めんどくせーし鬱陶しい

現在自分が絶賛就活中なのは
ここまで散々書いてきたのでもはや言うまでもないところです。

しかしまだ書いてないことで、ちょっと困ってることもあったりします。

それはメールの管理。

現在自分は、企業や就活サイトとの連絡に主にYahooメールを利用しています。

たまーにケータイのアドレスを使っていますが、
ほとんどYahooメールしか使わないといっても過言ではありません。

なのでPCを立ち上げたらメールをチェック、というのが10月あたりからの日課です。
しかしこれがまぁなんというかめんどくさい。

迷惑メールが多すぎるんですよね。
もちろん「迷惑メールフォルダ」の設定はしているんですけど、
やっぱり1日5通くらいのペースで紛れ込んでくるんですよ。

これをいちいち迷惑メール報告するのがもうめんどくさい。

こっちは「もしかして企業からの連絡か!」と
ワクワク?しながら受信箱開けてるのに、いざ開けたら英文で「チ○コでっかくなるぜ!(要約)」とか
そんなくだらないメールだった時のガッカリ感といったら。


もう死んだらええと思いますね。ホント。


あと、たまーにですけど、
必要なメールが「迷惑メールフォルダ」の方に振り分けられちゃう時があるんですよね。
2日に1通あるかないかくらいのペースだけど。

確かに文章の構成的には似てますからね。
情報がほしけりゃこのアドレスをクリック!ってのはw

ただまぁ重要なメールを気付かずそっちにまわされてたら大変なことになっちゃうわけで。

幾らかメールがたまったところで「迷惑メールフォルダ」を一通りチェックする必要もあるんです。


これがもう本当にめんどくさいし鬱陶しい。
「旦那には内緒の不倫旅行に憧れますっ 」だとか「お嬢様とS○Xするだけでお金」とか
「真美さんから招待状が届いております!」とかそんな件名に一通りは目を通さないといけない。

「年配同士仲良くしましょう!」って件名見たときには思わず突っ込みいれましたけど。
誰が年配やねんw ピッチピチの21歳やっちゅーねんボケ。



もうね…げんなりしますよ。
馬鹿馬鹿しすぎて。

たまーに迷惑メールなのかどうなのか、
件名を見ただけでは分からんものもあったりするのがさらにめんどくさい。

「山下です!」とかね。
高校の時の友達にいるんですよ。山下君。
まぁブログ開設したのって大学入ってからなんで、
彼が「たかゆき」宛にメールを出してくるわけは無いんですけど。

でももしかしたらブログの内容見て気付いたのかも…とか思うとチェックせざるを得ない。
結果は100%迷惑メールなんですけどね。


あと「件名なし」ね。
まぁアドレスがやたら長かったりするのは明らかに迷惑メールなんで迷わずはねてますけど、
アドレスが短かったりするともしかして…?と一瞬考えてしまいます。

昔、普通に人からのメール削除しかけたことありますからね。
auのアドレスだって事に気づいて危機一髪回避しましたけど。

それ以来ちょっと気を使うようにはしてます。まぁ、基本的には削除することになるんですけど。



なんつーかホントめんどくさいです。
何でこんなバカバカしいことに苦労しなきゃいけないのかと。


さっさと内定もらえれば、こんな苦労もなくなるのになぁ。