2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エースで痛い敗戦

2日前の友人との会話… 友「最近横浜調子いいなぁ」 たかゆき「あー、6連勝やもんなぁ」 友「どこまで行くやろな。阪神なんか投手おらんし」 たかゆき「んー、まあ阪神戦で下柳出るからなぁ」 友「ん~?」 たかゆき「いや、横浜下柳苦手やから」 友「あー…

GWことでんレトロ列車の旅 その1

5月3日から5日までの3日間、ことでんでは旧型車両の特別運行が行われていました。 私も祖父母への顔見せも兼ねていってみる事にしました。 GWということで18切符期間は既に終わり。 それでも少しでも安く上げよう、ということで相生まで新快速でやっ…

急行「みよし」の思い出 (さよなら急行みよし)

今日限りでまた一つ列車が消えてしまいます。 芸備線を走る急行列車「みよし」。 22年の歴史を持つこの列車。 最後は快速への格下げ、という形で幕を閉じることになりました。 この列車、個人的には全く縁が無いといっていい列車だったんですが、 1度だけ…

寝れんのですよ

最近どーにも睡眠リズムが崩れ気味です。 眠くはなるんですけど寝れないんですよねぇ。 それで寝てないから夕方くらいに眠くなって… 野球見ながら寝ちゃったりするわけです。 そしたらもう悪循環。 中途半端に寝たから最初は眠くないけど、 日が昇る頃には眠…

阪和線と夜の三木鉄道

石才を後にして、阪和線との交差地点へ。 途中見かけた踏み切り標識。 なんじゃこりゃ。 なんかDLっぽい物が書いてあります。 こんなのはじめて見ました。 阪和線との交差地点に到達。写ってる場所から少し左の方で交差してます。 路線は交差してるけど接…

水間鉄道歩き鉄 その3 名越~清児~石才

名越駅を後にして次の駅へ。 相変わらず線路から少し離れた道を歩いています。 途中見かけたポスト。 へぇ。いまどきこんなのが残ってるんだ、と思ってよく見ると… 「個人用郵便受です 郵便物は入れないでください」って書いてありましたw 紛らわしいことす…

水間鉄道歩き鉄 その2 三ツ松~森~名越

三ツ松からはまた線路から離れた道路歩き。 道路歩くためにここに来たんじゃねぇんだけどなぁ。 いい加減飽きてきた。 森駅到着。 ここも駅間はかなり近いです。 ホーム。 安全対策もしっかりと行っているようですね。 たった5.5kmでも大変なんだなぁ… …

嫌がらせかいな

今日も元気に大学行って来ました。 なんというかしんどい一日でした。 2限終わった後に昼食を食べながら 「3限の実習だるいな」「出たくないな」なんて定番の愚痴を友人と吐いてたんですが、 さすがに実習はサボると同じグループの人に迷惑かかるし… とい…

水間鉄道歩き鉄 その1 水間~三ヶ山口~三ツ松

水間から少し歩くと、もう次の駅が見えてきました。 500mも無いくらいです。かなり近い。 途中見かけた道路標示。 何故こんなことにw 三ヶ山口駅。 入り口前は駐輪場。 自転車の量を見ると利用者は結構いるみたいです。 かつては改札があったんでしょう…

怒涛の6連勝!

ここまで勝つと逆に怖いな。 【評】横浜、逆転で初の6連勝 横3-日2 横浜が逆転で今季初の6連勝。2点を追う1回、先頭の仁志の7号で1点差。7回、石井の2号ソロで追いつくと、8回に金城が右前適時打を放って勝ち越した。8回無死満塁をしのいだ加藤…

南海電鉄と水間鉄道

貝塚までの切符を購入しホームへ。 個人的に南海というと、大井川で見たズームカーと図鑑で見た特急「こうや」のイメージしかありませんでした。 こんな車両が走ってたんですねぇ… 関西私鉄の中でも一番に縁の遠い鉄道なんですよね。南海って。 それだけに新…

工藤2勝目!5連勝!

2.5ゲーム、かぁ… http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070625-00000050-kyodo_sp-spo.html 【評】工藤、今季2勝目 ロ2-横4 横浜が今季3度目の5連勝で貯金を3とした。工藤が8回途中まで2失点で今季2勝目。打線は2回、金城…

セレブ助っ人獲得

3000億… http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200706/bt2007062512.html え?ソフトバンクじゃないの?横浜が新外国人ホワイトと契約へ 横浜が新外国人選手として、ドジャース傘下3Aラスベガスのマット・ホワイト投手(29)=1メートル85、91…

さっぱり分からん

昨日ケータイを買い換えました。 買い換えたといっても自分でじゃなくて親にお金出してもらったんですけどね。 元々弟がインターハイ出場決めて、 そのご褒美にケータイを換える…という話だったんですが なぜか家でゴロゴロしてただけの兄にもおこぼれが回っ…

有田鉄道藤並駅とりんくうタウン

御坊からは113系の普通列車に乗車。 湘南色の中間車と、鉄仮面瀬戸内色の組み合わせ。 なんかすごいです。 藤並駅で下車しました。 ここからは2002年限りで廃止された、有田鉄道の廃線跡を歩くつもり…だったんですが。 なんか廃線跡の整備が始まって…

時刻表買いました

夏の旅行の準備として、まずは時刻表を買ってきました。 色々意見はあると思いますが、 個人的にはこのコンパス時刻表が一番好きですね。 この夏は春に続いて全力であちこち旅して回るつもりですが、 春とは違って18切符が通常価格なのがちょっと痛いです…

復活のクワトロK

今日も試合は見れませんでした。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070624-00000029-kyodo_sp-spo.html 【評】横浜が4連勝 横5-オ4 横浜が連勝を4に伸ばした。1回に吉村の適時二塁打などで3点を先制。3回には佐伯、金城のソ…

紀州鉄道の旅 その12 紀伊御坊~御坊

紀伊御坊駅ではJR線への連絡乗車券が買えます。 窓口は西御坊駅にもあるので、そちらでもこれらの切符は購入可能ですが、 窓口の空いている時間は限られているので切符を買うならこちらに来たほうが確実ではないかと思います。 まあ、こっちもこっちで5時…

貯金生活!

見て無い試合は完勝が多いなぁ、と思ったら、前回のお出かけも土曜日で先発は三浦だった。 そりゃ勝つわな…w http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070623-00000030-kyodo_sp-spo.html 【評】横浜、約1カ月ぶりに貯金 横5-オ1 横浜…

物凄い勢いで焼けた

今日もまた三木鉄道へ行ってきました。 今月3度目w お前どんだけ好きやねんって感じですね。 そろそろ交通費を払うのがしんどくなってきたんで、 今日はなんと自転車での行程でしたw しかし今日は日差しが強かった… 物凄い勢いで日焼けしましたよ。 腕と…

紀州鉄道の旅 その11 西御坊~紀伊御坊

西御坊駅に戻ってきました。 完全に周囲の風景に溶け込んでますなぁ… 遠目にはどれが駅だか。 西御坊駅窓口。 おばちゃんの宣言どおり窓口は閉まっていました。 切符買っといてよかった。 しばし駅構内を観察。 ホームは一部だけかさ上げされています。 キハ…

もうどうしようもないね

頭悪いにも程がある。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070622-00000301-yom-soci 山陽道投石で逮捕の高校生3人、自販機を爆破…置き石も 6月22日3時7分配信 読売新聞 岡山県和気町の山陽自動車道で、走行中の車に投石したとして器物損壊容疑で6月に逮…

紀州鉄道の旅 その10 日の出紡績~日高川(廃線跡)

日の出紡績から先は線路、枕木共によく残ってはいるものの、 物置なんだか管理地なんだかよく分からん状態になっています。 廃線になってから18年。 しかし踏み切りの警報機がまだ残っていました。 しかしなんだか様子が変。 まっくすさんのところの記事で…

紀州鉄道の旅 その9 西御坊~日の出紡績(廃線跡)

大和紡績廃線跡の次は、平成元年廃止の西御坊~日高川間の廃線跡へ。 終点は柵で囲われてしまっていますが、線路はまだ車止めの先へと続いています。 駅を出てすぐのところに立つ鉄塔。 もしかして何らかの遺構でしょうか。 テレビアンテナが立っているので…

一発攻勢サヨナラ勝利! 5割復帰!

ホークスに全勝! 奇跡!w 【評】小池がサヨナラ弾 横4-ソ3 横浜が勝率を5割に戻した。3-3の9回に小池が左中間へサヨナラ本塁打を放った。今季3度目のサヨナラ勝ち。救援陣の踏ん張りも光った。ソフトバンクは今季初の4連敗。横浜戦は4戦全敗で…

全開

朝起きて ご飯食べて お風呂入って 服着替えて 学校行って 2限目の授業受けて 友人とダベりながら昼ごはん食べて 3限目の教室に移動して 授業の前にいっとこうと思ってトイレに行ったところで社会の窓が全開なことに気付く。 朝からずっと開いてた… …もう…

吉見完封!ホークスに勝ち越し確定!

試合前、アナウンサーが今日のスタメンを評して。 「ベイスターズ、今日はスタメンに左の強打者を並べてきました…」 吉見も数に入っていたのだろうかw 【評】吉見が3季ぶりの完封 横5-ソ0 横浜の吉見が8安打されながら要所を締め、3季ぶりの完封で今…

高速超怖い

今日は授業無いので家でのんびり…と行きたいところだったんですが、 自動車学校の予約を入れていたのでそうも行きませんでした。 ちなみに今日は高速教習。 仮免許で高速道路に出ろ、というのですw 怖いっすよ。普通に怖いっすよ。 普通の道走るのでも神経…

0円選手の大仕事

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20070618-00000016-sanspo-spo 初スタメン・中島が貴重な逆転打!楽天、交流戦5割復帰 2007年6月18日(月) 8時1分 サンケイスポーツ (交流戦、楽天3-2横浜、最終戦、楽天3勝1敗、17日、フルスタ宮城)年俸5…

紀州鉄道の旅 その8 大和紡績専用線跡2

ほとんど完全な状態で残っている廃線跡ですが、 わずかな距離で再び途切れてしまいます。 駐車場兼物置と化しています。 道路によって分断されたあと、また線路と枕木が姿を現します。 しかしこれもまたそんなに長くは残っていません。 車の手前でレール、枕…