2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の実家

月末2日間連休を貰ったので実家に帰ってきています。 いやー、久々です。 1月のアタマにちょっと帰っただけですからね。 なかなか暇が無かったからなぁ、2月は。 やっぱり実家はいいもんですねー。 神戸でお仕事探したくなりますよ。 ふとしたときの空気…

2011年、連勝発進!

【評】巨人、外国人投手に課題 横4-巨1 巨人は先発候補のゴンザレスとグライシンガーがともに3回2失点。要所での制球に課題を残した。ラミレスは左右に安打を放ち、順調さをアピールした。横浜の三浦は球威が足らずに2回1失点。大家は制球が良く2回…

まぁ遊びに行ってる場合ではなかったわな

いろいろとまぁちょっと、 お仕事の面でうまくいかないこと続きで、なんというか凹み気味です。 遊び呆けてた自分が悪いといえばその通りではあるのですが。 しかしねぇ。休みの日まで仕事のこと考えるとか正直嫌なんですけど。 自分の時間は自分の時間。 所…

開設4周年 ありがとうございます

気がつけばこんなに長い道のりに。 2011年2月20日で、当ブログ開設より4周年となりました。 もうすぎとるやないかい、というツッコミはまぁ置いといて。 いやぁ、丸4年ですか。 よくもまぁ飽きずに、ねぇ。 これだけ時間が経てば、当然変化も多く。…

明石と岩屋のたこフェリー 惜別はまかぜ・たこフェリー その2

明石駅から魚の棚商店街の前を通り、たこフェリー乗り場へ。 明石港と淡路島の岩屋港を結ぶこのたこフェリー。 関西の人ならCMを目にしたことも少なくは無いかと思います。 明石の~たこをご存知ですか、つって。 しかし1998年、明石海峡大橋が開通し…

カシオペアに乗ってきました

ケータイ更新で既にお伝えしたとおり、 カシオペアに乗って北海道まで行ってきました。 ちょっとなんていうかストレス溜まりまくりでぶちまけたかったというのもあって、 半ば衝動的な行動でもありました。 まぁ冗談半分で行こうかなんて話しは先月あたりか…

ため息がでるほどに

新幹線ってのは速いものですね。 今朝まで自分は青森県にいたんですけど。 今朝どころか昼までかかってようやく秋田に移動した程度だったんですけど。 なのに明日の朝はちゃんと仕事が出来るというのはちょっと不思議です。 どうなってんだ。 というか、余り…

さらば北海道

来たばっかだというのに。 やっぱり、もう2日くらいは休みがないと話にならないねぇ。 まぁそれでも十分楽しかったんだけど。 函館山の夜景はさすがのステキぶりですね。 来てみたかったけどホント来てよかった。 最近こういうベタなスポットが楽しくて仕方…

夢を現実に

乗れたらいいなと夢見てた。 その夢が今現実に。 まぁ2月頑張ってお仕事してきたんだし、このくらいは許されて当たり前だよね!

地元の駅から  惜別はまかぜ・たこフェリー その1

11月4日の朝霧駅横。 ちょっと休みがあったので実家まで帰ってきました。 せっかくだから地元近くで引退近いキハ181のはまかぜでも見とこうかと思って。 乗るのはまぁ去年やったんで(姫路-三宮間だけ)、 とりあえず今回は撮りで。地元から消えるのが…

また寒波

雪すごい… 今日は昼から高速道路がストップ。 まぁ泊まり明けの人には関係ないですよっと。 午前中はさほどではなかったのに、 昼すぎたあたりからみるみる間に雪が積もり、あたり一面銀世界。 思わず屋上上がって雪だるま作ってました。 ひとりでせっせと1…

夕暮れのデハ2000 SLもおかと銚子電鉄 その8

列車が外川から折り返し戻ってきました。 ヘッドマークはチーバ君?なんでしょうか。 なんと車内には液晶タイプの料金表示板が。 おぉ、踏み切り遮断棹さえビニテでぐるぐるにしてたような会社にこんなものまで… 途中笠上黒生で列車交換。 往路で乗ったデハ…

昨日の分がパーかも

今日は大変だったようです。 昨日はこういっちゃなんだけど会社の収入的にはプラスにつながった荒天。 しかし今日はダメでした。並行交通機関どころかこっちもやられてしまったようです。 まぁ、お休みだからね。俺は。 その辺はまぁ… みんな頑張れ、としか…

意地の連休初日

3連休初日は大荒れのお天気でのスタートでしたね。 まぁ3連休関係ない勤務形態なんですけども。 でも、勤務形態は関係なくともお仕事の中身はしっかり連休なんかとは関連してるわけでね。 いやぁ、大変でしたよ。昨日からのお泊まり勤務。 3連休前の金曜…

銚子電鉄の動力は電気ではございません   SLもおかと銚子電鉄 その7

灯台に登った後は逆に海辺まで下ってきました。 上がったり下がったり忙しいこって。 なにやら海辺のあたりは天然記念物なのだそうですが正直よく分からないです。 わぁー、あの岩、東映っぽいー とかそんなレベルの話ばっかしてました。 道がばっしゃんばっ…

陳冠宇と正式契約

横浜 台湾出身20歳の左腕の陳冠宇を獲得 横浜は7日、台湾出身の陳冠宇投手(20)=179センチ、75キロ、左投げ左打ち=の入団を発表した。陳は台湾の大学球界で活躍し、台湾代表の経験もある。 13日に来日して入団会見を行う予定で、2軍キャンプ…

ほっともっとフィールド

スカイマーク改め「ほっともっとフィールド神戸」 神戸市は7日、プロ野球オリックスが準本拠地として使用している神戸総合運動公園野球場の新名称が「ほっともっとフィールド神戸」に決まったと発表した。市が命名権を公募し、市民代表らの審査会が最終決定…

E5系はやぶさ、1番列車40秒で完売

<東北新幹線>「はやぶさ」グランクラス10秒で完売 3月5日一番列車 JR東日本は、3月5日にデビューする東北新幹線「はやぶさ」の初日の指定券を、5日午前10時から全国の駅や旅行会社で一斉に発売した。同社によると、一番列車は上下とも、初のフ…

長野電鉄屋代線、廃止へ

長野電鉄・屋代線廃止決める 代替バス運用へ 活性化協 長野電鉄・屋代線(千曲市・屋代―須坂)が廃止されることになった。振興策を議論してきた活性化協議会(会長・酒井登長野市副市長)は2日、委員の投票で路線を廃止し、代替バスの運用を決めた。投票は…

キャンプイン

森本 尾花監督にも「最下位脱出、Aクラス入り」と声掛け 日本ハムから横浜に加入した森本が積極的に声を出し、早くもチームの雰囲気を明るくしている。練習中には「最下位脱出、Aクラス入り」と尾花監督にまで声を掛けるなど、新天地でも遠慮なく持ち前の…

犬吠埼灯台より  SLもおかと銚子電鉄 その6

犬吠駅前。 駅前の電車の色が以前とは違っていますね。 手前だけで奥のはよりぼろくなっただけな感じだけど。 喫茶?はオープンしてるんだろうか。 関東の駅100選にも選ばれたその駅舎は… ちょっとタイルが…やばい感じですね。 貧乏がイヌ像。 まだちゃん…

こらいかんなー

なんか大変ですね。 九州宮崎の霧島連山、新燃岳でしたっけ。 いやー、なんかちょっと映像見ただけですけども、すごいですね。 自然の脅威ってものを感じます。 しかしなんというかタイミングの悪いことで。 来月半ばに鹿児島旅行なんぞしてみようかと計画し…