2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そこは夢の跡

姫路モノレール大将軍駅跡。 綺麗さっぱり何も無くなってしまいました。 写真手前のもじゃもじゃしたのが橋脚跡。 その奥にかつては大きな建物があったのですが。 解体が進んでいたのは知っていて、 途中一度訪れてもいました。 それでも実際この景色見ると…

碓氷第六隧道 2度目の峠越えその3

トンネルを抜けた先はこの高度感。 碓氷線最大の遺構、碓氷第三橋梁上に出ます。 見下ろしているのは旧国道18号。 その下を流れている川底からの高さは31mにも及びます。 右手山側には碓氷線新線の碓氷川橋梁も見えます。 旧線廃線跡と新線廃線跡。2つ…

「ハマスタの、今までと これから」

昨日は仕事帰りに横浜スタジアムに寄りました。 試合も見ないのにハマスタに来る回数がここまで多いのは流石に今年くらいですね。 6、7回くらい来てるんじゃないかな。 もう、試合もないのにね。 今、横浜スタジアムでは、 これからの改修に向けてなのか、…

月の無い夜に

この週末は関西に帰るつもりでした。 京都の紅葉が見頃だというし。 しかししかし。 土曜日目が覚めたのは9時過ぎ。 そこから一時間半くらいお風呂入って。 近所のスーパーまで買い物に出て。 お昼ご飯のんびり食べて。 ちょっとベッドに横になって…。 で、…

ポケモン、ゲットだぜ!

ポケモンの最新作を買ったのです。 ゲームボーイの頃からずっと買ってる。 流石にまぁ、いい年こいて感はあるのですが。 しかし子供の頃は、ゲームの発売日つったらもう、その日は寝ない!くらいの勢いだったもんですが。 最近ではもう、封も開けず布団にイ…

人生を無駄にしているよなぁ

首都圏に来て、随分時間が経ったものだなとたまに思います。 まぁ、3シーズン終わりましたからね。 ベイスターズも強くなったもので。 だんだんまぁ慣れては来てるのかなとは思いつつも、 相変わらず通勤の時間がしんどいのです。 少しずつ楽になるよう手は…

2017ぶらり春キャンプ その6(2/18 宜野湾)

朝から宜野湾球場にやってきました。 結構いい時間ではあるんですが、 日の出時刻が遅いのでまだ早い時間みたいな感じに見えますね。 トスバッティング嶺井。 手前に黒羽根。 謎の棒で打撃練習をする乙坂。 後ろに写っている普通バットと短いバット(赤)と…

2017ぶらり春キャンプ その5(2/17 浦添)

シーズン終わって秋キャンプにまで入ってるけど、 春キャンプの記事を書き始めるという… いや、自分が書きたいから、いいんだ。 7回、ヤクルトは4番手の菊沢投手。 軟式野球部からプロ入りの異色のオールドルーキーです。 1死からシリアコ四球、細川死球…

2018年日程とか言われてもな

なんか早くも来季の日程が発表されましたね。 慌ただしいなー。 いつもなら一通りスケジュール見て、 ここ行ける、ここは行けない、これは行ってみたいとか計画を立てるところではあるんですが。 日シリ終わって間もない今、 ちょっと…気力が切れた感ありま…

SMBC日本シリーズ2017 6戦目 ホークスは強かった

終わってしまいましたねー。 3位からの劇的な日本シリーズ進出。 もしかしたら、と期待を持たせるところまでは行きましたが、 やっぱりホークスは強かった。 3勝2敗で迎えた第6戦。 先発今永がこのシリーズ二度目の2ケタ奪三振の好投を見せ、 打線も久…

SMBC日本シリーズ2017 5戦目 夢はまだ終わらない

崖っぷちからまだ終わらない。 今年のシーズンは長いですねぇ。 第5戦の先発は開幕投手の石田と、ホークスはバンデンハーク。 初回先頭の柳田は抑えるも、 2番今宮にヒットを打たれ、そこから先制を許すホークスの得点パターンにはまります。 いや、強いな…

SMBC日本シリーズ2017 濱口素晴らしい投球で完勝

とりあえずただただ嬉しい。 今日の先発はルーキーの濱口とベテランの和田の両左腕。 濱口はチェンジアップとフォークボールが冴えわたり、 ここまですべてヒットを打たれていた初回の柳田を初めて打ち取ると、 その後も快投を続け、なんと8回途中、代打鶴…