写真を撮り終わったのでさっさと撤収。
その前にちょっとだけ寄り道をしていきます。
時間短縮のため、目の前の斜面を駆け下りさらに反対側へとよじ登りました。
本来はちゃんと橋も架けられているんですが、そこまで大回りするのがめんどくさかったので…
本来はちゃんと橋も架けられているんですが、そこまで大回りするのがめんどくさかったので…
なんでもないようなことですがちょっと驚きでした。
全3両が製造され、貨物輸送廃止と共に2両は解体されてしまいましたが、
この1両のみは業務用として生き延びたそうです。
この1両のみは業務用として生き延びたそうです。
1時間ちょっとしか時間を取っていなかったのでちょっと焦り気味。
安新大橋。
いっそこの橋渡っていければ駅まで近いのに。
いっそこの橋渡っていければ駅まで近いのに。
個人的な記録写真。
何の記録なのかは言わないし言う気も無いので
自分にしか分からないんですが、まぁこのブログは自分の記録だからそれでいいのだと思います。
何の記録なのかは言わないし言う気も無いので
自分にしか分からないんですが、まぁこのブログは自分の記録だからそれでいいのだと思います。
とりあえず列車の時間には間に合いました。5分前の到着でした。
列車到着前に駅の階段を息を切らせて駆け上がってきたかと思えば
列車の音には即座に反応しカメラを取り出してシャッターを切る。
列車到着前に駅の階段を息を切らせて駆け上がってきたかと思えば
列車の音には即座に反応しカメラを取り出してシャッターを切る。
それまでのんびりとホーム列車を待っていた親子連れにはさぞ怪しく思われたことでしょう(笑)
ひとまず最後尾に陣取って廃止区間の駅記録を続けます。
腹痛でダウンしていた夏のリベンジは果たせたかな、と思います。
とりあえず南島原で降りることにしました。
続く。