2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくの間

あっという間に7月も終わりますね。早いなぁ。 明日からは8月。いよいよ夏本番!って感じですね。 学生さんも夏休み本番ですか。うらやましいですね。 さてそんな状況ではありますが、今日からいろいろあって更新がケータイからのみになります。 期間で言…

大好きな駅に

今日は隣町で花火大会がありまして。 なんでも地域有数の規模らしいのです。 つい3日ほど前までは、ちょうど休みだし行こうかなと思ってたんですよ。 でもふと気がつきました。 一人の花火大会ってキツイんじゃなかろうかと。 一旦そう思うと不思議といく気…

三木鉄道記念公園へ 後編  三木鉄道歩き再び 2

貨物ホーム横には車止めと線路が。 現役時代ここに車止めはありませんでした。 洗浄線を経て、車庫へ向かう線だったっけかな。 この線路は何かに使うんですかね。 手押しトロッコとかあったら素敵だと思うけど。 ちょうどこの車止めのあたりが、かつての洗浄…

清水が乱調5連敗

清水、まさかの6失点 横浜 横浜の清水は2-0の七回に打ち込まれた。先頭から5連打されるなど、まさかの6失点。六回まで2安打で、三塁を踏ませない力投が一転し、「もうひと踏ん張りできなかった。悔やまれる」と唇をかんだ。 一発を警戒するあまりか、…

西鉄に乗って  坂の街長崎 その1

3月5日。泊まり明けて列車に飛び乗ってあっという間に博多駅。 ホントは即飛び出したかったけど、ちょっとHR級のミスやらかした関係で、 予定より2時間遅れとなってしまいました。まぁ今日は何も無いからいいんだけど。 九州新幹線全線開業を前に、博多…

ランドルフ2度目の開幕も黒星スタート

【評】阪神、快勝で単独首位に 神5-横2 阪神が快勝し、5月2日以来の単独首位に立った。1-1の六回に1死二塁から新井の左前打で勝ち越し、さらに城島が2点適時打を放った。先発のスタンリッジはテンポ良く投げ、7回1失点で7勝目。横浜は4連敗。 …

三木鉄道記念公園へ  三木鉄道跡歩き再び 1

廃線から既に2年以上。 未だにここまでこの鉄道に執着してるヒトって他にいるんでしょうか。 なんかみんな置いてけぼりにしてるんじゃないかという空気を微妙に感じるのです。 いやまぁ自分が楽しいんだからそこはもういいだろとも思うのですが。 夏の18…

美祢線乗り潰し 観光列車みすゞ潮彩の旅 その7

仙崎駅に到着しました。 逆光バリバリの仙崎駅舎。 入り口横の丸ポストがステキです。 仙崎イカの幟も気になる。おいしいのかな。 時刻表。 本数すくねぇ… もうちょっと本数がありゃ観光でもと思うんだけども。 長門市まで再びこの列車で戻ります。 今度は自…

またお前か…

三木に来るたび遭遇してる気がする…。

あっちいな!

いや~… 何やこの暑さ! すごいですねなんかもう。 猛暑。酷暑。そんな言葉がピッタリで。やっとれんぞー。 去年が冷夏だったじゃないですか。 なんかその分2年越しの暑さが新鮮で新鮮で。ツライ。 今日なんかね、そんなクソあっちい中、外作業ですよ。 作…

7.18 ハマスタ観戦記 vs読売ジャイアンツ

実にすばらしい試合でした。 夏休み直前の3連休中日、 梅雨も明け夏の日差しの降り注ぐ、満員の横浜スタジアムへと行ってまいりました! スタジアム到着は試合開始30分前。 既に外野スタンドは超満員。立ち見通路にすら空間がありませんw きっついw 始…

ハーパー様は無敵です

ちょっととんでもないものを見てしまいましたよ。 ハマの救世主ハーパー様の逆転満塁サヨナラホームラン! なんですかねこれ。 なんですかねこの奇跡。 こんな暑い日に炎天下で野球なんか見てたから、暑さにやられておかしな夢でも見てるんですかねw 行って…

みすゞ潮彩の車窓から 観光列車みすゞ潮彩の旅 その6

下関からしばらく住宅街の中を進み、やがて車窓には海が。 景色が横に流れていくってなんだか不思議な感覚です。 川棚温泉駅謎の看板。 投げるな捨てるなときたら3つ目も○○するなで締めて欲しい気がする。 ていうか隣の物体は何だ。 途中駅でもなんでもない…

投手の打席でバッテリーエラーではなぁ

横浜、もったいない敗戦 広島戦 横浜は1-1の七回2死三塁から、好投していたランドルフの暴投で勝ち越し点を与えてしまった。打者は投手のジオだったが、慎重に低めを突いた変化球がワンバウンド。尾花監督は「暴投か…。投手だったからこそ、4番のつもり…

ボーナス

ボーナスが出たのです。 厳しい厳しいとか言われながらでも、 なんだかんだでボーナス出るあたりありがてぇなと思います。 早速一部だけですがおろしてきました。 ケータイを先行で買ってしまったのでホントに一部ですけど。 とりあえず今月末の関東遠征の資…

みすゞ潮彩に乗って  観光列車みすゞ潮彩の旅 その5

九州工大前から上り列車に乗り込んで。 車窓に流れ去るくろがね線。 今度は九州工大前の北側の方も行ってみたいなぁ… 小倉駅でちょっと遅めの朝ごはん。 かしわうどんです。おいしい。 なんかホームごとの店によって味が違うなんて話もあるとか。 うーん。ほ…

両リーグ最速の50敗

横浜が両リーグ最速50敗 尾花監督「何とか頑張る」 【横浜3-7阪神】横浜は今季両リーグで初の50敗目を喫した。 先発の大家が2回にブラゼルと城島に連続ソロを浴び、早々と失点。3回には3失策が絡んで4失点と野手も足を引っ張った。打線も内川のソ…

参議院選挙

選挙特番一色ですねー。 皆さんどのような思いを持って投票されたのでしょうか。 その一票が日本を変える、なんていいますけども、 ホントに変わるもんなんですかね…。 ちなみに自分は行かなかったのです。投票。 いや、今日お仕事だったもんでね。 ほんで今…

くろがね線お散歩  観光列車みすゞ潮彩の旅 その4

線路脇のレール柵。 なんかレールが太いような気が…? ん、気のせいかな。 重いもの運ぶわけだし実際そこらのローカル線よりは太くないといけないとは思うけども。 なにやら変電所か何からしき建物。 石積みとかだったら面白かったのに。 お、向こうから列車…

7.9 阪神甲子園球場観戦記 vs阪神タイガース

ひどい試合でありました。 さて行ってきました阪神甲子園球場。 朝方から近畿地方は雨が降り続き、 これはもしかして開催も微妙なんじゃなかろうかとか心配しておったんですけども。 まぁいざ球場ついてみればこのとおりです。 うん、曇り空。OKOK。 本…

新日鉄くろがね線再び 観光列車みすゞ潮彩の旅 その3

枝光から歩いてしばし。 新日鉄八幡製鉄所専用線、通称くろがね線宮田山トンネル。 こちらは以前にも見た八幡方坑口です。 以前はほんの1時間足らず程度の滞在で、 まぁ列車も見れたは見れたのでそれなりに楽しかったは楽しかったのですが。 しかしネットで…

あたらしいのにかえました

3年ぶりにケータイを新しいのにしました。 そのときも似たような記事を書いた記憶がありますが、 とりあえず操作方法がめっちゃ変わって戸惑っています。 じっくり説明書を読み込んで操作を理解したいところであるんですけども、 今ケータイの説明書っても…

主砲の2発連敗ストップ!

村田が2発!横浜が連敗5で止める 【横浜6-3中日】横浜が連敗を5で止めた。1―2の5回に内川の二塁打で追い付き、続く村田が勝ち越し2ラン。村田は8回にも一発を放った。ランドルフは7回を3安打3失点で2勝目。中日は投手陣が安定感を欠き、打線…

ビルから飛び出すモノレール 観光列車みすゞ潮彩の旅 その2

とりあえず帰りの切符買って小倉に戻ります。 券売機でJR九州連絡乗車券も購入できるようです。 帰りに乗るのはラッピング車両じゃなかったです。 緑色の落ち着いた感じ。 車内にはのぞみ早得往復きっぷの広告。 これってどうなんだろう。 JR九州的には…

解放された

お久しぶりです。なんか。 半月くらいブログでまともに何もしていない気がします。 その間横浜はとにかく負け続けでなんだか記事を書く気力が無いです。 もう観戦記事のみにしようかな。 昇格試験があったんでね。ちょっとこんな感じになってしまいました。 …