2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

流れが続かんなぁ

2011/4/30 13:02開始 vs巨人 横浜 巨 110 002 022|8 横 101 000 000|2 HR: 坂本2号ソロ(巨) ラミレス4号2ラン(巨) 長野3号2ラン(巨) ピッチャー: 巨/小山(4回)-アルバラデホ(2回)-久保(1回)-越智(1回)-ロメロ(1回) 横/山本(6回)-真田(2/3)-佐藤(1/3)-加賀(1回)-大原慎(1回) 勝:アルハ…

4番の逆転タイムリー!

巨 112 110 000|6 横 000 214 00X|7 HR: 長野2号ソロ(巨) ピッチャー: 巨/ゴンザレス(4回2/3)-金刃(0/3)-西村(1回)-高木(1/3)-越智(1回)-アルバラデホ(1回) 横/田中(3回)-ハミルトン(1回)-篠原(1回)-江尻(1回)-真田(1回)-加賀(1回)-山口(1回) 勝:江尻 1勝0敗0S 負:高木 0勝1敗0…

更新体勢大幅縮小のお知らせ

パソコンが… 壊れました… orz なんか電源入んなくなって。 ボタン押した瞬間だけ一瞬立ち上がろうかって雰囲気だけみせてすぐダメ。 昨日突如ダウンした時に変だな、とは思ったけど、 それ自体はまぁ別に初めてのことじゃなかったし… 今までもたまに何度かあ…

着実に定位置固め 借金は5

横浜 攻守にちぐはぐ…今季2度目の同一カード3連戦3連敗 セ・リーグ 横浜0-4中日 (4月28日 ナゴヤD) 横浜は本塁が遠く、攻守にちぐはぐで完敗した。一回2死満塁の先制機を逃し、六回にはハーパーの右前打で一塁走者の村田が三塁を狙ったが、タッチ…

あっさりと定位置へ

はー… まだまだ序盤もいいとこだけど、 なんかもうやっぱりか…みたいな気分にはなるねぇ。 しかも雨天コールドとなると、天まで横浜を見放したか…みたいな気になってw 余計にヘコむw ニュースをちらりと見ただけだけど、相手が随分サービスしてくれたみた…

お家芸炸裂 借金3に逆戻り

中日連敗止めた!辛勝も落合監督「何をそんなに期待?」 中日が連敗を3で止めた。3回1死一、三塁から井端の右前打で先制、さらにブランコの適時打で2点を加えた。先発のネルソンが7回無失点で今季初勝利。横浜は9回、代打・一輝の2点二塁打で追い上げ…

山本が止めた!連敗脱出!

横浜、連敗止める=プロ野球・阪神―横浜 横浜が連敗を5で止めた。一回に村田の中前打で1点を先制。三回は渡辺のソロ、八回には森本の適時打で加点した。山本は八回途中まで1失点。その後は3投手の継投で逃げ切り、山口が2セーブ目。阪神は八回の好機が1点に…

足尾駅探訪 紅葉の碓氷・足尾 その10

トロッコ列車が終点、足尾駅に到着しました。 さっきの通洞でも結構人は降りていたんですが、 ここでもホームは人でいっぱいになっています。 まぁ、それは駅の構造上の問題もあるんですけども。 降車確認が済むとすぐに列車は移動されます。 なぜならそうし…

春の尾道 後編

下りのロープウェイ乗り場もこの行列。 のぼりだけかと思ったらこっちもかぁ… 元気な人は歩けばいいのよ~!とかおばはんが呟いたりしてましたけども、 そういう問題でもなくてですね。 ここのロープウェイから見る景色というのはやっぱり歩くのともまた違っ…

ルーキー力投もぶち壊し 5連敗で借金3

緊急先発のドラ1須田、緊張も今後に期待の力投 横浜のドラフト1位ルーキー須田が、プロ初登板で力投した。先発予定だった真下が虫垂炎となり、1軍昇格したこの日の午後1時に急きょ先発を告げられたという。「緊張して自分の投球ができなかった」と2、3…

止まらない4連敗 借金2

深刻な横浜の“投壊” 尾花監督「若手投手との入れ替えも」 首位に立ってから4連敗でいつのまにか借金の5位。横浜の“投壊”が深刻だ。 今季初先発の清水が6回6失点と打ち込まれながら、打線が奮起し1点差まで詰め寄った直後の7回、3番手の真田がアウトを…

ついに3連敗 借金1

あんなに好調だったのに…横浜2度目の完封負け 悩み深い尾花監督 セ・リーグ 横浜0―2広島 (4月20日 横浜) 横浜はわずか2安打と篠田を打ち崩せず、3連敗で借金1となった。先発の高崎は8回2失点と好投したが「テンポが少し悪かった。ボールも多かった…

今季初連敗 貯金が消えたー

わずか8球で5失点 大家に尾花監督もガックリ「厳しいな」 セ・リーグ 横浜3―5広島 (4月19日 横浜) 横浜は先発の大家が4回につかまった。広瀬の右前打から丸の本塁打まで5連打。わずか8球で瞬く間に5点を奪われた。13日の中日戦に続く早い回での…

価値ある引き分け

横浜 離されてもあきらめない 土壇場で同点 引き分けに持ち込む 4点差を追いついた横浜が引き分けに持ち込み、ヤクルトの今季初勝利はならなかった。 横浜は8回、渡辺、スレッジの連続適時打、村田の併殺打の間に1点が入り、1点差まで詰め寄り、9回、ヤ…

一発攻勢競り勝ち2連勝!

勝負強さ健在 金城 完璧だった代打逆転3ラン 手応え十分、完璧な一発だった。 8回、再び逆転され、暗雲漂う横浜ベンチを一撃で明るくしたのはベテラン金城の代打逆転3ラン。 左中間スタンド中段に着弾した今季1号。「打ったのはチェンジアップ。みんなで…

21世紀初の快挙

横浜 外国人大暴れ!11年ぶり開幕カード勝ち越し! 横浜は9安打中7本が長打で中日を圧倒。2000年以来、11年ぶりに開幕カードを勝ち越した。 横浜は2回、5番ハーパーが右越えの1号本塁打で先制。ハーパーは4回にもセンターのフェンス直撃の適時…

春の尾道 中編

前回下った文学のこみちを今度は逆に登って行きます。 ぜーはーぜーはー息切れしながら。 正直しんどい。 振り返るたびに景色はすばらしいものに。 ロープウェイでぎゅ-んと上がるのもいいけど、 こうやってじっくりじっくり行くのもまたいいもんだ。 ロー…

スレッジ 7-8 中日

右へ左へ スレッジ3発7ラン!全打点叩き出した 横浜の助っ人スレッジが一人、気を吐いた。 1回、1死二塁で右翼席上段への今季第1号2ランを放つと3回にも右翼へ2打席連続の3ラン。7回には左翼に技ありの一発でチームの全7得点を叩き出した。横浜で…

開幕勝利!

うわー! うーれーしーいー! 勝ーったぞー! ベイスターズ、2011年公式戦は嬉しい嬉しい、開幕白星発進! いーやー。 なんだろうねこの心の底から沸き上がるような喜びは! 8年ぶりなんだってね。 8年前つったらいつかいね。2003年?2004年?…

わたらせトロッコでのお食事 紅葉の碓氷・足尾 その9

トロッコが動き出してしばらくしてから、 車内販売がやってきたのでお弁当を買いました。 自分はやまと豚弁当。 掛け紙の裏面は沿線案内になっており、 またなかにはわ鉄ロゴ入りの手ぬぐいも入っていました。 手ぬぐいが何気にうれしかったり。 これでお味…

春の尾道 前編

最後の18切符を使い切るのに尾道まで行って来ました。 前回と違い、天気もいいしいい気分です。 桜もちょうどいいころあい。 とりあえず前回と同じパターンで、 ロープウェイで千光寺まで上がって徒歩で降りてこようか…と思ったら、目の前にはこの行列。 …

桜舞う坂の街

18きっぷ最終日、とりあえずはラスト1回行って来ました。 サクラがいい時期でもあるし、 どこ行くかしばらく悩んだんですが、まぁまた尾道でも行ってくるかと。 またやたら写真とったんでまた明日にでも記事にします。 餘部経由京都・嵐電の桜のトンネル…

あかがね色の列車に乗って  紅葉の碓氷・足尾 その9

明けて翌日、11月13日。 この日はまず前橋から桐生へ移動しました。(写真は後続列車) 群馬DCに合わせ、列車の側面に描かれたぐんまちゃん。 群馬だから「馬」、デザインも普通に馬、と、 なんだか…とりあえずさっと作ってみましたみたいな雰囲気にあふ…

はやぶさデビュー記念

駅ナカ限定、だそうで。 今の状況を思うとちょっと寂しいものがありますね。 ホントに、頑張ってほしいです。 はやく立ち直って欲しい、東日本。 はやぶさ乗って観光に行きたい。 また呑気に電車乗って、グランクラスすごいねー、って、 そんなどうでもいい…

新幹線で峠を下る 紅葉の碓氷・足尾 その8

横川の駅前。 駅前にはめがね橋前ですれ違った中学生?のグループが。 社会科見学にしては少人数だし、先生もいないし… なんかのグループ学習なんだろうか。 グループ学習でここを選ぶとは、なかなか将来有望な子供たちだな!(笑) 駅前からバスに乗り、軽井…

風邪かなぁ

2泊3日で伊勢旅行に行って来ました。 学生時代にひとりぼっちの修学旅行リターンズをやって以来。 4、5年ぶりなんでしょうか。 とりあえず地味に未乗区間を潰したりもしたものの、まぁメインは観光で。 伊勢神宮で色々お祈りをしてきたのです。 外宮から…

東日本大震災チャリティーマッチ第1戦

【評】スレッジが4安打 横9-神2 横浜先発の真下が7回を5安打2失点にまとめ、開幕ローテーション入りへアピールした。カーブを有効に使い、的を絞らせなかった。スレッジが3ランを含む4安打。阪神の久保は5回10安打6失点の乱調だった。 打線好調…

鉄道文化むらめぐり② 紅葉の碓氷・足尾 その7

研修庫奥にはモーターカーが2台。 動くんでしょうか、これらは。 その奥に眠るED42。 もうちょっと明るいところに出せないものか…。 置いてあったパンタのすり板。 手前のが新しいの、奥のが使用後でしょう。 磨り減りかたが目に見えて分かるのが楽しい…

気分新たに

新年度になりましたね。 新年はハッピーニューイヤーとか言ったりするけど、 新「年度」は別にハッピーでもなんでもないんでしょうか。 まぁ、新社会人の人々にとってはハッピーだと思います。 就職氷河期と呼ばれるこのご時勢、無事社会人となることが出来…

リーチが制限選手に

横浜 リーチは「制限選手」に…一時帰国から再来日せず プロ野球の加藤良三コミッショナーは1日、横浜のブレント・リーチ投手(28)を制限選手として公示した。米国に一時帰国中のリーチは、家族が日本でのプレーを心配していることなどを理由に再来日して…