2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エースが打たれても大逆転!

【評】横浜、6点差を逆転 ヤ6-横7 横浜が6点差を逆転して3連勝。0-6の五回に武山のプロ初本塁打などで4点。六回にスレッジの2ランで追いつき、七回に村田の適時打で勝ち越した。中盤以降は継投で相手の勢いを断った。ヤクルトは館山が踏ん張れな…

何もしない1日

今日は日勤でした。 見習いで新人クンがついたので、自分は裏にすっこんでるだけ。 お仕事したのは新人クンの退勤時間から自分の退勤時間までの差、1時間のみ。 こんなに何もしない1日というのはなんとも…退屈でした。 仕事したくねぇー、なんていうけど、…

圧勝でカード勝ち越し! 大変な事態に…!

横浜が連勝=プロ野球・広島-横浜 横浜が清水の投打にわたる活躍で連勝。四回2死一、三塁で清水が先制の2点二塁打。七回にはカスティーヨの左前打、八回は敵失と内川の中前打で突き放した。清水は制球が安定し、8回無失点で3勝目。広島は投打に精彩を欠いた…

「北陸」シャワー室の悲劇  北陸周遊 その12

目が覚めたのは上野到着1時間前でした。 ひとまず昨日購入したシャワーセットをもってシャワー室に向かいます。 シャワーカードは発車前に売り切れたとのことでしたが、 シャワー室は混雑しているわけでもなく。 ホントにシャワー浴びたかった人がいたらか…

13日も休みをもらいました

いよいよゴールデンウィークですね。 5連休とか6連休とか7連休とか。 いやぁ、これだけ休みがあればどこへ行こうここへ行こうなんて夢も広がりますね! そんな中、わたくし13日間もお休みを頂いてしまいましたですよ! うはー、夢が広がりんぐ!w あ、…

寺原はやっぱなんかクセがあるのか

勝ったねー。 なんかアホほど盗塁食らったみたいだけどw 最後栗原の打球もヤバかったみたいだったけどw スポーツニュースで見てビビったw まぁ、どんな内容でも勝てばそれである程度もうオッケーじゃないかな。 しかし寺原はこれやっぱなんか致命的なクセ…

惜別・寝台特急「北陸」  北陸周遊 その11

電光掲示板にいよいよ列車名が表示されました。 この列車に乗るために。 そのためにわざわざここまでやってきたのです。 万葉線やらポートラムやらセントラムやらのと鉄道やら。 ぜんぶそのついで、といったらちょっと失礼かもしれませんがw まぁそのくらい…

もうちょっと頼りになるものかと思ってた

少し前の話になるんですけども。 ある日駅に連絡が入りました。 「目の不自由なお客様が乗られます、介護お願いします」とのこと。 はいよー、と、列車と乗ってる位置と、お客さんの風貌なんかを聞いてメモメモ… で、最後に付け加えられたのがちょっと衝撃の…

ほら見ろ3連勝なんてあるわけなかった

【評】前田健が4勝目 広3-横0 広島が連敗を3で止めた。前田健は緩急を使った投球がさえ、8回4安打無失点で4勝目を挙げた。打線は0-0の八回に東出が2点三塁打を放ち、さらに栗原の左前打で1点を加えた。横浜は好投のランドルフを援護できなかっ…

金箔切符はちょっとほしかった 北陸周遊 その10

金沢駅東口に出てきました。 ガラス張りの「もてなしドーム」と正面の「鼓門」。 何度か来たことはありましたけど、夜に見るとまた雰囲気違ってステキですね。 その下に続くエスカレータを降りていくとこんな駅が。 北陸鉄道浅野川線、北鉄金沢駅。 こちらも…

あれから5年が経って

25日で尼崎脱線事故から丸5年ということで。 マスコミやなんやでそんな話題がいろいろありましたね。 当時の自分は大学に入学したばかりで。 登校前にニュースを見て呆然としたのを覚えています。 確か他学部の同級生も一人亡くなってたな。 あの当時は今…

疲れているのかも知れない

なんかちょっとテンションひっくいです。 いやぁ、なーんか。なーんかしんどいんですよ。 肉体的なもんなのか精神的なもんなのかよくわかんねっすけど。 ちょっとなんか空気抜けたようなダメな感じ。 そんな感じで仕事してたら危ないぞー、と思ったら。 いや…

加賀の初勝利でカード勝ち越し!

ルーキー加賀が初勝利 変則右腕持ち味発揮 【横浜5-3ヤクルト】足を上げてから体をくの字のように折り曲げる独特のフォームで右横手からコーナーを突く。横浜のルーキー加賀が持ち味を発揮し、4度目の先発でプロ初勝利を挙げた。 3―1の5回、2死から…

なんか相手にもらった感じだけどまぁ勝ちは勝ちか

横浜、連敗ストップ 三浦6回2失点で2勝目 【横浜3―2ヤクルト】横浜が連敗を4で止めた。0―1の三回無死満塁から内川、村田の連続適時打などで3点を奪い逆転した。先発の三浦は丁寧な投球で6回2失点。その後は小刻みな継投で逃げ切った。ヤクルトは…

七尾線からのと鉄道乗りつぶし 北陸周遊 その9

金沢からサンダーバードで七尾線方面へ。 もう北陸新幹線の高架橋だいぶ出来てますねぇ…。 和倉温泉に到着。 七尾線も以前からずっと乗りに来ようと思ってた路線でした。 たいした距離でもないのに乗り継ぎが悪くて、18切符だとなかなか難しかったんですよ…

新人にさくっとやられて4連敗

【評】中沢がプロ初完封 横0-ヤ4 ヤクルトの新人、中沢がプロ初完封勝利をマークした。コースを突く丁寧な投球で4安打に抑え、2勝目を挙げた。打線は二回、ガイエル、飯原の2者連続本塁打と森岡の2点二塁打で計4点を奪った。横浜は4連敗を喫した。 …

まぁ実質完封みたいなもんだったな

貰った点をそのままごっちゃんです、とやれないあたりが弱さか。 とりあえず今日はG+でみてました。 なんと実家のケーブルテレビが見もしないのにグレードアップされていて。 学生時代実家にいたころには見れなかった読売戦、横浜戦ともに、 試合開始から…

高速バスに乗ってます

実家帰りたいなぁ。 でも金が無いなぁ。 という訳でバスで帰ることにしました。 高速バスというと我が社とはかなり競合関係にあるのですけど。 金の魔力には勝てません。 だって費用はバスの方が安いんですもん。 ちょっと無理して低予算で帰るルートでも4…

セントラムからお昼ごはんの白えびへ 北陸周遊 その8

乗り込んだ地鉄電車の車窓にはこんな機関車。 なんかいい感じのがいるではないですか。 私鉄の機関車ってなんか好きです。 できたら動いてるところが見てみたいもんですねー。 車庫もいいなぁ。 また来ないといけませんなー、これは。 電鉄富山駅ホームには…

金本連続フルイニング出場ストップ 横浜は定位置へ

阪神 金本スタメン外れる フルイニング出場止まる 阪神の金本知憲外野手(42)は18日、横浜5回戦(横浜)の先発メンバーから外れ、連続フルイニング出場が1492試合で途切れた。 17日の横浜戦では右肩の痛みからまともに返球できず、二塁走者を2…

JR東海社員も不正乗車…

JR東海社員7人がキセル…近鉄に賠償 JR東海の19~36歳の男性社員7人が、今年2月までの1年半、近鉄で不正乗車を繰り返していたことが17日、わかった。 JR東海によると、7人は近鉄線を利用した後、近鉄とJRが同じ駅舎を使っている桑名駅(三…

食物繊維ってすごい

ここ最近なんだかとろろブームが来てまして。 休みのたびにナガイモ買ってきてすりおろしてご飯にかけて食べてます。 何で毎日じゃなくて休みのたびにかって言うと、 自炊できるのは休みの日だけだからっていうこの悲しさ。 正直仕出し弁当飽きた。 コンビニ…

横浜名物追いつかない程度の反撃

【評】吉見が2勝目 中7-横4 中日の吉見が九回途中2失点で2勝目。完封目前で打球を受け降板したが、球を低めに集めた。打線は一回に森野の適時二塁打で先制。3-0の八回にブランコの5号ソロなどで4点を加えた。横浜は九回に反撃したが吉見に10連…

ものすごい守備陣形だけど勝ったからいいや

村田、スレッジ連発!横浜が逆転快勝! プロ野球、中日―横浜5回戦は14日、ナゴヤドームで行われ、横浜が9―4で快勝した。中日は1回に1点を先制したが、横浜は2回、4番村田、5番スレッジの連続ソロで逆転。村田は粘った末の10球目を完ぺきにとらえ…

サヨナラ負けで10敗目

抑えの山口、早くも3敗目 【横浜7-8中日】横浜は救援投手が打たれ、今季3度目のサヨナラ負けとなった。八回に3番手の牛田が森野に同点2ランを浴びた。延長十一回には抑えの山口が、2死一、二塁で谷繁に高めの直球を打たれて決勝二塁打を許した。 山…

セントラムはとりあえずスルー 北陸周遊 その7

ポートラム富山駅北から、JR富山駅を周遊きっぷで通り抜け南側へ。 今度は富山地方鉄道市内軌道線に乗ることにします。 せっかくフリーなんだから乗れるところは乗っとかないと。 そしたら早速やってきたのはこんな車両。 外見はまるでポートラムそのもの…

城川原と東岩瀬  北陸周遊 その6

ここ城川原駅には車庫が併設されています。 洗浄線なんかも兼ねてる模様。 普通の鉄道だとこの洗浄台から車内に出入りできるけど、 LRTだとホントこれ外を洗うためだけの設備になるんですね。 車内清掃はまた別のところもって行ってやるんだな。 除雪車両…

清水好投で今季初カード勝ち越し!

清水 久々中4日も横浜で初白星!節目投球回も達成 【横浜6―3広島】横浜の清水が11日の広島3回戦(横浜)で通算1500投球回(プロ野球162人目)を達成した。この日は移籍3試合目の登板で初のデーゲーム。気温20度を超える蒸し暑さの中、初回から…

このままじゃ俺ダメになる

ダイ改から新たに加わったお仕事が楽すぎて死ねる。 ついこの間まで当駅の自分がやる仕事というと、 切符を売るか、切符をチェックするかの2択でありました。 基本的には制服着て座ってるだけ。 しかしついこの間から新たな作業が加わりまして。 ひと月くら…

3連勝はダメだったか

期待はしてたんだが。 4度得点圏に走者置き凡退…4番村田がブレーキ 【横浜3―7広島】一回に3点先行した横浜だが、二回以降は拙攻が目立った。 三者凡退は八回のみ。七回1死一、二塁で村田、スレッジが倒れるなど、再三の好機を逃し続けた。特に村田は、…