2020-01-01から1年間の記事一覧

どんどんお出かけがしたい

このご時世なかなか遊びに行ってきましたと言い辛い雰囲気ですが、 先日九州旅行に行ってきました。 長崎、熊本と周遊して最後は或る列車。 エリアを広く捉えすぎるのが自分の悪い癖で、 どこ回るにしても時間が足りない、時間が足りないと嘆くことに。 長崎…

いつまでできるかいつまでやるのか

転勤してから一月半ほど経ちました。 正直なところかなりしんどいです。 生活リズムが変わってるんですよね。 基本的なシフトの周りそのものは大きく変わってはいないものの、 一日の中での時間の流れがかなり変わってしまっていて。 休憩時間そのものは変わ…

パソコンは高等テクニック

今時の社会人たるもの、パソコンのひとつやふたつ、使えるのが当たり前の時代。 というかパソコン使えないでどうやってお仕事をするんですか、というのが普通かと思います。 そんな常識が通用しない職場で仕事をしていると、 なんだか心の底からやる気が失せ…

本だらけ

2年ぶりに引っ越しをしまして。 別にしたくてした訳じゃないんですけども。 転勤をせいと命ぜられてしまうと、しがないサラリーマンはハイハイと従うしか選択肢が無いのが悲しいところです。 さすがに引っ越し頻度が高過ぎるのは正直めっっちゃくちゃ不満で…

どうすりゃいいのかわからない

全世界を襲うコロナウィルスショック。 いやはや大変なことになってますね。 感染防ぐのが第一なので、自粛自粛のムードも仕方の無いことと分かっちゃいるんだけども。 流石に影響でかくなってきて、心穏やかではいられません。 売り上げの下落が凄いんです…