2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

左が、男子トイレです

ちょっとしんどい日々が続いています。 ここ一週間職場に出ずっぱり。 まだ来週くらいまでしんどい予定です… まぁ、そんなことは置いといて。 先日あったお話でも。 駅のトイレを利用する機会があったのです。 トイレの配置はこんな感じ。ペイントで書きまし…

挨拶終えて

とりあえずは帰りの新幹線。 いやぁ、緊張した。 ほんの一時間程度の滞在があんなに精神的に疲れるものだとは。 まぁ、大事なことですからね。 とりあえずご挨拶出来たことがまずよかったです。 緊張もしたんだけど、関係が順調に段階ふんで進んだ、ってこと…

結局新幹線で

結局昼前にはきたぐにウヤになりましたね。 まだまだ雪は降り続くようで。 まぁ仕方ない。 動かないなら諦めもまだつくかな。 というわけで新幹線で一気に関東入り。 ちょっと遅めの夕食だけ、彼女と一緒に。 やっぱり新幹線は速いですねー。 ちょっと乗り込…

さよなら俺のパン下中段

一応寒波は今日までなんでしょうか。 なにかそんなニュースを聞いたような気がします。 それを聞いてちょっとだけ安心していました。 明日はきたぐに乗る予定だったのです。 それなら大丈夫かな、って。 しかし。 念のために、と思って日本海側の天気予報を…

18きっぷで夕暮れの尾道へ その2

海の向こうに積乱雲が発達しているのが見えます。 あの下では大雨なんでしょうか。 尾道大橋と尾道駅を目指す列車。 左下の小さなヘッドライトしかわかりませんが。 この展望台、動くものがいっぱいあるのが見てて楽しいですね。 電車もあるし、渡船もあるし…

太るだろうなぁ

今日は泊まり明けでした。 とりあえず昼ご飯を食べそのまま寝てしまい、 そして9時頃起きて来てまたコンビニへ向かい、 日付が変わろうかという頃に夕食を食べようとしています。 まぁ何とも不健康なことです。 寝てるか飯食うかみたいな。デブ一直線みたい…

18きっぷで夕暮れの尾道へ

8月27日。 夏の18きっぷ期間も残すところ2週間足らず。 そして手元にまだ残っている18きっぷ。 なのに残り期間で休みがわずか。 と、いうことで泊まり勤務明けでも行けるくらい近くで、 それなりに楽しいところはないか、と。 ということで尾道に行…

行きたくねぇな

1月の終わりにかけてなんというか恒例の「どっか行きたい欲」が高まっていました。 仕事してても休憩時間に時刻表取り出してきて計画練ってみたり。 しかし。 先日坪尻駅に行ったあたりでなんか…満足してしまったみたいです。 あぁ、なんかしばらく遠出とか…

SLパレオに揺られて   2011夏休みその18

車窓右手にこんな山。 石灰石の鉱山でしょうか。 山がスプーンでも使ったかのように大きく削られていますね。 西武秩父に泊まる西武4000系電車。 秩父駅とはちょっと離れてるんですね。 ここも乗ったことないから一度は来てみたいのです。 ホーム長さが…

キャンプリタイア第1号は監督

☆「勇気ある撤退」中畑監督がインフルエンザ感染、休養 今季新球団としてスタートしたプロ野球DeNAは2日、中畑清監督(58)がインフルエンザに感染したため、3日の練習から休養すると発表した。復帰の時期は未定で、高木豊ヘッドコーチ(53)が当…

山間のスイッチバック 坪尻駅へ

雪が降るかもしれないというので坪尻駅まで出かけてきました。 いつだったか何かで見た、雪の積もったこの駅の写真がすごくステキだったのです。 そんな光景を想像していったんですが… まぁ、ちょっと解け残った雪があるくらいという、何とも微妙な状況では…