2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

★ 3安打完封負けで11連敗

連敗が止まらないどころかラミレスに1発まで打たれやがるとは。 どんだけ犬なんだこの球団。 【評】巨人、80勝に到達 横0-巨3 巨人が80勝に到達した。高橋尚が8回無失点と好投し、8勝目。打線も2回にラミレスの42号ソロで先制し、5回には小笠…

川村丈夫、引退

横浜・川村が引退…2軍投手コーチ就任 横浜・川村丈夫投手(36)が今季限りで引退することが28日、明らかになった。すでに球団と話し合い、来季の2軍投手コーチ就任が決定。後身の育成に力を注ぐ。 川村は厚木高-立大-日本石油(現新日本石油ENEO…

寄り道その2 岳南鉄道Ⅱ (夏の18現実逃避旅 その13)

岳南江尾駅。 ホントに現役の駅なのかと言いたくなるような…w 夜とかちょっと怖そう。 注意書きが渋いです。 ところどころ旧字らしきものが混じってるのが…w ちなみに詳細は駅長にお尋ねください、とのことですが、 …無人駅です。 誰に尋ねろと。 しかし薄…

寄り道その2 岳南鉄道 (夏の18現実逃避旅 その12)

跨線橋を登りTOICA対応自動改札を突破して岳南鉄道吉原駅へ。 入り口に駅名板の一つもないというのは… というか連絡改札が無人なのはいいけどTOICA以外はスルーするしかない構造にもびっくり。 扉はついてないから普通に通り抜けは出来るけど… 窓…

★ ついに2桁連敗へ

まぁチームの力はこんなもんでしょう。 【評】中日がサヨナラ勝ち 中5-横4 中日がサヨナラ勝ち。4-4の9回2死満塁で和田が押し出し四球を選んだ。4点を先行されたが1回に2点を返し、4回には代打井上と李炳圭の連続適時打で同点とした。横浜は2回…

寄り道その1 伊豆箱根鉄道駿豆線Ⅱ (夏の18現実逃避旅 その11)

1なんだか2なんだかよく分からんタイトルになってしまいました。 寄り道第1弾の伊豆箱根鉄道編2、ということで… 修善寺駅舎。 割合近代的な感じですね。 お土産やさんも併設されててにぎやかな駅でした。 観光地、って感じ。こういうの凄く好きです。 こ…

最初からクライマックスだ

今日は履修登録とゼミがあったので後期初登校。 久々の大学は新鮮かと言うとまぁそんなことも無く普通だったわけですが。 まぁとりあえず適当に授業を登録してダラダラと先生の話を聞いて今日は終わり。 の、はずでした。 適当に授業登録をした結果、画面に…

★ 結局4連戦1コも勝てんかったなぁ

まぁ最下位チームなんてこんなもんです。 中途半端にしか空気読めなくてごめんなさいだな。 1ゲーム差で首位決戦かー。ゲーム差無しの方が盛り上がっただろうになー。 【評】阪神4回に5点 神5-横3 阪神は4回2死一、三塁から安藤の適時打で先制。さら…

寄り道その1 伊豆箱根鉄道駿豆線 (夏の18現実逃避旅 その10)

ハマスタ観戦から一夜明け。 とりあえずもう後は帰るだけです。 関内駅まではハマスタ前経由で。 さぁ…次はいつ来れるかな、なんて。 わずか半月後に再訪すんだけどね。 スタジアムと京浜東北線。右側カツカツ。 線路がこれだけ近いのでハマスタはジェット風…

★ 今日もベイスターズは空気を読みました

この4連戦始まる前は 「横浜が阪神をボコボコにして順位をひっくり返しちゃったりなんかしたらどうしよう!」 なんて心配をしておりましたがどうやらそんな心配は完全に杞憂だったようです。 そりゃ直接対決でやったほうが盛り上がるわな。 なんだか試合を…

夏の終わり

夏休みが…終わった… 思い返せば何の成果も無いに等しい夏休みでした。 KAMさんと9BMさんとお会いできた以外にはマジで何も成果なし。 うん…なんかこう忘れてたけど俺ってダメ人間だったわ。 暇だけは腐るほどあったのにその暇を有効に使えなかったとい…

△ 相手の3倍ヒット打ってんのに

なんか申し合わせたかのような結果やね。 甲子園での直接対決を盛り上げようっていう「配慮」かなぁ。 【評】阪神打線元気なし 神1-横1 阪神は1点を先制された直後の6回、鳥谷のソロで同点。7回からは継投で抑え切ったが、打線が12回で3安打と沈黙…

SLみなかみ見てるだけ (夏の18現実逃避旅 その9)

高崎に到着してふと対向ホームを見ると、回送されていく茶色のDE10。 写真も一応撮ったけど慌ててたので酷い出来。なので載せない。 何かいるのかな…?と思ってホームを進むとこんなのがいました。 D51+12系客車。SLみなかみ号。 自分はSL世代…

★ 新人相手に攻めきれず

対阪神の連勝はあっさり止まりました。 4番がチャンスで見逃すんだもんな。 【評】阪神連敗3で止める 神3-横2 阪神が連敗を3で止めた。初先発の新人石川が5回2失点でプロ初勝利。5回2死満塁で村田から直球で三振を奪うなど、度胸の良さが光った。…

東武の駅に居候 (夏の18現実逃避旅 その8)

高麗川駅を出てすぐ、右手に向かう線路跡。 ん~、現役の線路って感じはちょっとないなぁ。 専用線かな。 あの工場あたり目的地にした専用線ですかね。 現役なのか廃線なのか。 廃線っぽいな。雰囲気的に。 途中見かけたラーメン屋。 このネーミングセンスで…

情けないとは思わないのか

まぁ横浜ファンの人は何も言わずに↓こちらを見てみてください。 http://ameblo.jp/iriki-yusaku/entry-10140916783.html (入来祐作オフィシャルブログ) いやー、プロ野球選手の普段見れない一面ですねー。 着るものもろくに着ずにゲームに熱中しちゃうなんて…

★★★★ いつものウッドで借金40

弱いねぇ。とにかく弱いねぇ。 【評】ヤクルトが3連勝 ヤ4-横1 ヤクルトが3連勝を飾った。2回に青木、川島慶の適時打で2点を先制し、2-1の8回にも福地の右前打などで2点を加えた。川島亮が7勝目、五十嵐が一昨年3月31日以来のセーブを挙げた…

ダイヤ乱れの中を行く (夏の18現実逃避旅 その8)

妙高の中では完全に熟睡。 停車後にお客のおじさんに起こされるほどでした。 あぶねぇ。起こされなかったら長野に逆戻りだ。 直江津からは115系に乗り換え、柏崎でさらに乗り換え長岡へ。 長岡駅の駐輪場。 蛍光灯がブルーなのは何なんだろう。 長岡から…

長電2000系に乗って (夏の18現実逃避旅 その7)

ちょっと矛盾する感じの3500系ドア注意張り紙。 手動なのか勝手に開くのかどっちだよ!w 途中いい感じの駅舎なんかもありましたがとりあえず見送って須坂まで。 このあとの予定がどうなるかわかんないだけに… 長野あたりも一度ゆっくり回ってみたいんで…

半分以上寝てる

疲れが抜けてないのかなんなのかよく分からないけど最近やたらと眠いです。 普通に2時くらいに寝てそのまま昼の1時過ぎくらいまで起きません。 なのに夕方過ぎればまた眠くなって2時間くらい寝てます。まさかの2度寝。 なんなんでしょうねこの眠さ。 無…

★9.15 ハマスタ観戦記 読売×横浜

観戦記2日目。 疑惑の読売19回戦です。 この日の観戦は正直しないつもりでした。 弟の試合の関係で到着が遅くなる可能性もあったからです。 しかしその弟はトーナメントであっさり敗退。 昼前に予定打ち切りとなり、仕方なくハマスタへw いやー、仕方ね…

★9.14 ハマスタ観戦記 中日×横浜

まずは今季観戦7試合目、対中日20回戦。 この日は親父とともに弟の応援で埼玉に向かい、東京でそれぞれ別行動へ。 親父は次の日も仕事だったので帰宅、自分は明日も残るのでハマスタへ。 ハマスタ到着は7時前。一番安い外野自由席に入るつもりが「立ち見…

あぁしんどい

帰ってきましたー。 2連続で負け試合を見て。 あーあーもうなんなんだろうなぁというかもう。 写真は昨日の上野駅、陸羽東線の新型JT「みのり」展示会。 いちいち説明つけるのがめんどくさいので全部一気載せ。 大して興味は無かったんだけど時間もあるし…

またまた負けた

はい今日も負けました、っと。 いやー… なんだろね。ホントにね。 吉見は2回まではいい吉見に見えたんだけどなぁー… 吉原の起用のしかたとか疑問の残る采配もあったけど、 まぁ今日一番は判定だよなぁ。 場外弾のアレ。 映像で見たら入ってんのかねぇ、アレ…

まーたー負ーけーたー

ふざけんなどちくしょう( ;∀;) 今日内野A指定だぞこの野郎。 明日もしかしたら無理かもしれないからって奮発したのになんだこの試合どちくしょう( ;∀;) 着いた途端にウッズの特大弾がでて同点になったかとおもえば、 森野もとんでもなくかっ飛ばしやがるし…

☆ 連夜の一撃

すげー! 【評】横浜が逆転勝ち 横5-中4 横浜が逆転勝ち。2点を追う8回2死二塁から内川の適時二塁打、村田のリーグ単独トップとなる38号2ランで3点を奪った。中日は早めの継投で逃げ切りを図ったが4番手の斉藤がつかまり、3連敗で勝率5割に逆戻…

とりあえず逃げる

今回もまたダメでしたのニュースに本人より両親が凹んでいます。 自分としては一番しんどかったのは結果が来るまでだったので、 悪かったにしても結果が出た時点で肩の荷が下りて楽になってるんですけどね。 そりゃあなたもう気分よくお外にも出られるっても…

峠の釜飯と長野電鉄 (夏の18現実逃避旅 その6)

佐久平駅。 とりあえず暇があったら駅の写真でも撮るって習慣が付いたのはいつのころからだろう。 なんとなく気が付けばやるようになってたけど… 多分デジカメ購入あたりがきっかけなのかも。 写真を撮ることへの手軽さが全然違うし。 とりあえず昼ごはんに…

☆ 村田2発でトップタイ!

ラミレスに追いついたぞー! 【評】横浜が快勝 横7-中1 横浜は2回2死二塁から石川、石井琢の連続適時打で2点を先行。その後は村田の2打席連続本塁打など、一発攻勢で加点した。ウッドが6回1失点で7月25日以来の3勝目。中日は拙攻続きで、捕逸で…

3年前の忘れ物 (夏の18現実逃避旅 その5)

軽井沢駅のしな鉄券売機。 券売機にこんなこと書かなくてもw 構内は霧に包まれていました。 ここで向こうの方からロクサンがやってきたりなんかしたら抜群の雰囲気だろうなぁ。 しな鉄115系とその隣に保存されているロクサンの2号機。 2号機も昔見たと…