2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新型特急、デビュー!

月曜日からデビューしていた新型特急8600系。 ほんのちょっとだけですが乗ってみました。 四国の新型特急としては本当に久し振りの登場。 自分が小さい子どもの頃以来の新型ということになりますね。 短い区間だったのであまりどうこう言うほどのことは…

4.4 MAZDAスタジアム観戦記 vs広島東洋カープ その4

3回の裏。 三浦は丸、菊池と打ち取って2アウト。 しかしそこから先ほどHRのキラを歩かせてしまい、 打席には先ほど2ベースのエルドレッド。 インハイで無理やりカラダ起こしたりして、なんとかレフトフライで切り抜けました。 4回表の攻撃。 先頭は3…

三木鉄道記念公園(三木駅跡) 三木鉄道の名残を追って その4

おぉ、割引きっぷ専用の自販機なんてものがあるのか。 珍しいなぁ。 と思ってよく見たら。 これアレか。 金券ショップ方式か。 …ホントに公式の自販機なんだろうかと思ってしまいますね。 トイレがなんと電車型にタイルで彩られています。 こんなのあったん…

4.4 MAZDAスタジアム観戦記 vs広島東洋カープ その3

めっちゃ間空きましたね。 今頃この試合の記事書いて誰が喜ぶんだと思わなくもないけど、 このブログ書いて一番喜ぶのは自分なのでね。自分が楽しいからいいかと思っています。 さぁ2回の表。 打席にはブランコ。ネクストには筒香。 横浜の誇る強力2門大砲…

北条から三木へ 三木鉄道の名残を追って その3

自転車漕ぎだしてから次までの更新が遠い遠い。 いやもうちょっと何とかします。さすがに。 さて、北条町駅へ戻ってきました。 かつては立派な駅舎があったとか。 三木のかつての駅舎を思うと、こっちも見てみたかった気がしますね。 まぁ、北条は中間駅にま…

台湾の鉄道

来たからには色々鉄道にも見たり乗ったりしています。 新幹線がいる一方で 客車列車が普通に走ってたりして。 このほか地下鉄とかもあったり。 いやー、台湾の鉄道、さわりだけでもスゲー面白い…。 まだホントちょっぴり乗った程度なのに楽しくてたまりませ…

懐かしいな

日本では見なくなって久しいような気がします。けろけろケロッピ。 台湾におります。 傷心旅行…というわけでもないのですが。 ちょっと会社のツアーの集まりが悪くてですね。 誰か行ってくれると嬉しいんだけどなぁー、なんて圧力?がかかり。 まぁ、行って…

摩周湖の青

会議で出張に出ていました。 しんどいことはもちろんあるけど、 こういう風景を楽しめるのは役得ですね。

金色の海

念願のしまなみ海道サイクリング完走。 尾道発、今治着で約8時間半。 同行者のひとりが、完全にバテちゃったのでかなりペースが遅くはなりましたが、 みんなで完走できた喜びは何物にも代えがたいですね。 2年前には半分走るのもへろへろ。 それが今回はペ…