2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

凹みつつ500系のぞみに乗る

今朝新潟に着いたばかりのはずが、何故かその日の夕方には東京から新幹線に乗り込むという謎スケジュールです。 当初の予定はこんなんじゃ無かったんですけども。 色々あって予定思いっきり前倒しました。 なんと今日中に寮まで帰りつけてしまいます。 当初…

寝台急行「きたぐに」

もうお仕事するのに嫌気がさしました。 列車で流浪の旅に出たい、そう思って大阪までやって来ました。 …嘘です。 一応ちゃんと帰るつもりはあります。一応。 まぁ仕事に嫌気がさしてるってのは事実ではあるのですがw とりあえずきたぐに号、3度目の乗車な…

漫画ばかりが増えていく

最近、朝晩の疲れてくる時間帯に改札入ると、 無意識に女性のお客さんを眼で追ってる自分がいることに気がつきました。 綺麗な人とか可愛い人とか特に。 改札に向かってくるまでは胸元を、改札抜けてからはお尻か脚見てるみたいです。 無意識すぎて最近まで…

2カード連続の勝ち越し…だと…?!

【評】横浜が快勝 横7-神2 横浜は金城の5打点の活躍などで今季2度目の3連勝。三回に適時二塁打、四回は2点二塁打、八回は9号2ラン。阪神は三回、4安打で2点を奪っただけ。八回2死一、二塁の好機に代打ブラゼルが三振、その裏に駄目を押された。 …

駅員だって仕事中に妄想くらいするよ

駅員さんのお仕事というのはただ単に切符売るだけではないのです。 切符を売るということは当然そこにはお金のやり取りが発生します。 その売り上げやらなんやらに対する事務処理なんかも駅員さんのお仕事の一つです。 んで、毎日その日の売り上げやら何やら…

もう帰ってきたのかよ

横浜・村田が復帰 阪神戦 左太ももの肉離れで戦列を離れていた横浜の村田が1カ月半ぶりに復帰。1安打のほか、三塁の守備も無難にこなすなど存在感を示した。 2軍調整中に4キロ減量した。「ちょっと重かったから。今季は2度もけがをして、体のメンテナン…

9.18 名古屋ドーム観戦記 vs中日ドラゴンズ

2日連続の遠征となりました。 神戸以外での2日連続観戦というと去年9月以来。 違う球場での連続観戦って初めての体験です。 とりあえず今日はJR大曽根駅から歩いてみました。 思ってたより近かったです。 前来たときは地下鉄に乗ったけど、 正直これな…

9.17 ハマスタ観戦記 vs東京ヤクルトスワローズ

とりあえず泊まり明けで駆けつけてきました。 いやー、新幹線って凄いね。 仕事明けてからの移動でも試合開始に十分に間に合うんだもんね。 さすがは日本の技術の結晶ですなぁ。 そういうフィールドでお仕事が出来たらいーだろうなーとつくづく感じたのでし…

逆転サヨナラで対ヤクルト勝ち越し!

【評】ヤクルトが17年ぶり9連敗 横6-ヤ5 ヤクルトがサヨナラ負けで17年ぶりの9連敗。一回に青木の適時打で先制し、五回までに5-1。だが、七回に石川が乱れて同点とされ、九回1死満塁から松岡がジョンソンに適時打された。横浜は今季のヤクルト…

9.11 甲子園球場観戦記 vs阪神タイガース

以前から楽しみにしてた計画がダメになるというのは実にがっくりします。 そんな感じだった今回の日程。 まぁあえて多くは語りませんが。泣きそうになるので。 さぁとりあえず甲子園まで行って来ましたよ、っと。 球場到着は試合開始30分前。 既にスタメン…

わざわざ甲子園まで来たのに

やっぱり見せられるのはこんな試合。 うんまぁある程度予想はしてたけどな。 とりあえず左腕相手だから、ってあの1・2番は… つーか山崎に代打出すなら仁志にも出せ。 こんな時の為の石川じゃないのか。 対左はうんこ以下だから外すのは分かるけど、せっか…

仕事したくねぇ

2徹の朝のテンション上がらなさは異常。 あー、仕事したくねぇ… これでまだ明日の朝残業が待ってるんだからもうね。 あー、もうやだやだ。 とりあえずこれが終われば地元帰って野球観戦、と。 それだけが励みだなホントに。 負ける可能性がとっても高い甲子…

【碓氷峠廃線遺構】 旧線第3隧道とその周辺

第2隧道を抜けると左手には碓氷湖。 坂本ダムによる人造湖です。 このダム、元々砂防ダムだったものを通常のダムに改築したんだそうですよ。 それが珍しいことなのかどうかはよく分かりませんけど。 ダムはあんまり詳しくない。 このあたりから正直ちょっと…

幡生での葛藤 (九州北部乗り潰しの旅 その20)

博多から門司、 門司からデッドセクションを通過して 下関へ。 今日のお宿は下関。 初日に泊まったのも下関でした。 下関・諫早・諫早・下関といった感じで動いてます。 2度目の下関はちょっと落ち着いた気分になったり。 適当に食料買い込んで、さっさと飯…

逆転したのに

【評】中日、連敗4で止める 横4-中8 中日が連敗を4で止めた。3-4の七回1死満塁から併殺崩れの間に同点。八回に谷繁の7号ソロで勝ち越し、九回にも加点した。3番手の小林正が3勝目。横浜は三回に逆転したが、七回1死でグリンが負傷降板し流れを…

単純な自分

今日は朝から同期2人と立て続けに遭遇。 久々にいろいろ話できて楽しかったです。 ほんのそんだけの話なんだけど、 それだけでいい一日だったなー、とか思える自分って単純に出来てるなぁ、と思います。 こないだまで色々あって凹んでたとか言っててw しか…

ランドルフ15奪三振(ほぼ)完封勝利!

【評】横浜、ランドルフが力投 横2-中0 一回1死から登板した横浜のランドルフが15奪三振の力投、一回に森笠の右越え2ランで挙げた2点を守り切り2勝目。中日は先発の小笠原が二~七回は無安打、八回も高橋がしのいだが、打線が得点機を生かせず4カ…

トンネルがなんかかっこいい (九州北部乗り潰しの旅 その19)

天神駅で1日乗車券を購入し、福岡市営地下鉄へ。 意味無く福岡空港まで乗ってみたりしました。 まぁこんな機会でもなけりゃ絶対乗らないんで… そのまま折り返しで唐人町駅へ向かい福岡ドームへ。 試合の様子はとりあえず以前書いてるので割愛するとして。 …

三木鉄道跡歩き その5(終) 国包と厄神

撤去された宗佐避溢橋。 高さ制限3.6mももはや関係ないのです。 この橋台もいずれは撤去されちゃうのかな。 踏み切りまわりは明らかにいじられた痕跡があるんだけど、 以前の姿を覚えていないので具体的に何をどうしたのかよく分からなかったり。 たぶん…

恐ろしい生命力

昨日の夜のお話。 お客さんこねーなー、と思いながら改札座ってたら 待合室の方から一直線にこちらに向かってくる黒い影。 黒い影っていうか黒光りするアレっていうか。 カサカサカサカサと。 客もこねぇのになんでこんなのばっかり来るんだと。 気持ち悪い…

見事な逆転サヨナラ負け

【評】巨人が70勝一番乗り 巨6-横5 巨人が今季7度目のサヨナラ勝ちで両リーグ最速の70勝目。3-5の九回無死一塁から坂本の2ランで同点。さらに1死一塁からラミレスが適時二塁打を放って試合を決めた。横浜は三浦が7回1失点だったが、救援陣が…

政権交代しちゃったねぇ

どうもなんか久しぶりでごめんなさい。 ちょっとプライベートで色々あってテンションガタ落ちでした。 でした、っていうか今もまだテンション上がっては来てないですけれども。 まぁそんなこともあるよね。 実家にいるときよりも心よりが減ってるので立ち直…