★ 見事な見殺し

6回2失点で負け投手。これでこそ三浦。


【横浜】好機に1本出ず連敗、借金9に
4月20日20時34分配信 日刊スポーツ


<横浜1-3中日>◇20日◇横浜
 横浜は好機に1本が出ず、2連敗。借金は9となった。中日を上回る10安打を放ったが、5回に仁志の適時打による1点のみ。前日の試合でも中日と同じ14安打を放ったが、得点は中日の半分の5点で敗れた。決定打を欠く状況が続いているが、大矢監督は「みんなで頑張るしかない」と、巻き返しを期した。


スコア


>大矢監督は「みんなで頑張るしかない」と、巻き返しを期した。

なんかもう…突っ込む気も失せるコメントだなぁ。

これも大ちゃん(山下元監督)が言ったらもっとイメージは違ってたのかな。
あの頃はまだ村田に古木、内川なんかが輝いてたから希望も持てたんだけどなぁ…


今日の敗因はどこですかね。
犠牲フライも上げられない2番にちょっと文句は言いたい気分だけど、
一応今日はタイムリー打ってるしそれでトントンですか。

やっぱり、チャンスで打てない4番と代打ですね…
あと一気に調子を落としてる1番。

4番はまぁ文句言っても誰を代わりに置くのだという面はありますけど、
1番と代打はちょっと何とかして欲しいものです。

せっかく仁志が調子上げてきたっぽいんだから1番仁志でいいじゃない。

代打の一番手に鈴木を使う必要性って言うのは何なのか。
相手が右投手だったから?

右対右でも内川のほうが打つだろうよ。

元々守れない選手なんだから打てないんだったらもう必要ないじゃん。
新庄みたいにこの時期に引退宣言しちゃえば?

ちょっとは盛り上がるかもよ。シーズン。

ていうか代打の順序が
鈴木-野中ー内川の順なのが理解できない。

普通最初に内川出さない?
つーか野中を代打で使ってどうするんだか。
彼の長所を理解してないんじゃないの?

打順ももうちょっといじろうぜ。
1番に仁志上げて2番相川でいいじゃん。
一塁は内川入れるか呉本上げろよ。ショートは石川か野中か。いっそ思い切ってK.Jか。

代打には大西上げとけよ。

このくらいのアクションは見せて欲しいなぁ。
「みんなで頑張るしかない」って言うならもっと「みんな」が力を発揮できるように入れ替えていこうよ。


しかし投手もこれまた酷いですね。
何が悲しくて1点ビハインドで横山を出さなきゃいかんのかと。
牛田を上げろよ牛田を。

同じタイプのピッチャーでも、牛田で打たれたほうが100倍マシだわ。



もうねー、なんかねー、文句言うのも飽きてきたよ。


以下気になったニュース。


ブラゼルが早くも10号到達。
なんかカブレラの出て来はじめの頃を思い出しました。

ツインバズーカで売ってたマクレーンは何してるのかなぁ…


中日の3年目、吉見が絶好調。

ちょっと誰かウチの吉見と入れ替えて来いよ。


決勝点は相手投手のワイルドピッチ。
強いチームは運もあるのです。


他所のチームは色々若手投手が出てきて羨ましいなぁ。
ウチの自由枠たちは何をしているんだ。


ここ最近のシーレ
4月18日(金) ○湘南 10-6 楽天

先発小山田が5回持たずに5失点。
ランナーを残して降板するも、2番手牛田がピシャリ。

その後チームが逆転したため見事牛田が1勝目。
打者のほうでも呉本に2ランが。 もう二人とも上げようぜ。

4月19日(土) ○湘南 10-5 楽天


先発吉見が4回4失点。こいつももうダメだな。
しかし小池・西崎・桑原義にHRが出るなど打線が爆発し見事逆転勝利。

小池もがんばってんなぁ。さっさと一軍上がって心置きなくブログが書けるようになるといいのにね。


4月20日(日) ●湘南 3-6 楽天

今日は山口(5回4失点)-川村(2回1失点)-高崎(1回1失点)のリレー。
出てきたやつがどいつもこいつも点を取られるというなんともな展開。

あの頼もしかった川村さんはもう帰ってこないのだろうか。

とりあえず今日はこんなところ。