2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハマのおじさん6勝目!

クルーンはそろそろ限界か… 【評】横浜、6回に一挙4点 横7-巨6 横浜は3-3の6回、下窪の中前打や相川の2ランなどで4点を勝ち越し、このリードを5投手の継投で守り抜いた。先発工藤は6回3失点で6勝目。巨人は内海が6回につかまり、追い上げも…

もう少し先のことを考えるべきだと思う

今日はお休みだったのか、父が一日家に居ました。 どうもエネルギーが有り余っているのか、朝から家中引っ掻き回す始末。 (本人にとっては片付けてるつもりらしいですが) たまの休みなんだからゆっくり休みゃいいのにねぇ。 とまあ私は我関せずで惰眠を貪っ…

火の国・九州を巡る旅 その10

往復7時間。 ようやく鹿児島中央に戻ってきました。 あぁしんどかった。 まあ楽しかったといえば楽しかったんですが。 さー、とりあえずここからどうしようかなぁ… しばし考えた後、とりあえず鹿児島本線鹿児島中央~川内間を乗り潰すことに。 風呂にも入り…

何とか連敗ストップ!

まともに実況の出来ないアナウンサーほど不要なものは無いと思う。 お前の無駄な話はどうでもいいからゲームの状況について喋れ、と。 選手の名前もまともに覚えられないならさっさと辞めて欲しいもんです。 辞めろというならいつでも辞める、なんて言ってま…

三木鉄道とお買い物きっぷ

24時間営業のスーパー、マックスバリュの前を駆け抜けるミキ300。 このスーパーでの買い物客による利用のために、 三木鉄道では三木~別所間に「お買い物きっぷ」なるものを設定していました。 設定は平成18年の7月末日から。 三木鉄道自体が廃止さ…

火の国・九州を巡る旅 その9

ふと気が付くとそこは既に乗換駅。 指宿到着。 う~ん、指宿か… どこか乗り換え時間内で行って帰ってこれる温泉でもあればよかったんだけどな… 時刻は午後2時を回り、そろそろ汗で気持ち悪くなってきました。 しかしこの先お風呂に入れそうな時間はしばらく…

火の国・九州を巡る旅 その8

ありえないほどに車体を揺らしながら列車は先へ進みます。 車窓にみえるは薩摩富士。 テンションの低さが如実に表れた写真ですw …窓開けて撮るくらいはやれよな… 長閑な景色とありえないほどの揺れ。 初めての指宿枕崎線は実に強烈な印象でした…w 少々の揺…

それでいいのかプロ野球選手

ここ最近、ちょっと気が向いたので、 珍しく週間ベースボールを購入しています。 九州旅行中に買った3週前の号と、先週号。 その中で少し…と言うかかなり引っかかる表現が2つありました。 まず引っかかったのは3週前、8月20日号の日ハムダルビッシュと…

4連敗

晩飯食べに出てたんで見て無いです。 まあ見なくてよかったというような試合ですが。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070828-00000052-kyodo_sp-spo.html 【評】代打立浪が満塁本塁打 横2-中7 中日は2回に失策で1点を先制。6…

火の国・九州を巡る旅 その7

ここまで使ってきた切符に無効印を押してもらい、 再び周遊きっぷに切り替え。 在来線ホームに下りてきました。 485系特急「きりしま」 485系に深緑、それだけでも強烈なのに、 前面に輝く金のシンボルマークがさらにその印象を際立てていると思います…

火の国・九州を巡る旅 その6

800系室内。ぶれてます。 第1印象は「新幹線って空気じゃねぇなぁ」。 なんか…なんだろう。 床とか椅子の感じが違うからかな。 シートは2×2なので広々としててよかったです。 ブラインドもなんか面白い材質。 すだれですよこれ。 ちなみにこの写真を撮…

足がいてぇ

昨日の運動が即筋肉痛となって現れました。 痛いです。 そんなに距離歩いて無いけどなぁ… しかし世間では夏休みももう終盤ですね。 社会人の皆さんにとっては今頃何を言ってるんだというような話かもしれませんがw 学生さんでももう休み終わってるところも…

3タテだぁ~

… http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070826-00000085-kyodo_sp-spo.html 【評】ヤクルトが4連勝 ヤ6-横2 ヤクルトが今季2度目の4連勝。1回に宮出の2点二塁打で先制。2回は福川の二塁打で加点し、6回には田中浩と福川の二塁…

暑い…

今日は関西お出かけパスで適当に動き回ってます。 歩きすぎてしんどい…

借金生活へ

鶴ちゃんはちょっとダメすぎるだろ… http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070825-00000087-kyodo_sp-spo.html 【評】ヤクルトがサヨナラ勝ち ヤ4-横3 ヤクルトが2試合連続でサヨナラ勝ち。8回に2点差を追いつき、続く9回1死満塁…

インターハイ、他校の応援の思い出

弟が出場のインターハイで見た応援の中で印象深かったもの。 大分県O高校。 いいぞいいぞタカヒロ! いいぞいいぞタカヒロ! いーぞいーぞタ・カ・ヒ・ロ! いいぞいいぞタカシ! いいぞいいぞタカシ! いーぞいーぞタ・カ・シ! いいぞいいぞタカユキ! い…

火の国・九州を巡る旅 その5

ふと気が付くと小倉。 ドリームにちりんはこの駅から進行方向が変わるため、 起きている人は座席を転換しています。 もちろん気にせず眠り続けている人もいますが。 目が覚めたついでに自分の席を回転。 後ろには誰も座っていなかったので、自動的に4席占領…

サヨナラ負けで貯金0

あー、面白くねぇ。 試合見れない上に負けるとか超面白くねぇ。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070824-00000065-kyodo_sp-spo.html 【評】ガイエルがサヨナラ打 ヤ3-横2 ヤクルトが今季3度目のサヨナラ勝ち。2-2の11回2…

旅先で困ること その4

困ることシリーズ最終回。 人間の3大欲求ってあるじゃないですか。 食べたい寝たい(ピー)したいの3つ。 このうち食べるのはまあどうにでもなりますよね。 なんか買って食べるなりどこか入って食べるなりすりゃいいんだから。 一番解決が容易。よっぽど貧乏…

火の国・九州を巡る旅 その4

佐伯駅の表示機。 博多行きドリームにちりんは1:46発。 ちなみに現在時刻は0:09。 待ち時間は1時間半。 駅待合室はこのドリームにちりん発車少し後まで開けてくれるようです。 待合室はエアコン効いてるし、テレビまで付いてるし、 柿崎駅とは大違…

三橋好投今季初勝利!

クルーンを使う必要はなかったんでは… http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070823-00000056-kyodo_sp-spo.html 【評】三橋が今季初勝利 広2-横6 横浜が4カードぶりの勝ち越し。1回2死一、二塁から内川の二塁打で先制。3-1の6…

ミラーとサドルと高木駅

三木鉄道の終点、三木から厄神方に一駅。 高木、という名前の駅があります。 特に何の変哲も無い田舎の駅なんですが、 この駅にはそうそう他の駅に無いような特徴が一つ。 それがこれ。 確認用のミラーに突き刺さったサドルw そうそう無いっていうか、こん…

火の国・九州を巡る旅 その3

3日間の応援も無事終わり、この日から別行動。 武雄温泉から博多までは母と祖母×2の荷物もちをし、 博多からは別行動へ。 入場券を買ってホームまで荷物を運び込み、走り去る「のぞみ」をお見送り。 さいなら~。 さあこれで肩の荷は降りた(正確には母に押…

三浦イマイチ11敗目

もうちょっと何とかならんかね。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070822-00000076-kyodo_sp-spo.html 【評】広島7回に勝ち越す 広5-横2 広島は同点の7回、倉の二塁打などで1死三塁とし、暴投で勝ち越した。さらに連打と失策…

旅先で困ること その3 お風呂

旅先で困ることシリーズ3回目。 一番分かりやすいですよね。お風呂。 旅館やホテルに泊まりながらの旅行だと何の問題も無いんですが、 自分みたいに車中泊を連発するような行程だとどこかでお風呂に入る必要があります。 となると日帰り温泉か銭湯か…という…

火の国・九州を巡る旅 その2

8月8日。 自らの誕生日に祖母を連れ善通寺駅を出発。 善通寺からは特急南風。 人の多さに辟易しながら喫煙自由席へ。(席がここしかなかった) 隣はむせながらタバコを吸うおっちゃんでした。 …そこまでして吸わんでもええがな。 岡山で両親と合流し、一路博…

寺原2桁に王手!

途中からチャンネル権を親父に奪われました。 DVDなんかいつでも見れるんだから後で見てよ… http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070821-00000091-kyodo_sp-spo.html 【評】横浜4回に8点 広4-横9 横浜は4回1死二塁から吉村の…

旅先で困ること その2 トイレ

内容的には昨日の続き。 旅先で困ること、なんて記事を昨日書きましたが、 ふと考えると困ったのこれだけじゃねぇな、と。 なんだか全4回くらいのシリーズ化できそうな勢いでネタが浮かんできましたw とりあえず第2回。 今回のお話は「トイレ」。 元々だ…

火の国・九州を巡る旅 その1

8月。 我が家には1大イベントが待っていました。 それは弟のインターハイ出場。 競技を言っちゃうともう身元がばれるほどのレベルなので(自慢) 何で出場した、っていうのはいえませんが、とにかく素晴らしいことです。 今回のインターハイ、開催地は九州・…

旅先で困ること

自分が旅行好きなのはもはや言うまでも無い事実。 長期休みのたびにあっち行ったりこっち行ったりとアホのように駆けずり回っております。 実際ここまでやるのはどこかに行くのが好きだし楽しいから、なんですが、 それでも旅先の出来事って嬉しいことばかり…