に小笠原、二岡の適時二塁打などで3点を先行。4回から7回まで小刻みに加点し、リードを広げた。野間口は3…

やっぱり対巨人の寺原はダメだったか

ありゃりゃ… 【評】巨人、7回に逆転 巨5-横1 巨人は0-1の7回、二岡、清水の連続適時打で逆転。さらに加藤がプロ1号の3ランを放ち、この回5点を挙げた。高橋尚は8回5安打1失点で14勝目。横浜は先発の寺原が7回に崩れ、打線も4回以降は2安…

久々に

三木鉄道を見に来ました。 ちょっと来てなかったですね。なんか久々。 稲の刈り取りまでにはギリギリ間に合ったという感じでしょうか。 まあ既に刈り取られたところもありますが。 稲穂との組み合わせは今年が最後となるので、とりあえず間に合ってよかった…

火の国・九州を巡る旅 その21

志布志到着。 宮崎を出てから約3時間。長旅でした。半分寝てましたがw 乗り合わせた男性二人組みも「やっと着いたー!」と嬉しそうな声。 まあ長かったですからね。 折り返しの列車まではなんと2時間。 ありえない待ち時間だなぁ。 まあ愚痴っても仕方が…

火の国・九州を巡る旅 その20

この日のお宿は「ドリームにちりん」。 宮崎行きに乗り込むのは今日が初めてです。 なかなか寝付けないでいたんですが、 周りを見ていると案外乗客の動きがあるのに気が付きました。 この列車、宮崎への夜行列車というより、 博多から小倉方面への最終列車と…

サヨナラ勝ちはしたけれど

バカ試合にも程があるw 【評】横浜がサヨナラ勝ち 横11-広10 横浜が打撃戦を制し、サヨナラ勝ち。1点を勝ち越された直後の9回2死三塁から暴投で同点。なお2死二塁で相川が右中間に安打を放って決着をつけた。5番手の加藤が7勝目。広島は救援陣が…

火の国・九州を巡る旅 その19

ところ変わって博多駅14番ホーム。 東京から列車が到着する、いわば終着ホーム。 ここで列車を待つということは、出迎え以外は当然博多南線待ち、ということになります。 夜もそれなりに更けてきたこの時間帯。 階段を下りて改札へと向かう人の表情にもど…

自分の声聞くって気持ち悪いな

ようやくというかなんというか、 夏休みも後1週間というところで宿題に手を付けはじめました。 2ヶ月も休みがあって今頃かよ、なんてツッコミが聞こえてこないでも無いですが、 宿題よりも遊びに行く方が大事なのでそんな声は華麗にスルーです。 基礎演習…

連勝止まる

何か情けない試合。 【評】広島が逃げ切る 横4-広6 広島は0-1の5回、アレックスの2点二塁打と前田智の中前適時打で3点を挙げ逆転。7、9回にも加点した。ルーキーの青木高が5勝目。広島の連敗は5でストップした。横浜は9回に3点を返したが、及…

だまされた

今日は昼から久々に大学にいってきました。 履修登録があるものだと思って行ってきたんですが、 実際行ってみると成績発表が行われているだけでした。 …今日は履修登録があるってH君が言ってたからわざわざ昨日四国から帰ってきたのに。 だまされた。 おの…

火の国・九州を巡る旅 その18

諫早駅で列車待ち。 なんだか変わったホームの配置ですね。 諫早からは大村線へ。 車窓には大村湾が。 列車はしばらく海辺を進みます。 海沿いから離れると左手にはなにやら派手な建物が。 ハウステンボス。 どういう施設なのかは全く知りません。 興味無し…