☆ 9年ぶりの大爆発

22安打は99年の8月8日以来だそうです。

<横浜>16点奪い連敗3で止める ヤクルトは投手陣が崩壊
4月16日22時1分配信 毎日新聞


 ○横浜16-4ヤクルト●(16日)

 横浜が先発全員安打で、セ・パ両リーグ通じ今季最多の計22安打で16点を奪って大勝し、連敗を3で止めた。4番・村田は一回と七回に2ランを放つなど4安打5打点。今季初勝利の先発那須野は「1回ずつ丁寧に投げた」。ヤクルトは投手陣が崩壊し、今季初の2けた失点で完敗。

 ▽横浜・大矢監督 一番いい試合だった。何も言うことはない。選手は悔しい思いをしてきた。これをきっかけにしてほしい。

 ▽ヤクルト・高田監督 (五回の大量失点は)あそこまで3点差だったので、投手を代えれば何とかなるかと思ったが、やられてしまった。

 ○…先制2ランを放った横浜の村田。ヤクルト先発・館山の146キロの低め直球に、うまく反応した。打率2割台前半で低迷する状況を打開しようと、前日は昨年の打撃フォームをビデオでチェックし、気づいた点を早速修正した。「内容は秘密です」と村田。打者14人の猛攻になった五回にも2安打を放ち、打線を引っ張った。

スコア


いやぁ… 
接戦には負けて勝つときは大勝というのが弱いチームとは言いますが、
まさにそんな感じのゲームです。

昨日は3点だけあれば勝ったのにねー。
ビデオチェックで修正できるような欠点ならさっさと直しておいてほしかったなぁ。

それで2HRだもんなぁ。
頼むよ4番。


しかし高田監督のセリフが今日のゲームを表していますよねw
初回村田の2ラン、3回ビグビーのタイムリーで、相手先発館山は4回まで被安打7の3失点。

とりあえず投手を変えてここで踏ん張れば3点くらいは…と思いますもん。

ところがそれが完全に裏目
2番手大卒ルーキー加藤が金城・村田に連打を浴びて、ビグビー四球で無死満塁。
そこから佐伯・吉村・相川・なんと投手那須野まで4連続タイムリーw

トップに帰って石井は倒れたところで、投手を加藤から萩原に代えるも、仁志がヒットで打者一巡。
金城四球、村田タイムリー、ビグビーの今季チーム初犠牲フライ、吉村が10球粘ってタイムリーと
次の佐伯が倒れるまで打者14人の猛攻でこの回一挙9点をあげるバカ展開。

何とかなるかと思ったが、やられてしまった。
まさにそんな展開でしたw


まぁ、あえて文句をつけるなら点を取った後の守りですか。
ここまで好投を続けてきた那須野が5回裏だけで3失点。
四球の後のタイムリーとか、一邪犠飛とか、ワイルドピッチとか…
バカなプレーで点を取られているのがよくないです。

ナスは6回にもソロHRで1点を失い、結局6回4失点の内容。
まぁ…悪いとまでは言わないけどよくも無い内容でしたね。
これでも勝利投手なんだから野球ってのは不思議なもんです。

昨日の土肥ちゃん負け投手ですもんねw

結局打線の方も最後まで止まらず、
7回には村田2ラン、ビグビー・吉村の連打で佐伯内野ゴロの間に1点で3点追加。
9回にはビグビーの1号ソロが飛び出して結局22安打16得点の猛攻で勝ちを奪いました。


いやぁ…凄いですね。
特に5番のビグビー。
7打席まわってきて4の3、3打点。
第1打席こそ三振したものの、タイムリー・四球・犠牲フライ・安打・HRの内容。
1死満塁から犠牲フライが打てるなんて… ステキ!w

ちなみにこの犠牲フライ、今季チーム初です。

ようやくここに来て最低限の仕事が出来るやつが現れましたよ。

ナスの後を継いだコバフト・ショーマ君も無失点だったし、
まぁいいゲームでしたね。


とりあえずこれが明日につながるといいんですけど…

・以下今日気になったニュース


>不振の今岡誠内野手(33)を今季初めて外したオーダーが的中。

打てない守れないやつを外して勝った…
結局何で今まで使ってたんだろう、っていうねw

下柳が完投してるのも笑いどころでしょうか。
ちなみに前回の完投は3年前の横浜戦です。


16試合で10敗は球団ワーストタイなんだそうです。
大補強してこれってなんかもうギャグですね。


今日のシーレ
イメージ 1

湘南が勝ってるのになんで唐川君が初勝利を上げられるとですか。
わけ分からんぞw

実際には2-1で湘南が負けてるんですけどね。
敗戦投手は高崎です('A`)



とりあえず今日はこんなところ。