2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年ドラフト会議

とりあえず4年ぶりくらいにドラフト見ませんでした。 遊びに行ってた。 今さら確認して色々びっくりしている次第です。 じゃあとりあえず横浜だけあっさり行きましょか。 1巡目は事前の予想や報道通り、花巻東の菊池雄星を回避。 地元横浜高校の大砲、筒香…

半年ぶりにスーツ着た

今日はお休みだというのにスーツ姿で本社まで出向いてきたのです。 久々のサラリーマンルックはとても新鮮でした。 だってスーツとか半年ぶりですもの。 …制服のあるお仕事だから仕方無いとはいえ、半年スーツ着てないって。 自分は本当に社会人だったのかと…

ものすごく疲れています

なんかフィギュアスケートの大会か何か見てました。 わー、浅田真央可愛いなー、って。 特に競技の結果とかはどうでもいいです。 興味ないです。 どこでやってるのかすら知りません。 とりあえず浅田真央の太ももとおでこだけ見れたらそいでいいです。 …うん…

奥の細道最上川ライン (2009 春の18ぶらり旅 その3)

鼠ヶ関から余目まで乗車した列車はキハE120。 おー、新車だー! しかし全線電化区間の運行列車なのに気動車が来るとは思わなかったな。 運用の都合とかあるんだろうけども。 キハ110との併結列車でした。 共通運用できるんだ。 見た目がこうも違う車…

きっとお酒をこぼしたのだと

寝すぎた… 非番で寮に帰って布団に入って、気がつけば11時間ほど経過していました。 一応仮眠もとってるのに何でここまで寝れるんだろうね。 まぁそれだけお仕事で疲れているということなのでしょう。 昨日も色々ありました。 終電が到着したら仮眠時間と…

勧進帳の舞台にて (2009 春の18ぶらり旅 その2)

まだ夜も明けやらぬ新潟駅。 こんな時間から何をしているのだろうと、ムーンライトを降りるたび思います。 まだ真っ暗やないの。 さぁとりあえず未乗線に乗るんだから、まずは北だろ、と。 新潟からは普通村上行きへ乗り換え。 村上に着いたらさらに普通酒田…

城島が日本復帰へ

城島がマリナーズとの契約を破棄したんだそうで。 これはなんというかここに来て大きなニュースが飛び込んできたもんだなぁ、というか。 いやー、ほぼありえないとは思うけど、 横浜に来てくれたりなんかしないかなぁ、とか思っちゃうね。 アレだけの捕手が…

浅草黄金う○こビル (2009 春の18ぶらり旅 その1)

えー、いきなり最低極まりないタイトルですが。 とりあえず今日からまた新たな旅行記です。 旅行のきっかけは弟の応援。 東京で全日本学生選手権が行われ、 家族総出で応援に行き帰路は長男一人離脱、といういつものパターンです。 いつものパターンといいつ…

覚悟ってなんだ

なんかアレですね。 ここ最近JR西日本がもう滅多打ちですね。 正直滅多打ちに値するだけのことをやらかしてるとは思うので同情の余地はまるで無いのですが。 それでも、真面目にやってる現場の人が可哀想ですよねぇ… まぁ、運転中に後ろ向いて写真撮るバカ…

やっぱ下関つったらふぐだろ (九州北部乗り潰しの旅 その25)

枝光駅からくろがね線の鉄橋を。 不思議な形のアーチ橋ですね。 枝光から門司へ。 途中車窓にEF81の450番台が見えました。 角型ライトが印象的です。 門司駅駅名板。 811系ってトンネルくぐれないはずなのでは。 土日休日の条件がなんか分かりづら…

新日鉄くろがね線 (九州北部乗り潰しの旅 その24)

行橋から日豊線で西小倉まで移動し、西小倉からは鹿児島線。 スペースワールド駅で下車しました。 その名の通りテーマパーク「スペースワールド」の最寄り駅。 しかし一人旅中の鉄オタがそんなところに興味があるわけも無く。 見に来たのはこんなもの。 フェ…

へいちく浪漫号に乗って (九州北部乗り潰しの旅 その23)

金田駅窓口周辺。 これは…大丈夫なのか… いやまぁ、某アメリカのネズミ野郎よりは大丈夫だとは思うのですが。 当選発表!ってなんのこっちゃ、と思ったら。 定期券に懸賞がついてるらしいです。 今月の、ってことは毎月抽選をやるわけか。 それで最大の景品…

来季の目玉や! 今岡獲りへ!

バカ。 もう「じゃねぇの」とか「としか思えない」とか表現を和らげるまでも無くもうバカ。 ☆横浜「来季の目玉」今岡獲りを検討 横浜が、阪神から戦力外通告を受けた今岡誠内野手(35)の獲得を検討していることが12日、明らかになった。横浜の球団幹部…

カナダにて (九州北部乗り潰しの旅 その22)

列車到着。 すぐに折り返しとなります。 とりあえずいかにもな3セク形車両です。 ラインの赤とオレンジには何か意味合いがあるんですかね。 車内で運転士さんから1日フリー切符を購入。 自分以外のお客はまばら。 これもまたいかにも地方ローカルな雰囲気…

コーヒー飲みつつ

千葉でだけ、っていう地域限定さがネタとしてよかったのに。 とりあえずこんばんは。 休憩中の駅員さんです。 こんな時間にまだ起きてなきゃいけないというのは実に不健康な生活であります。 まだ1時間寝られません。 明日は朝5時半起きです。 こんな生活…

ちくてつとへいちく (九州北部乗り潰しの旅 その21)

JR黒崎駅から右手に進み、目指すはちくてつ乗り場。 スペースの有効利用であるとは思うけど、斜めの時刻表って見づらくないか。 ていうかこんなとこ貼っても見る人そんないないんじゃないか。 ここで立ち止まって見てたら迷惑だろうw ビルの1階にはめ込…

なんもなかったんですよねこれが

台風凄かったですねー。 関東から北あたりは大変だったみたいで。 やっぱりなんというか商売柄、同業の人々の苦労が眼に浮かぶように感じられて、 首都圏大混乱のニュースは見ててちょっとツライものがありました。 皆さんお疲れさんです。 常々関西に帰るか…

51勝93敗

【評】ガイエル2発で逆転勝ち ヤ5-横4 ヤクルトがガイエルの2発で連夜の逆転勝ち。2-3の六回に藤江から同点ソロ。八回2死一塁では2番手の松家から勝ち越しの26号2ランを放った。五十嵐が3勝目。横浜は3-0とリードしたが、投手陣も踏ん張れ…

しかも右ヒザ強打した

お湯を入れる ↓ 3分待つ ↓ 共同の流しにお湯を捨てる ↓ 部屋に戻ろうとする ↓ 濡れた床 ↓ 滑る左足 ↓ 宙を舞う焼きそば(になるはずだったもの) ↓ 落下 ↓ orz とりあえず捨てました。

この時期の好投は参考にならんとは思いつつ

【評】広島が横浜戦に勝ち越し 横0-広3 広島が横浜戦での勝ち越しを決めた。二回にマクレーン、三回に栗原がソロ。七回に自ら左翼場外に一発を放ったルイスが、7回を10奪三振で11勝目。横浜はルーキー小杉が本塁打で失点。若手主体の打線も迫力不足…

気が重すぎる

台風が…来ていますね… わが社にとって一番恐ろしい自然災害です… まぁ、台風が恐ろしくない鉄道会社なんてありませんけれども。 災害時対応ってのはほんっとにもう…気が重いんですよ。 異常がまだ起きてすらいない状況でも問い合わせ増えますしね。 「列車動…

持ち上げて落とす

【評】広島は4位以下が確定 横7-広3 広島は2連敗で4位以下が確定した。一回、青木高の制球が甘く3失点。1-3の六回に1点、七回に3点を失った。打線は四回、中軸の3連打で1点を返したが、流れは変えられなかった。横浜は吉村と村田の2ランを含…

2年連続90敗

球界の恥。 【評】吉見、五回から登板で16勝 横3-中6 中日は一回2死満塁から谷繁の右前打で2点を先行。その後も四回に和田が29号ソロを放つなど着実に加点し、5-1の五回から2番手で登板した吉見がリーグ単独トップの16勝目を挙げた。横浜は先…

戦力外通告

そろそろ来シーズンの話も色々具体化してくる時期となりましたが、 その来シーズンを一緒に戦えない選手たちも当然ながら出てくる時期となりました。 2009年 10月1日 戦力外通告のお知らせ 下記の選手に戦力外通告をしましたのでご報告いたします。 【投手】…

もう4分の3が過ぎ去っていったとか何事

どうしましょう皆さん。 気がつけばもう10月ですよ。 2009年も残すところ3ヶ月となってしまいましたよ。 もう4分の1しか残ってないんですよ今年。 ほんで今月終わったらもう残り6分の1ですよ。どんだけだほんと。 あっという間だね。ホンットーに…