南島原にて (熊本・島原ぶらり旅 21)

南島原で下車し、昨日と同じように駅北の入り江へ。

やっぱり潮の満ちた時間帯に来ておきたいところですしね。

キハ20諫早行き。
イメージ 1
コンクリ柱がもろ被り。やっちゃったー。

ズームしてもう1枚。
イメージ 2
もうちょっと日が当たってくれればよかったですねぇ。
朝は天気よかったんだけどなぁ。

カーブを曲がって見えなくなりました。
イメージ 3
右上にいるのはカモメ?


次の列車まではしばらく時間があるので、何をするでもないですが一度駅に戻ることにしました。

駅名板。
イメージ 4


限定1000枚の乗車券は完売したようです。
イメージ 5
そりゃ特別運賃1000円とかいったら飛ぶように売れるでしょうね。
片道たった500円じゃん。

列車時刻表。
イメージ 6
なんかちょっと分かりにくい。

列車の時間になったので再び入り江へ。

諫早行きキハ2500。
イメージ 7
いやぁ、ステキだ。
水辺を走る鉄道って何でこんなにステキなんだろうか(笑)


ひとまず再び列車に乗り込み、今度は島原を目指します。


車窓に一瞬見える蒸気機関車
イメージ 8
C12 06。 
これも見に行きたいとは思ってましたが…

まぁ、北半分はまだ廃止になりませんし。
いつでも来れるかなぁ、と思って。いつ来るんだよと思わないでもないですけどね。


島原到着。
イメージ 9
駅名板がでかいです。
花壇が列車型なのがちょっとステキw



少し駅周囲をふらふらしてみることにしました。


続く。