2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休止のお知らせ

夏休みサボったツケが来てしまいました。 突然でアレなんですけども、 しばらくこのブログ休止します。 期間は最長で約2ヶ月。 今回はマジです。前やったみたいなエイプリルフールじゃありませんw 現在、卒業論文の進行がとても酷い状態に陥っており、 現…

08年シーズンを振り返る パリーグ編

さぁ今度はパリーグ編。 最初に言ってしまうと合併を機にBWファンを辞めて以来、 パは交流戦以外ではほとんど見ていないのでもう正直ようわかりまへんというのが現状です。 ただまぁ分からないことを分からない、の一言で片付けるのもそれはそれでどうかと…

ダメダメすぎる

昨日から両親は実家に帰ってしまいました。 稲刈りのお手伝いするんだそうで。 長男一人お留守番です。 だってどうせ来週帰るし… ていうか先週は神宮で今週は四国でまた来週も四国とかしんどすぎるじゃないですか。 やっぱり休みは自宅でゆったりするのが一…

419系に6時間半 (神宮遠征その2)

せまーい入り口から乗り込んで敦賀駅を後にします。 マニアにとっては非常に好かれているこの車両も、 このドアの狭さのせいで通勤用としては思いっきり嫌われてるらしいっすね。 まぁ乗る側にとっても走らせる側にとってもデメリットが多そうなのはよく分か…

08年シーズンを振り返る セリーグ編

とりあえずまだCSも始まってないけどレギュラーシーズン終わったのでその振り返りを。 せっかく今季初めに順位予想もしたことだし。 では今季の予想順位とその結果を! 順位予想08年結果勝敗と勝率 1位読売ジャイアンツ読売ジャイアンツ84勝57敗3…

思いが伝わらない悲しさ

いやー、1週間終わった。 今週は1日短かったとはいえ、個人的には3連休の疲れが残って逆にしんどかった感じでした。 でもまぁ授業は全部出れてよかったです。 「遊びの疲れ」を言い訳にしてサボるのはよくないですよね。 さて今日は1限が普通の講義、4…

ビンカン過ぎて困る

もう1年ちょっとの付き合いになるのかなぁ。 なんか最近様子というか反応が変なんですよ。 今までそんなこと全然なかったのに最近やたらと感度がよくなってね。 ちょっと触っただけでもすぐ反応するようになったんですよ。 まぁ反応が素早いのはいいことか…

痛恨の切符購入ミス (神宮遠征その1)

10月8日水曜日。父との会話。 父「お前3連休どこも行かへんのか?」 たかゆき「あー、お金ない」 父「切符代、1日分くらいやったら出したるぞ?」 たかゆき「うーん、やる気も無い。日帰りでいける範囲に行きたいとこってあんまないし。」 とりあえずこ…

☆★ 10.12 神宮球場観戦記 横浜×ヤクルト今季最終戦

色々あって突如決まった神宮観戦。 とりあえず午前中ちょっと時間を潰した後に神宮へ。 本当はもう1時間ほど遅くのつもりだったんですが、まぁ色々あって。 早めに行っといてもまぁ別に問題は無いかー、と。 とりあえず初めての球場なんで駅からどうやって…

いい試合だったと思うよ

今季最終戦、4-3でヤクルトに敗れ、48勝93敗2分でベイスターズはシーズンを終えました。 7回に村田の単独キングを決める3ランで同点に追いついたものの、 8回にこの日引退試合の小野に一発。 この1点で勝負あり、となんとも劇的な試合でした。 …

新潟目指して移動中

現在北陸本線を北上中です。 元々の予定だと夕方頃に出て大垣からながら、の予定だったんですが、 ちょっとあり得ないレベルのミスをやらかして、結局新潟からえちごで関東入りに変更になりました。 しかも余裕ゼロで。寄り道出来ずに電車乗るだけ。 バカじ…

☆ 虎の望みを打ち砕く

13ゲーム差ひっくり返されてのⅤ逸… いや、まぁCSあって良かったじゃないすか、なんて言われても何の慰めにもならんだろうなぁ。 【評】阪神が逆転負け 横4-神3 阪神が逆転負けを喫した。3-0の6回に下柳が崩れ、内川に適時打を許して降板。1死一…

ちょっとだけ落ち着いた

1週間終わって3連休ですね。 今週は精神的な面もあったけどちょっとダウン気味でした。 大学に毎日行くようなペースについていけなかった風な感じです。ダメダメですね。 ちなみにここ2週間の出席状況は 25(木) × 26(金) × ○ 29(月) ○ 30(火) × ○…

☆★☆ 最後の最後で東京D初勝利

久々のベイ記事ですね。 んーと、3日ぶりか。 なんかね、ちょっと気力が萎えちゃって。 まぁそんなことはどうでもいいや。 【評】巨人、序盤に拙守で失点 巨4-横8 巨人は拙守から序盤に失点を重ね、優勝マジックを減らせなかった。1回に小笠原の失策の…

鉄コレ買った

散歩がてら近所のジョーシンで鉄コレ8弾買ってきました。 今日じゃなくておとといの話ですけど。 どうも商品の回転のよろしくない店舗のようで、 先日2個買ったときと商品配置が変わっていませんでした。 半分買ってことでん出るのに賭けようか、とも思っ…

コスモスと地下鉄

気分転換に総合運動公園のコスモスの丘までお散歩してみました。片道1時間ちょっとくらい。 やっぱり体動かさないと色々淀むんだよね。 淀むにまかせてだらだらするのもいいけど、今の精神状態だとちょっと悪い方にしか向きそうにないしw ある程度心に余裕…

最近の調子とか

なんか今日になって急にIEでYahooブログに繋がらなくなったんですけど何ででしょ。 Firefoxなら普通に繋がるしケータイでも問題ないんですけど… なんか気温も下がり金木犀の臭いなんかもしはじめてなんか秋ですね。 そんなこといいながら今日も半そでTシ…

★ 川村丈夫引退試合

川村が引退登板 プロ12年に幕 引退試合となった横浜の川村が先発のマウンドに上がり、先頭の東出から空振り三振を奪って、12年のプロ野球人生に幕を下ろした。 日本一に輝いた1998年には開幕投手を務め、99年には17勝をマーク。通算71勝64敗…

ズバリ的中

どうにも眠れないので昔の自分の記事とか読み返してました。 そしたらこんなの見つけました。 見てのとおり5月のベイ記事の返信。 ウッドの成績についてでした。 そしてウッドの今季成績。既に帰国したので確定。 5月時点の予想がズバリ的中!w 我ながら…

☆ 14連敗で止めるのに14点とってみました

【評】横浜ようやく連敗ストップ 横14-広5 横浜が18安打の猛攻で、連敗を14で止めた。1回に3連続適時打で3点を先取。3、4回には内川の2打席連続本塁打などで大差をつけた。小林が5勝目。広島はルイスが大乱調で、クライマックスシリーズ進出…

★ 当たり前のように球団記録タイの14連敗

いい加減愛想が尽きそうだ。 藤田のファインプレーだけではやって行けん。 【評】中日が6連勝 横2-中7 中日が6連勝し、クライマックスシリーズ進出に王手をかけた。2回に中村紀の適時打で先制。5回にはウッズが3ランを放つなど打線が援護し、吉見が…

石井琢朗に引退勧告

近年のベイスターズでは一番好きな選手だったかもしれません。 平日のナイターに神戸から駆けつけたことなんてこれが最初で最後ですもん。 石井琢に“引退勧告”!横浜改革第1弾 横浜が石井琢朗内野手(38)に“引退勧告”することが2日、分かった。最下位か…

★ 奇跡の13連敗で90敗

【評】中日が5連勝 横4-中6 中日の岩瀬が史上初の10年連続50試合登板を達成した。3-3の延長10回に李炳圭の3ランで勝ち越し、その裏を1失点でしのいだ。チームは1回に3点を先制されながら3本塁打でひっくり返し、5連勝。横浜は6年ぶりの…

★ 12連敗

球団記録更新まであと3つ!日本記録更新まであと7つ! 【評】中日が4連勝 横1-中3 中日が連勝を4に伸ばした。5回に李炳圭の14号2ランと和田の16号ソロで3点を先制。約2カ月ぶりに先発した川上が6回無失点で9勝目を挙げ、7回以降は継投で逃…

18切符に6つ目のハンコ

貧乏人の強~い味方、青春18切符。 1枚あたり11500円で5日有効、1日あたり2300円で普通列車に乗り放題です。 乗車時には1日(1回)ずつ改札で日付を入れてもらうので、 通常使用終了時には5つの判子が券面に並ぶことになります。 こんな感じ…