2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕はとてもお寒い

開幕しましたね。 残念ながらベイスターズ、9-2で敗れ、 白星発進とはなりませんでした。 石田がやっぱり今ひとつでしたね。 試合を壊すまではいってないけど、もうちょっと。 制球がなぁ。 相手の石川が、 これ以上なくベテランの持ち味を発揮した内容だ…

オープン戦終えて

オープン戦も終わり、 いよいよ今週末は開幕ですね。 キャンプ記事が途中で止まって開幕までに終わりそうもないですがそれはそれとして。 オープン戦は6試合を観戦しました。 神戸、姫路、ハマスタ×3、メットライフD。 成績はまさかの1勝4敗1分。 キャ…

2017ぶらり春キャンプ その4(2/17 浦添)

試合前のアップが始まりました。 会話する両4番。 WBCオランダ代表の主砲と我らが日本代表の主砲。 どんなお話してるんでしょうね。 新戦力ズ。 手前から細川、田中浩康、佐野。 しかしまさか田中浩康が横浜に来るとは。 一昨年ですかね。戸田まで2軍戦…

2017ぶらり春キャンプ その3(2/17 宜野湾・浦添)

沖縄2日目。 この日は浦添での練習試合が予定されています。 その前に宜野湾でのウォーミングアップがありますので見に来ました。 何やら長い棒を振り回してますねぇ。 おっ、バッティングピッチャーは開幕投手、石田だ! 次代のエース様ですよエース様。 …

しかし なにもおこらない!

友人から転勤+昇進のお知らせがあり。 また別の友人からは結婚のお知らせがあり。 親しい人の嬉しいニュースというのはこちらも嬉しくなってきますね。 しかし、だ。 問題というほどのこともないけどまぁ、問題があるとするならだ。 嬉しいニュースを受信す…

2017ぶらり春キャンプ その2(2/16 宜野湾)

さてとりあえず練習試合も終わったので球場周辺とか見て回ろうかと。 宜野湾球場バックネット側後方には海が広がっています。 いわゆるスプラッシュヒットは出ませんが、 スプラッシュファールなら出そうな距離ですね。 今日の練習メニュー。 コピーの時に傾…

旧線トンネルを抜けて 2度目の峠越えその2

丸山から少し歩いたところには車の回転場でしょうか。 スペースが出来ています。 以前来たころには無かったなぁ。 峠の湯手前で新線区間の遊歩道は終わり。 線路はこの先もずっと残っていますが、 アプトの道はここからアプト式時代の旧線区間へ向かいます。…

先制点は白崎のいつものやつ

姫路でのオープン戦を観戦してきました。 8-1で快勝! ようやく今季観戦初勝利です。 先発今永から高崎、進藤、平田とよかったですね。 今永の1失点も併殺崩れのもの。 タイムリー打たれてないですもん。 進藤、平田は死球当てて制球がどうかな、と思わ…

勝っておくれよ

いやまだシーズン始まってないですけどもね。 オープン戦ですけどもね。 どうこう言う段階じゃないんですけどもね。 観戦早くも4連敗かよ!という。 それも沖縄・沖縄・沖縄・神戸で4連敗ですからね。 めっちゃ金掛かってるー。 まぁね。 打線が冷え冷えで…

2017ぶらり春キャンプ その1(2/16 宜野湾)

今更ながら沖縄キャンプレポ的なものを書いていこうかと。 なんつーか体力無くなりましたよね… 昔だったら行ったその場でその日のうちに記事書けてたと思うんですけど。 そのつもりでPC持って行ったけど、 写真さらっと見て1枚写真載せたあっさり記事しか…