2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【練習試合】 vs広島、vsネクセン

加賀美、4回無失点!責任自覚「開幕ローテを狙いたい」 DeNA・加賀美が広島との練習試合に先発登板し、4回無安打無失点の完璧な内容。直球も最速148キロを計測して4奪三振に「結果を出してアピールしなければいけない立場なので良かった。良い投球…

風呂入りてぇな

夜風呂入ると体が火照って眠れないので朝風呂派なのですが、 ここ2日続けて朝起きることが出来ず、シャワーで済ませています。 さすがになんというか… なんかだるいですね。 のんびり風呂入りたいです。 もうちょっと早く帰れればなぁ。 もう1時間くらい早…

昨日と一転打たれて打てなくて

中畑監督期待の3年目・北方が4失点炎上「本番に使える状態にない」 「オープン戦、日本ハム8‐0DeNA」(23日、名護) DeNA・中畑監督期待の北方が炎上した。四回に登板し、中田に場外弾を浴びるなど、1回を3四死球1安打で4失点。指揮官は「…

日本一暑いまちから  清流しまんとサイクリング その1

8月11日。 土讃線を乗り継ぎ、四国自慢の振り子気動車に揺られて窪川駅へ。 いやー、遠いとこですよね。 ここまで来るのはさすがにちょっと決意がいる。 あ、ちょっと行ってみよっかなー?って話にはなりませんよねぇ。 窪川は土讃線の終着駅。 ここから…

七から八へ

毎度毎度、記念日過ぎてから思い出すのはなんなんでしょう。 当ブログ、2月20日で7周年でした。 まぁなんというか、7年もやってるとね。 いろんなことがありますね。 こうしてたまの区切りで振り返るとなんだかしみじみしてしまいます。 今が一番しんど…

オープン戦開幕。 大量得点で読売粉砕!

DeNA ミス逃さず大量点 中畑監督「こんなにハマるんだったら楽しい」 オープン戦 DeNA10―2巨人 (2月22日 那覇) 昨季は5勝18敗1分け、12年も4勝17敗3分けと歯が立たなかった巨人に、オープン戦とはいえ13安打で10得点で大勝したD…

上手くいかないことばかり

お仕事ででっかいやらかしがありました。 完全に言い訳の聞かない、 悲しくなるレベルのやらかし。 いやー、なんというか、うまく行きませんね。 なんか仕事もそうですが、いろんなことが、ことごとくうまく行かない。 昨日あたりからまたちょっと体調が悪い…

【練習試合】 vs起亜タイガース

DeNA関根、プロ初安打がサヨナラ打 DeNAのドラフト5位関根大気外野手(18=東邦)が19日、沖縄・宜野湾で行われた韓国・KIA戦でプロ初安打初打点となるサヨナラ打を放った。2-2で迎えた9回1死満塁で一、二塁間を破った。高校時代の恩師…

【練習試合】 vs阪神タイガース

横浜DeNA:井納と三嶋は高評価、阪神と練習試合 横浜DeNAの春季キャンプ第3クール4日目は16日、沖縄・宜野湾市立野球場で阪神と練習試合を行った。ともに2年目の三嶋、井納ら若手主体の投手陣で臨み、打線はベストメンバーで組んだ。試合は5-…

実家に

実家に帰っていたのです。 いつ以来ですかね。 11月くらいに一度帰って以来でしょうか。 いろいろ報告事項もありましたし。 やっぱり猫にね。 会っとかないとと思ったものですから。 既に昨日火葬を終えていたため、 最期に姿を見ることは叶いませんでした…

夜の赤川仮橋へ その4

折り返し新大阪へ帰ろうとしたら、後ろから音が。 おっ、また列車来た。 こんな時間でも何本も走ってるもんなんですねぇ。 昼間に来ないと列車見れないのかと思ってたのでちょっと意外に嬉しいです。 ちょっと撮ってみたかったもの。 まずは列車を背にして。…

【練習試合】 vs日本ハムファイターズ

DeNA柿田「良い緊張感」2回無失点 DeNAドラフト1位の柿田裕太投手(21=日本生命)が15日、沖縄・宜野湾で行われた日本ハムとの練習試合に先発した。 試合前、「緊張してやばいです」と話していたが、マウンドでは堂々とした投球を披露。結果…

冷たい奴だよ

実家の猫が、もうダメなのだそうです。 最近はめっきり老け込んでいて、 ある程度はやっぱり覚悟していたつもりではいたんですが… うん、やっぱりいざこういう時が来ると、さすがにちょっとね。 自分が拾ってきた猫だったんですよ。 拾ってきた、というのが…

夜の赤川仮橋へ その3

せっかく自転車で来たのだから、 ちょっとあの橋も気になりますよね。 代替の橋がどないなもんか、確かめてやろうじゃありませんか。 自転車で走って5分ほど。 あ、あれ?この橋どうやって上に上がるんだ。 迂回の地図みたら川沿いに行けばいいみたいに書い…

雪の香東川橋梁

せっかく予報は雪だし、ちょっと普段見ない景色を見たいよなぁ、 なんて思いながら寝床についた昨日。 しかし6時ごろ目が覚めると、 ただ寒いだけで全く雪も積もっておらず。 なーんだつまんねぇの、と二度寝したのですが。 2時間ほどしてもう一度起きると…

寒いなぁ

寒いですねー。 明日はもっと寒いらしいですねー。 ちょっとあったかくなるのかな、と見せかけてからの大寒波。 なかなか体調にこたえるもんがあります。 まぁしかし気温も寒いですが、フトコロも寒くてね。 そして心が寒くてねぇ。 体調崩して一人で寝てる…

夜の赤川仮橋へ その2

トラス越しに見る大阪の夜景。 大都会、って感じですねぇ。 それをこんなところから見ているのが不思議な感じがしてしまいます。 おぉ、飛行機が飛んでる。 伊丹空港への着陸便ですかね。 ライトが見えていますが列車ではありません。自転車ですw 自転車は…

丸1週間ほど

先週は風邪ひきっぱなしでした。 ちょうど土曜日くらいから怪しいなー、と思ってはいたのですが、 日曜日には風邪の症状となり、月曜日以降は完全に病人の風情。 それでもフル出社したんだから我ながらアホです。 フラフラしながら会社行ったって仕事できや…

夜の赤川仮橋へ その1

7月も終わりが近づいてきたある日の週末。 先週出掛けたばかりなのに、 なんというかお出かけしたくてたまらない。 だってせっかく手元に18きっぷがあるというのだから。 しかしちょっと元気が足りない。 うーん。うーん。なんつってるうちにあっという間…

キャンプイン

今日からキャンプイン。 いやー、始まりましたね。 オフシーズンの長いことと言ったらもうね。 まぁ、ちょっとつい最近まで去年の試合記事書いてたので、 オフシーズン完全スルーできてしまいましたのでね。 長いとか言ってもまぁ、アレなんですけども。 ち…