2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年を振り返り

もう1年が終わろうとしています。 今年最後の日が沈み、今年最後の夜が来ました。 朝が明ければ新たなる年ですね。 いやはや、あっという間ですね。 2010年代に入ってからですかね。1年が本当に早い。 まぁでも、振り返ってみれば色々なことがありまし…

みちのくの果てへ

のんびりのんびり進んでいます。 18時過ぎてようやっと北海道に上陸。 でも函館からがまた長いんだなぁ。 写真は津軽線三厩駅。 ここまで来るとホントに果てまで来たという感じがしますね。 ちなみに写真は2度目の訪問。 ただし今日だけで2度、なのです…

男の背中

昨日は寒波の中、日本海側を北上。 今日は奥羽山脈を2度跨ぐという、わけのわからん行程ながら、 徐々に徐々に目的地に近づいています。 ちなみに今回の旅行、最終目的地到達は明後日夜の予定。アホですね。 いやまぁ、途中の経路も無駄ではないのですが。 …

寒波の中を

なかなかの豪雪ですね。 ちょっと久々に長距離旅行に出ています。 こんな時に限って日本海経由で旅行しちゃうもんだからもう大変だw 東海道回りに急遽切り替えも考えたんですが、 まぁ、行けるところまで行けばいいだろう、と。 どーせ18きっぷだし。 い…

弁天町の交通科学博物館へ

来春で閉鎖になるということで。 ずっと行こう行こうと思いつつ、 ようやく今頃になってしまいました。 いやー、久しぶりだった。 交通科学博物館。 もう15年ぶりですかねぇ。 昔はよく連れて来てもらったもんだったけど。 結構入れ替わっているような気も…

となりにあるのに違う駅

GW4連休の最終日。 初日にレトロ列車見て、 2日目に塩江線跡をたどり、 3日目はレトロ列車を満喫し、とことでん三昧のここまで。 なのにこの日もことでんに乗るのです。 ちょっと志度線に乗りたくなって。 志度駅ホームからはJR志度駅も見えています…

3連休に限って

あと1か月ですねとかこないだ記事書いたばかりな気がするのに、 もうあっという間に10日切りましたね。 来週行ったらもう年末ですよ。 早ぇ。12月、超早ぇ。 とりあえずまぁ、年末を前にして3連休で。 昨日はお出かけしてきたのです。 瀬戸内マリンビ…

あと1か月ですね

早いもので12月。 もう最後のひと月になりましたね。 ビックリするほど寒いです。ついこないだまで半袖着てたような気すらするのに。 いやー、しかしあと1か月ですか。 この1年、一体何をしてきただろうかというような気分です。 まぁ、出来事だけはホン…