2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チマチマと

ものすごく久しぶりに模型を触っています。 キットなんてものを作ってみようかと。 就職前に買ってて寝かしっぱなしだったんですよねー、ことでん30型。 今更、って感じですよね。 模型は熟成してもおいしくならないよ。 まあしかしなんというか進まないこ…

この時期まで野球が楽しめるってのは

日本シリーズ。 読売連勝で札幌移動ですね。 昨日は一方的な打撃戦。 今日は打って変わって締まった投手戦。 先頭打者HRの1点を守りきるってのもなかなか緊張感ある面白い展開ですね。 8回の沢村の3者連続三振凄かったなぁ。 どっちファンでもないので…

石井琢朗、現役最終試合 その8

9回の裏。 このイニングが現役最後のプレーになる石井。 やはり何か思うことがあるのか。 時折じっと目の前のグラウンドを見つめていました。 守り続けた場所ですからねぇ…。 写真酷いですね。 まぁ、涙でモニターはっきり見えなかったんですよね。 渡辺直…

坪尻駅に行ってみた その4

ホームには雨量観測計でしょうか。 銀色の円筒。 雨の多い、というか雨による災害が多いイメージあります。土讃線。 よく止まりますよね。 まああれは池田より下の方か。 おつかれさまでした。 誰が誰のために掲げたものか。 現状からするとちょっと不思議で…

石井琢朗、現役最終試合 その7

7回。 先頭小池が三振に倒れるも、 打順トップに返って荒波がライトへのヒットで出塁。 マエケン相手に2試合見ましたけど、 これだけ打てる、というか自分の打撃できてるのは頼もしいですね。 今季はちょっと息切れして打率下がっちゃいましたけど、 来季…

ドラフト会議2012

いやー、なんというかこの日はワクワクしますね。 給料日! いくら振り込まれてるかなー、となんつってね。 …あ、違いますか。そうですね。 いやなんというか中継見れなかったのが寂しくてね。 まぁ、なんというかオフの最大の楽しみですよね。 しかししかし…

貰えるものはありがたい

最近臨時収入が多いです。 まずやたらと懸賞に当たるのです。 自分じゃないんですが。 クオカード当たりーのゲーム当たりーの(売った) またクオカードあたりーの。 どうなってるんでしょうね。 とりあえず懸賞の元の雑誌買ったのは自分だからということで、 …

坪尻駅に行ってみた その3

接触限界標がありますね。 分岐なんかあると必ず置かれます。 これより分岐よりに車両を止めると接触するよ、って位置を示すもの。 入れ替え作業なんかすると結構意識する機会が多いです。 雪国タイプはどうだか知りませんが、 このタイプのものは前の仕事場…

明治時代に思いを馳せて

松山は道後温泉にお出かけしてきました。 一泊二日・温泉旅行ってなんか年寄りっぽいなぁ、とか思ってみたり。 まぁ、たまにはこんな旅行もいいもんだと思います。 自発的に予定たてたわけでもないんですけどね。 出来るもんなら、行かずに済むなら別に、っ…

石井琢朗、現役最終試合 その6

7回の表。 マウンドに上がるは藤江。 一塁は小池に代わっています。 満員御礼。 ハマスタってこんだけしか入らないのか。立ち見もいるのに。 さて先頭はマエケン。 これが軽々ツーベース打っちゃうんだから藤江たまりません。 いきなりチャンスでタクローに…

坪尻駅に行ってみた その2

さて、とりあえず駅前に。 駅前広場と呼んでいいのかどうか悩むところですが、 とりあえず駅前はちょっと広々としています。 もう一つのスイッチバック、新改の駅舎はなんかちょっと近代的でしたっけ。 こっちの方がいい感じですね。 はるばるアメリカからこ…

石井琢朗、現役最終試合 その5

チャンスの場面で、この日タクローに3打席目。 そこらじゅうにカメラを構える人の姿。 とか言ってる自分もこうしてカメラ構えてるわけですが。 イニングももう5回。 あと何度打席があるかわかりませんからね…。 ベンチの堂林もじっと見ていますね。 いろい…

石井琢朗、現役最終試合 その4

さぁ、チャンスの場面、打席に立つはこの人。 打順トップに帰って、1番ショート石井琢朗、今日2打席目! 再び湧き起こる大歓声。 ルーキーピッチャーにはあまりにも酷な場面かもしれません。 プロ2試合目の登板なのに、球場全体が味方してくれないわけで…

これはまたひどいな

ヤフーブログ恒例の改悪がまたやってきましたね。 広告設置はまぁしかたないにしてもね。 無料ですから。 しかしどうして既存のデザインに合わせて導入しないのか不思議です。 ナンボなんでもデカすぎるっしょ、これー。 広告ありきでやっちゃって、レイアウ…

石井琢朗、現役最終試合 その3

さぁ、初回横浜の攻撃。 先頭はセンター荒波。 今年からこんなの出来てたんですね。 応援歌がうろ覚えな時とか便利ですね。 しかし「カゼ」はひらがなでもいいんじゃないかな… カタカナ表記だと風邪っぽい。 さぁこの荒波がいきなりヒットで出塁。 しかし続…

【予讃線旧線】 香川最古の石造りアーチ 岩屋架道橋

非常に懐かしいコーナーの復活。 久々の廃線跡歩き記事です。 廃線歩き自体は…たぶん何度かやってはいましたが、 しっかり分離して記事にするとなるともう2年ぶりになります。 さて今回探索するのは予讃線旧線。 前回、と言ってももう4年前になりますが、 …

石井琢朗、現役最終試合 その2

試合開始前。 両チームの選手たちがベンチ前に整列。 石井琢朗に対して花束の贈呈が行われました。 ホーム付近で深々と頭を下げるタクロー。 バックスクリーンに映像が流されます。 この辺でもうなんか涙腺が決壊。もうダメです過去の映像とか。 うわぁどう…

鉄人28号と和田岬

とりあえず最後の冬の18きっぷ、行き先は神戸へ。 新長田の鉄人を見に来ました。 夕日を浴びる鉄人。 なかなか雄々しいですねw まぁ、鉄人を見に来たというよりは、 新長田の沖縄のお店で買い物をするのが好きなんですけどね。 夕焼けの空になかなか映えま…

石井琢朗、現役最終試合

さぁとりあえずアホほど写真を撮ってきたのでせっかくですから記事にしましょう。 溢れる石井琢朗へのリスペクトを存分にぶちまけるので実にくどい記事になるかと思います。 さて、本来9月21日からの3連戦で組まれていた対広島最終カード。 まだ10試合…

架け替え後の餘部へ その4

餘部新橋梁を渡ります。 橋は変われど絶景は健在。 しかしまぁ、また来ることっていうのはあんまり無いのかなぁ、と思います。 そういいながら長生きしちゃって次の橋が架かるとかいう話になったら、 寂しい寂しい言いながら通うかもしれませんけどw わしの…

2012年シーズン最終戦

メッセンジャー10勝目 神3-D0 【評】阪神が今季最終戦を白星で飾り、このカード8年連続の勝ち越しを決めた。二回にメッセンジャーの2点二塁打で先制し、六回に新井良の中前打で加点した。2番手のメッセンジャーが10勝目。DeNAは19度目の零…

ありがとう、お疲れさま

雨天延期でこの日になって、これがタクローの最終戦。 まぁ出来過ぎた話もあるもんだ、って感じですよねw 明日からはもう、選手としての石井琢朗の勇姿、見ることが出来ないかと思うと、 本当に寂しい思いでいっぱいです。 それでも、この試合、見ることが…

夜の東京をふらふらしてみる

出張お仕事一日目、しゅーりょー。 いやー、しんどかったです。 でも、なかなか行かないようなイベントだったので楽しかったですね。 まだ明日もあることだし、 ゆっくり休んで英気を養って…といってもよかったんですが、 せっかくここまで来たからには、と…

お仕事なのかどうなのか

ひっさしぶりに東京に来ています。 半年ぶりくらいになりますかね。 以前は彼女に会いに月1か2か月に1回くらいのペースで通い詰めたものでしたが。 その彼女がこちらにいる今、 わざわざ東京までやってくる言い訳というものがなかなか立たないんですよね…

架け替え後の餘部へ その3

展望台へ向かう道。 手すりとかが綺麗になっていますね。 もとはどんな道でしたっけ… 確か駅に向かう道でしたよね。 なんだかもう覚えてないのがちょっと寂しいのです。 新橋梁の海手側。 わずかに旧橋梁が残されています。 残るのは駅側から数えて3本目ま…

戦力外通告

来季の選手契約について 下記の選手に対し、来季の選手契約を結ばない旨を通告いたしましたのでご報告いたします。 投 手 45 福山 博之 115 小林 公太 内野手 51 大原 淳也 62 高森 勇旗 あぁ、秋になったなぁ、と。 そんなニュースの季節ですね。 とりあえ…

架け替え後の餘部へ その2

豊岡駅。 なんと建て替えが完了しておりました。 全く情報無く来ていたので思わず驚いて写真撮ってしまいました。 ここって結構いい感じの駅だったような… うーん、まぁ、橋上駅になってエレベーターとかつくなら、 地元の利用客にはそっちの方がいいのかも…