2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

8周年

気が付けばブログ開設8周年でした。 だからどうということもなく。 いや、○周年ですって胸張って言えるような更新状況じゃないですよね。 ちょいちょい記事書こうとはしているんですが。 年度末に向けちょっと忙しくなってきたのと。 ちょっと仕事で失敗を…

リニア・鉄道館へ  嵐の名古屋へ その3

一夜明け9月15日。 せっかくの3連休ながら、台風の接近により既に東海道新幹線ではダイヤの乱れが出ているようです。 岐阜羽島駅ホームには、停まるはずのない、東京行きののぞみ号。 こりゃ新幹線結構大変なことになってるな。 こういう日に遊んでると…

5.20 Kスタ宮城観戦記 vs東北楽天

もう2015年のキャンプインまでしているというのに、 今更2014年の交流戦観戦記を書くという暴挙。 か、開幕までには書ききりたいな… 2014年5月。 東北旅行(これも何年か後に書きます…)の初日、夕方からは野球観戦。 スタジアム最寄の仙石線宮城…

複線高架の単行ワンマン 嵐の名古屋へ その2

高架を登り、今来た区間を振り返ります。 橋脚が一部不自然な感じに。 足元にはささやかな案内ペイント。(振り返って撮ってます) のりば、ってさらっと書いてあるけど、 結構中央線の乗り場まで距離あるぞこれ。 高架の端が一部研修庫みたいな感じになってお…