2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

工藤4勝目

おじさんは大丈夫かねぇ… http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070731-00000055-kyodo_sp-spo.html 【評】工藤が4勝目 横5-巨1 横浜は1回に村田の適時打で先制。1-1の3回には佐伯の二塁打で2点を勝ち越し、7回以降も2点を加…

琴参電車の思い出

今日はお出かけ。 母に手を引かれて停留所へ向かう。 ふとお茶屋さんの前にある自販機が目に入った。 ドームの中でジュースが噴水のように噴きあがっている。 自販機に目を取られているうちに電車が到着した。 入り口近くから順々に乗り込んでいく。 窓から…

お通夜と告別式

はー… しんどかった。 お葬式と初七日を終えて帰ってきました。 10月から入院していた親戚が亡くなって、 昨日の夜が通夜、今日がお葬式でした。 背景が黒なのは喪服カラーですw 明日には戻します。 亡くなったのは祖母の妹。 自分から見た続柄で言うと大…

ルーキー高崎苦い初先発…

【評】シーツが逆転打 神9-横4 阪神は0-1の3回、シーツの3点二塁打で逆転すると、5回は3連続長短打で2点、6回は関本と鳥谷の2ランで突き放した。ジャンは6勝目。横浜はプロ初先発のルーキー高崎が5回5失点。打線も5安打に抑えられた。 [ 共…

ルパン見ました

どうにも寝付けないので、一昨日録画しておいた金曜ロードショーのルパン三世を見てました。 えっと… 霧のなんちゃらですか。 あー… まあ最近のルパンに期待する自分が馬鹿なのかもしれません。 馬鹿なのかもしれませんが… …そんなに面白くなかったかなー、…

相手の自滅で完勝!

野中が素晴らしかったと思います。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070728-00000079-kyodo_sp-spo.html 【評】横浜が逆転勝ち 神2-横7 横浜が逆転勝ちで、阪神戦の連敗を6で止めた。横浜は1-2の5回、村田の適時打で同点。…

三浦球団新も5失点KO

解説A「このバッターにあんまり直球続けると怖いですよ。」 解説B「物凄い実績持ってるバッターやからね。 ここからのフォークっていうのは当然その実績の中にはあるわけやから。 よっぽどいいところからフォークを落とさないと見られてまうよ。」 A「も…

N700系を見てきた

今日から夏休み、ということで、 家でゴロゴロするのもアレなんでちょっと出かけてきました。 目的地は西明石駅。 今さらながらN700系を見てきました。 時刻表を見たところ、2時から3時過ぎまでの間に 3本のN700系の運用があるということで、昼ご…

2桁安打も一歩及ばず

寝てた。 【評】巨人、約1カ月ぶり2連勝 巨4-横2 巨人が約1カ月ぶりに2連勝し、首位に返り咲いた。同点とされた直後の6回、阿部とホリンズの連続適時打で2点を勝ち越し、好継投で逃げ切った。先発の高橋尚は7回2失点でリーグトップの11勝目を挙…

テスト3日目

前の日10時間寝たら案の定眠れなくなって、 仕方なく朝まで起きてて朝方に眠り込んで危うく遅刻しそうになりました。 危ないところだった… さて今日は1時間だけ。 ・2限目 あれで単位が出なかったら泣く、というくらいの手応え。 完璧…とまでは言わない…

なんという馬鹿試合

呆れて言葉も出ん。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070725-00000054-kyodo_sp-spo.html 【評】巨人が長打攻勢 巨13-横7 巨人は0-2の1回、高橋由の先頭打者本塁打と小笠原の2ランで逆転。4回には高橋由のソロ、8回は李…

テスト2日目

テストの日に天気がいいと無性にイライラします。 遊びに行きたい。 ・1限目 出席日数不足のため受験資格無し ・2限目 8問中6問は書けた。 多分大丈夫。 というわけでここまでの成績は1勝4敗となりました。 …単位ヤバイな。

ハマのおじさん13球団勝利!

先手取った! http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070724-00000053-kyodo_sp-spo.html 【評】村田が満塁本塁打 巨4-横8 横浜は1回に1点を先制し、5回に村田の満塁本塁打で加点。1点差に詰め寄られた9回には金城の3ランで突き…

テスト1日目

・1限目 出席日数不足のため受験資格無し ・2限目 惨敗 ・3限目 レポートで50点、テスト50点の評価基準も、 恐らく単位を取れそうなラインには達していない。 …いきなり3連敗スタートとなりました。 あぁダメ学生。

三木鉄道を歩くⅡ その7

このまま帰っても良かったんですが、ふと思い立って石野で下車。 往生際悪くまた「水鏡」に挑戦することに。 しかし… 写る写らない以前にピンボケでした。 あーらら、ですね。 とりあえず折り返しを撮ろうかと峠の上で待機。 しかし予定の時間になっても列車…

怠惰な一日

いよいよ明日からテスト期間。 しかし私は勉強するでもなくダラダラしています。 昼前まで惰眠を貪り、昼からはゲーム。 夕方になってようやく重い腰を上げたかと思うと、 近所のコンビニへ向かいジャンプの立ち読み。 とてもとても、テストを前日に控えた大…

三木鉄道を歩くⅡ その6

別所から高木に向かう間に厄神行きとすれ違い。 駐車場に車がいなければ、ここも結構面白い気もするんですが。 高木駅。 特に見るものもなく… ここまで来ると終点三木まではあとわずかです。 三木~高木間に架かる鉄橋。 今はほとんど水は流れていませんが、…

三木鉄道を歩くⅡ その5

西這田駅ホーム。 4度目の訪問で初めてこの駅にやってきました。 手前と奥とでホームの状態が少し違うようです。 …奥のほうはなんだか中心に向けて陥没してるように見えるんですが。 確か手前は9年ほど前に延長された部分、のはずです。 奥は古い部分だか…

三木鉄道を歩くⅡ その4

下石野駅手前に掛かる橋。 こちらは「下石野橋梁」。 峠を挟んで同じような場所にかかるこの橋ですが、 宗佐側と違って、避溢橋では無いようです。 というか駅構内なんですね、これ。 下石野駅。 盛土の上に設置された非常に簡素な駅。 ここから別所あたりま…

3番・セカンド

最近パワプロのマイライフモードにハマっています。 パワプロ、といっても最近出たばかりの14なんかではなく、 3年前の作品、11だったりしますがw ちなみにこの年の横浜は物凄く弱いです。笑えるくらい。 12決定を金銭苦で売り払ってからしばらくパ…

三木鉄道を歩くⅡ その3

立ち並ぶ石仏の向こうを走り抜けるミキ300。 お寺のすぐ前です。 盛土区間に架かる橋。 正式名称は「宗佐避溢橋」。この写真では小さくて読めませんが。 「避溢橋」とは何ぞや、と言いますと 簡単に言うと洪水が起こった際に水が「溢れる」のを「避ける」…

三木鉄道を歩くⅡ その2

倒れかけた土地境界票。 「工」の文字が刻まれています。 踏切から三木方面を。 いかにもローカル線といった雰囲気。 踏み切り標識。 後ろの田圃では田植え中。 路地の向こうに厄神駅が見えてきました。 列車を待つ人。 向こうには既に列車が見えています。 …

三木鉄道で貸し切り列車運行

お値段たったの28500円! http://www.kobe-np.co.jp/chiiki/mi/0000463131.shtml 三木鉄道(来春廃止)独り占め 貸し切り列車格安提供 来春で廃止予定の三木鉄道を三木-厄神駅の1往復分、貸し切りできる企画を、小野市在住の鉄道ファンの男性が発案し…

三木鉄道を歩くⅡ  その1

前回訪問からわずかに5日。 私は再び三木鉄道を訪れていました。 厄神駅改札を抜けると、ふと目に付いたものがありました。 目の前の窓。 厄神駅は橋上駅舎のため、この窓からは下を通る線路を見下ろすことができます。 しかし気になるのは左手。窓の何枚か…

よーやく…

ようやく免許取りました! 2月の6日から自動車学校に通い続けて苦節5ヵ月半…w いやー長かった。 3月は遊ぶつもりだったから1回も自動車学校いってないし、 4月の前半は学校へ対応するのがしんどいからって言って行って無いし、 5月の前半はGWで遊…

三木鉄道廃止へ

廃止届けが出るまでは見守るつもりでしたが… とりあえずそのときが来てしまった様で。 三木鉄道、来年7月末で廃線 三木鉄道(兵庫県三木市、三木市や兵庫県が出資する第三セクター)は17日、乗客減による経営難を理由に2008年7月末で全線(三木―厄神間6.6キ…

前半戦最後はエースで締め!

いやぁ… もう素晴らしいとしか言い様が無いですよ。 【評】三浦が8勝目 横3-広0 横浜は0-0の8回2死一、三塁から、村田の二塁打で均衡を破ると、続く佐伯が左越えに二塁打を放ち、2点を加えた。三浦が8回無失点で8勝目。8安打されたが、要所を締…

涼しければいいってもんじゃないんだぜ

7月も半ばということでずいぶん気温も上がってきましたね。 湿度も高くて過ごしにくい日々です。 幸い自分の部屋にはエアコンがついているので快適には過ごせますが、 これがなかったらと思うともうぞっとしますね。 ありがたいもんです。 しかし猫にとって…

打ち疲れ?で完敗

まあ広島の高橋投手もいい投球でしたけどね。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070717-00000065-kyodo_sp-spo.html 【評】広島、15安打で11得点 横0-広11 広島が3本塁打を含む15安打、今季チーム最多に並ぶ11得点で快…

一日も早い復興を願う

新潟中越沖地震、続報が出るたびに悲痛な思いになります。 崩れた家屋にひび割れた道路… 嫌でもあの震災を思い起こさずにいられません。 地震大国日本ですから、どうしようもないといえばどうしようもないんですが… 1日でも早い復興を祈るのみです。 鉄道フ…