2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リニア・鉄道館の展示物たち  嵐の名古屋へ その4

ゆっくり収蔵車両たちを見ていきます。 渋ーい感じの機関車や電車。 パンタグラフの大きいのがまたいいですね。 貨物の入れ換えしてた頃、やってくるEF65のPFのうち、 たまにくるPS17パンタグラフ装備の車両がとてもカッコよく見えたのを思い出し…

期待の若手三嶋一輝とはなんだったのか

DeNA 三嶋の乱調が響く 中畑監督「ここまで悪いのは計算になかった」 セ・リーグ DeNA3―11巨人 (3月29日 東京D) DeNAは5回途中7失点と精彩を欠いた三嶋の乱調が響いた。初回に2点を先制され、4回には2ランを浴びた。5回は1死も取れ…

梶谷筒香ともに4安打で圧勝!

DeNA 2桁得点で巨人に快勝 中畑監督 今季初勝利 セ・リーグ DeNA10―2巨人 (3月28日 東京D) DeNA打線が初回から得点を積み重ね巨人に快勝。今季初勝利を挙げた。 DeNAは初回、梶谷、バルディリスの適時二塁打で計3点を先取。3回には…

開幕戦勝利はならず

巨人 4安打3点 開幕3年連続白星発進 DeNA 倍打って負けた セ・リーグ 巨人3―2DeNA (3月27日 東京D) 巨人が序盤に得点を重ね、4安打3得点で勝利。菅野の粘投で開幕戦を3年連続白星でスタートした。 巨人は初回、1死二塁で長野が左翼フェ…

開幕前夜

明日はいよいよプロ野球シーズン開幕ですね。 今季もまたオープン戦は観戦に行けず。 1試合くらいどっかで見に行きたかったんですけどね。 冷静に考えるとお金が無かったです。 北海道で使いすぎたよな… とりあえずまぁ、いよいよ明日。 オープン戦は2位と…

10.26 宮崎サンマリンスタジアム観戦記 vsLGツインズ

シーズン終了まで、もう1試合は見に行きたいなと思っていたところ。 しかし気が付けば月日は過ぎ、 ベイスターズは5位でシーズンを終了したのでした。 しかししかし。 試合を見るなら何もレギュラーシーズンだけじゃないのです。 というわけではーるばるや…

8.24 松山坊っちゃん球場観戦記 vs東京ヤクルト

前回観戦から約2週間。 今度の観戦もヤクルト戦。 実は前日も観戦しているのですが、 写真が何ともとりづらい位置にフェンスがあって写真ナシ。 というわけで観戦記は2戦目のみで。 このシーズン相性のいいはずのヤクルトに昨日も破れ、これで観戦2連敗。…

8.8 横浜スタジアム観戦記 vs東京ヤクルト

8月8日。 18きっぷで東に向かい、横浜スタジアムへ。 およそ2年ぶりになりますか。 石井琢朗の現役最終試合以来の観戦。 やっぱり本拠地はたまには来たいですよねぇ。 この前カードの読売戦を3タテという最高の形で乗り切ったベイスターズ。 次なる相…

もう3月だというのに

網走に、流氷を見に行ってきました。 前日からの風でうまく吹き寄せられ、 見渡す限りの一面の白。 まさに氷に閉ざされるといった光景に圧倒されました。 3月、ということで西日本はもう春の気配が感じられる頃であるのに、 さすがは北海道、この景色は圧巻…