2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何がしたいんだかわからん

巨人、4連勝で2位浮上!横浜は6連敗 セ・リーグ 巨人7―2横浜 (8月31日 富山) 巨人が4連勝で2位浮上。貯金を今季最多の3とした。先制された直後の1回、長野の二塁打と坂本の左前打で逆転。3―2の6回は代打谷の適時打、7回は長野の13号ソロで…

初回失点がそのまま命取りに

横浜 1回に失点で5連敗…借金は30 セ・リーグ 横浜0-3巨人 (8月30日 福井) 横浜は先発の高崎が1回につかまり、あっという間に3点を失った。早くも漂う敗色ムードの中で、打線は内海の前になすすべなく沈黙。0―3のまま淡々と試合は進み、5連敗で…

九州へ行きたい

来月頭、唐突に2連休が取れました。 もともと期待していなかった休み。 そして18きっぷ残りは2回。 これはもう遊びに行けという点のお告げ以外の何物でもないと思うのです。 さてどこへ行くか。 …九州行きたいんですよね。 九州新幹線に乗りたい。 18…

筒香昇格即一発!

1軍合流したばかりの筒香 さっそく特大1号 セ・リーグ 横浜―中日 (8月28日 横浜) この日出場選手登録され、今季初の1軍合流をしたばかりの横浜2年目・筒香が「5番・一塁」で先発。0-3とリードされた7回に先頭打者で打席に入り、バックスクリーン…

水戸岡デザインのレールバスに乗って

今日もお出かけ。 かるーくちょっとだけだけど。 その軽くでこのいい車両にあたると気分いいですね。 清音で降りてくおばさん方が、こんな列車なら毎日乗りたいわ!とはしゃいでいました。 まったくもって同感です。 しかし内装外装ともになんかどっかで見た…

とりあえず尾道

夏休みももう最終コーナーを回った感じでしょうか。 最後の土日とあって、今日は朝からお客さん多かったです。 もっとも、しばらくそんなことには気づかず仕事してましたけど。 はい、○○まで指定席ですねー!(パチーン)(発券機叩く音) NO 要求列車 = 0 …

リゾートしらかみで行く五能線の旅 カシオペアで北海道とんぼ返り その11

川部駅は古い跨線橋を持った駅でした。 ここ川部で再び列車は進行方向を変えます。 前に行ったり後ろに行ったりなんだか忙しい感じ。 まぁ実際ちょっとこのあたりは行ったり来たりしているのですが。 左手に先ほど乗ってきた奥羽本線が離れていきます。 いよ…

リーチ炎上 福井にはプロ初完投を献上

【横浜】リーチ6失点…2回もたず <広島11-1横浜>◇25日◇マツダスタジアム 横浜ブレント・リーチ投手(28)が2回もたずに6失点KOされた。1回に2死一、二塁から3者連続タイムリーを浴びて4失点。2回にも2死一、二塁から赤松真人外野手(2…

廃車回送か甲種輸送か

隣の駅に放置していた自転車を救出してきました。 6月9日にパンクして以来だから… もう2か月半以上たってますね。 毎日毎日通勤の途中で、時には雨に打たれ、また時には風に吹かれする、 懐かしの愛車の姿を見るのはつらかったのです… いや辛いなら「懐か…

最新型のリゾート列車 カシオペアで北海道とんぼ返り その10

翌朝。宿泊したのは弘前でした。 駅前のビジネスホテルでは朝食に100%リンゴジュースが出ました。 さすがは青森県。 駅にははやぶさ模様のリンゴやはやぶさの模型。 新幹線大歓迎ムードですね。 リンゴはシールか何か貼って、そこに模様残すってやつでし…

黄金期復刻ユニで猛打爆発!

栗原2発5打点!広島、連敗3で止める セ・リーグ 広島8―1横浜 (8月24日 マツダ) 広島が栗原の5打点の活躍で連敗を3で止めた。栗原は1回に先制二塁打。2―1の5回に2ラン。6回は2打席連続となる11号2ランを放った。バリントンが7回1失点で…

嫌だといったら失礼になるんだろうけど

来月頭に面接試験があるのです。 去年受けてスベった社内試験。 受かればお給料が上がるんだ、みたいなお話だけしましたっけ。 今年はブログも休止することなく、 勉強もなんだか7割のパワーって感じでやってしまいました。 それでも一応筆記試験通りまして…

青函トンネルをくぐって  カシオペアで北海道とんぼ返り その9

この鐘?はなんなのでしょう。 何かいわれのあるものなのか。 連絡船がどうたらこうたらいう話を聞いたことがあるような。 側面ロゴマーク。 この789系、登場時から乗ってみたい車両でした。 なんというかデザインに一目ぼれしたというか。 こんな感じの…

さて何日続くだろうか

先日のこと。 ふとした体勢から腰を痛めてしまい、しばらくしんどい状態が続きました。 なんというか腰の筋肉が思いっきり落ちちゃってるのが原因みたいです。 ふとした瞬間に今まで耐えきれていたのが耐え切れず、グッ、と伸びちゃうみたいな。 こういうの…

函館山よりの夜景 カシオペアで北海道とんぼ返り その8

徐々に街に明かりが増えてきます。 それでもまだ…夜景と呼べるほどの風景ではないですね。 今のところ主に見えるのは道路の街灯でしょうか。 青函連絡船やその周辺もよく見るとライトアップされているようです。 そういえば函館では街の売りである夜景をより…

ええかげんにせぇと

ことごとく逸機で横浜が借金25 横浜は二回の2死満塁、四回の1死一、二塁など好機をことごとく逃して零敗した。前夜は打線が爆発しても投手陣が崩れ、この日はリーチら投手が踏ん張ったものの打線が沈黙。ファンの怒声を浴びながら、尾花監督は「うーん。…

函館山へのぼってみる  カシオペアで北海道とんぼ返り その7

函館観光ご案内。 こういう地図眺めるの好きです。 だからと言って別に参考にしたりするわけでもなかったりしますが… よっぽど暇ならこれ見てどっか行きますけどね。 ちょっと逆戻りするような感じで歩き始めます。 路面電車のある街っていいですね。 長崎や…

干からびてしまう

久々に実家に帰ってきました。 なんか3か月ぶりです。 めっちゃ久々。 久々すぎてもはや猫が俺を他人扱い。超寂しい。 そして久々帰ると部屋のエアコンが死亡しておりました。なんと。 暑いです。めっさ暑い。 部屋に戻ってパソコン立ち上げて。 しばらくし…

これはないわ

夕食の休憩時片手間でベイスターズの試合チェック。 横浜 8ー0 ヤクルト あ、こりゃもう勝ったろ。 しばらくして。 仮眠休憩に入って改めてメールで結果チェック。 横浜 10ー10 ヤクルト …はぁ? いやいやいや。 ちょっとまて。なんだこれは。なんだこ…

函館コンブ新幹線 カシオペアで北海道とんぼ返り その6

スーパー北斗、札幌発時点では空席もなく、 泣く泣く最後尾デッキに立ちっぱなしとなりました。 しかし30分ほどで着席でき、そこからは優雅なもの。 お昼を食べた直後ということもあり、ひと眠りして函館に到着しました。 眠りすぎて車内販売で大沼だんご…

石川もそうだけど

またも石川に完敗…尾花監督ため息「連勝できないねえ」 横浜は一回にスレッジの適時打で先制したものの、その後は3併殺や一塁走者が捕手のけん制に刺されるなど、ちぐはぐな攻撃ばかりで石川を攻略できなかった。 今季はヤクルトのエース左腕に対し、3戦3…

8.6 上尾球場(2軍)観戦記 vs埼玉西武ライオンズ

5月に浦和に行って以来、なんだかこちらにも興味が出てきたのです。 今回の観戦は埼玉県上尾市民球場。 対西武ライオンズ2軍戦です。 前々日の横浜、前日の名古屋の1軍戦。 どちらも見ようと思えば見れる環境にいたくせに、それをスルーしてこちらへ。 正…

投打に活躍リーチ来日初勝利

リーチ来日初勝利!巨人、連勝止まり借金生活に逆戻り… プロ野球、横浜―巨人12回戦は11日、横浜スタジアムで行われ、横浜が5―2で快勝し、連敗を2で止めた。先発のリーチが8回7安打2失点で来日初勝利。前日、勝率を5割にも戻した巨人だったが、連…

鼻血出るほどの暑さ

いやー、暑いですねー。 しんどいけれど、でもやっぱり夏ってのはこうでなくっちゃと思います。 この燃えるような気温の中にいると、さぁ夏だ、遊びに行かねば、と。 そんな気分になってテンション上がってきます。 まぁ自分の夏休み終わりましたけども。 し…

札幌観光地巡り  カシオペアで北海道とんぼ返り その5

カシオペアを見送って、駅前に出てきました。 路面はなにか積雪対策が施されているのでしょうか。 街路樹の隅くらいに少し雪が残っているくらいです。 とりあえずいくつか握って雪だるまにしておきましたw 札幌から地下鉄に乗車。 ここの自動改札は切符入れ…

追い上げ及ばず

横浜・尾花監督、2日連続の1点差負けに「追い上げるんだけどね」 横浜は10日、巨人に7対8で競り負けた。2回の高橋由伸の9号ソロを皮切りに、4回には阿部慎之助、5回は坂本勇人に本塁打を浴び失点。打線は8回に1点差まで詰め寄ったが、あと一歩及…

9回2死から力尽く

巨人6連勝!決勝点は同点の9回、横浜の守護神の暴投… プロ野球、横浜―巨人10回戦は9日、長野オリンピックスタジアムで行われ、両チーム合わせて6本塁打が飛び交う乱打戦に末に巨人が7―6で競り勝ち、6連勝を飾った。6―6の9回2死満塁から横浜の守…

夏休み 延長戦

彼女に見送られ一人新幹線に乗り込み、ひとごこちついた後駅弁を食べ、 さぁ明日からの仕事めんどくさいなぁ…なんて思ってるところに職場から着信。 勤務変更。 なんと夏休みが一日延長されてしまいました。 いや、うん、まぁ休みなのはありがたいかもですけ…

HappyBirthday 夏休み最終日

25歳になりました。 あぁ、もうなんだかいかにもいい年って感じですね。25歳。 もはや20代も前半から完全に半ばへ。 まだまだ自分の実感としては精神年齢大学生レベルにも達してないのに。 気分はガキんちょですよ。 それでももう社会人も3年目ですか…

一発攻勢ベイスターズ圧勝!夏休み2日目

久々に晴れ晴れとした気分で球場を後にしています。 いっや~、いいね、勝つって! もう一年ほど勝ちを見てなかったからね! こんなにいいものとは忘れかけてたね!(笑) ま、ファームなんですが。 埼玉県上尾市民球場でのライオンズ戦。 ベイスターズは北、…