2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本拠地開幕 ルーキー今永一発攻勢に沈む

うーむ。 正直、もうちょっとやってくれるのではないか、と思っていたのだが。 さてさて広島3連戦を1勝2敗で終えて、 ホームハマスタに帰ってきての3連戦。 本拠地開幕、の大事な一戦。 先発マウンドを任されたのは、ドライチルーキー今永昇太! まぁド…

継投が裏目に 開幕カード負け越し +今日のファーム

DeNA中継ぎ陣崩れる 長田1死も奪えず「流れ止めてしまった」 セ・リーグ DeNA3―6広島 (3月27日 マツダ) DeNAは中継ぎ陣が崩れた。 好投していた先発の石田が6回途中で降板。だが、2番手の長田が1死も奪えずに3四死球1安打を許して、同…

開幕連勝はならず +今日のファーム

DeNA 久保康、黒田と投げ合い「粘り負け」 セ・リーグ DeNA1―3広島 (3月26日 マツダ) DeNAは開幕連勝とはならなかった。広島戦(マツダ)に先発し、黒田と投げ合った久保康は5回1/3を9安打2失点。5回までは無失点も、6回に4安打を…

ルーキー柴田初打席初安打初打点! 開幕白星発進!

DeNA新人の柴田、プロ初打席で先制2点打 ラミ監督初陣飾る セ・リーグ DeNA2―1広島 (3月25日 マツダ DeNA新人の柴田が広島との開幕戦で先制適時打を放った。2回1死二、三塁で迎えたプロ初打席、広島先発のジョンソンに対し初球を果敢に振…

2015年シーズン振り返り(観戦試合メイン) 9・10月

前半戦の好調はなんだったのか。 気が付けば下の方をうろうろ。 2015年シーズン最後の一か月。 一応10月の2試合もまとめてしまいます。 観戦は8試合。 うち1軍5試合、ファームが3試合でした。 9月最初の3連戦はナゴヤでの中日戦。 初戦、山口が…

そう言えば白鳥も

はまなす、カシオペアと共にこの列車も消えていきますね。 特急「白鳥」。 個人的にはスーパー白鳥の789系が好きでした。 ライトグリーンの色合いとかなぜかめっちゃ好きで。 なかなか、乗る機会はアレでしたけどねー。 789系は札幌圏に投入されるとの…

2015年シーズン振り返り(観戦試合メイン) 8月

マエケン粉砕で締めくくった7月。 この勢いで立ち直りたい8月。 観戦は4試合。 月が替わっての初戦は高崎が5回1失点の好投を見せると、 須田、平田が3イニングを無失点で山﨑康につないで快勝! このまま3連勝、と行きたい3戦目でしたが、 8回に平…

そしてカシオペアも

はまなすに触れたなら、こっちもかなー、と。 カシオペアも最終運行を終えましたね。 こちらも一度だけ乗ったことのある列車でした。 首都圏発の列車ということでこれもまた守備範囲の外な感じの列車ではありましたが。 憧れの豪華列車でしたよね。 今でこそ…

急行はまなす

北海道新幹線の開業が間近に迫り、 本州と北海道の連絡体系が大きく変わろうとしています。 ダイヤ改正を前に旅客列車が運休するため、 この3連休が海峡線の最終運行。 中でも夜行列車は今日発のものが最後だそうですね。 はまなすとカシオペア、 どちらも…

2015年シーズン振り返り(観戦試合メイン) 7月

悪夢の6月から月が変わってさぁどうなるかの7月。 6月観戦少なかった反動からか、この月は1軍2軍合わせて7試合見に行きました。 まず7月最初のカードは6月末からの那覇2連戦。 久保が見事完封勝利をあげた勢いに乗りたいところでしたが、 砂田が5…