2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最後矢野出せばよかったのに

やらかしたなー、これw 阪神マジック消滅…球児まさかの逆転3ラン被弾 プロ野球、阪神―横浜22回戦は30日、甲子園球場で行われ、阪神は9回に守護神の藤川球が村田に逆転3ランを被弾。3―4で敗れ、優勝へのマジック、さらには自力優勝の可能性が消滅し…

各駅停車も通過する駅へ

4月3日。 3月の横浜遠征で、とりあえず残り2回となった春の18きっぷ。 横浜行くためだけに買ったのであとは割とどうでもよかったんですが、 まぁ、使わないのももったいない、と。 とりあえず伯備線新見駅までやってきてみました。 ちょっとだけ乗って…

たまに援護貰うとどうしていいかわからんのです

何やってんだか… 広島が大勝 広12-横4 広島が逆転勝ちし、連敗を3で止めた。0-4の四回に栗原の左前適時打と嶋の13号3ランで同点。五回に4連打などで6点を挙げて突き放し、六回にも2点を加えた。2番手の中田がプロ初勝利。横浜は加賀が四回に…

なんで月末になるとダメなんだろうか

今月は何気に頑張ったと思うんですよ。 ブログの更新。 ここまでなかったの13日と27日の2日間だけ。 先月は10日間更新ない日があったし、7月は14日間。 少ない月でも大体1週間ちょっと位は更新ない日があるんですよ。 たぶん社会人になってから、…

経団連、新卒就活4年夏からに徹底へ

新卒就活は4年の夏から 経団連、長期化に配慮し徹底へ 日本経団連幹部は24日、新卒採用選考の開始時期を、4年生の夏以降に徹底するよう申し合わせる方針を明らかにした。雇用情勢の悪化を背景に学生の就職活動が年々早まっているため。経団連が加盟企業…

横浜新都市交通シーサイドライン  三崎半島乗り潰し その3

京急金沢八景駅からちょっと歩いてこちらの駅へ。 横浜新都市交通金沢八景駅。 愛称はシーサイドラインです。 いわゆる新交通システムと呼ばれるもの。 鉄道乗り潰しの対象に含めるかどうかは正直微妙なラインな気はちょっとしてます。 ちなみにコレは現在仮…

駆け巡る妄想

JR東のサイトで12月改正の簡単な情報が公開されていますね。 新幹線新青森延伸はなんだかんだで楽しみです。 まぁ、Gクラスの登場する3月まで乗る予定は無いんですけど。 しかし3月というと今度は九州も絡んでくるじゃないですか。 九州新幹線全通、…

一発攻勢で連敗ストップ

バットの芯外して翻ろう 横浜右腕「制球がよく見えたのかな」 【横浜5―2巨人】横浜の大家は制球が安定し、危なげなかった。7回を5安打無四球、2失点の好投でチームの連敗を止め「先に点を取ってもらえて、チームとして有利に試合を進めることができた」…

二つの駅が一つになって  三崎半島乗り潰し その3

ふと見上げると、久里浜駅の案内装置はパタパタ式でした。 首都圏でもまだこんなのあるんだなぁ。 このパタパタって正式名なんていうんでしょうね。 京急久里浜駅から ちょっと歩いてJR久里浜駅へ。 3年ぶりでしょうか。こんなに近かったとは。 横浜まで…

中秋の名月

お月さん綺麗でしたねー。 思わず仕事終わってからデジカメ持ち出して屋上上がったりなんかして。 まぁコンデジではどうにもなりまへん。 せめて夕暮れ時くらいまでに何とかしないと無理ですねぇ。 仕事中にみた月の出あたりがとても美しかったです。 お仕事…

9回2死からのわずかな反撃

一発出れば同点。 そんな場面でそうそう一発が出るほど世の中甘くないよね。 加賀 無念の10敗目 【横浜2-6巨人】横浜の加賀は6回4失点で10敗目となった。四回に2死から4連打されて2点を先行されると、五、六回にはソロ本塁打を浴びた。「追い込…

優勝争いしてる相手にこの内容なら上々ですよ

※ただし田中ケンジローとハーパーに限る ☆横浜の田中が巨人相手に6回2失点 横浜の田中が21日、東京ドームで行われた巨人19回戦に先発し、6回2失点と好投した。 大きなカーブで打者の打ち気をそらし、大胆な内角攻めで勝負した。初回は1死二塁から、小笠…

最近地味にショックだったこと

昭和64年が7日間しかなかった、って、 まぁ割と有名というか知らないの若い人だけだろ、って話ですよね。 昭和天皇が1月7日に崩御され、翌8日に元号が平成に改元されたため、ですね。 自分は61年生まれなので当時もう2歳半くらいなんですけどまぁ記…

三浦また炎上

もういいよ。 ☆横浜・三浦が六回途中7失点で降板 横浜・三浦大輔投手が20日、横浜スタジアムで行われた広島23回戦に先発。六回途中7失点で降板した。0‐2で迎えた六回、1死から栗原の2ランを含む4安打1死球の5者連続出塁を許し降板。1軍登録された…

青い京急  三崎半島乗り潰し その2

京急久里浜線の終着駅、三崎口に到着しました。 時間が時間だけにほとんど人気がありません。 階段登って改札に向かう途中、終点のその先にトンネルが見えました。 ここまで列車を引き込むことはおそらくありえないとは思うのですが。 丁寧に銘板までついて…

だからこういう試合で点を取れよ

いい加減アトリもかわいそうだ。 プロ初勝利お預けの横浜・阿斗里 「エースまで程遠い」 横浜は19日、広島に2対3で敗れ3連敗となった。先発のプロ3年目・阿斗里は初回に1点を失うと、同点の6回に木村昇吾と栗原健太にタイムリーを浴びて勝ち越しを許…

よーけ打たれたねぇ

こんなクソ試合でじゃなくて加賀のときに6点とってやれよ。 広島が先発野手全員安打で16点 「横浜6‐16広島」(18日、横浜) 広島は三回、天谷、嶋、石井琢、石原の適時打で5点を先制。四回も嶋の適時二塁打など打者10人で6得点。その後も先発野手全員安…

赤い電車に乗って行く  三崎半島乗り潰し その1

早朝の横浜駅、時刻は4時41分。 社会人となってからは初のムーンライトながら。 2008年以来2年ぶりです。 しばらく乗っていないうちに定期から臨時に格下げとなり、 車両も373系から189系に変わってしまいました。 うーん、時の流れを感じます…

スペイン語で”5”

チンコって書いてあるw こんなことで喜ぶ24歳社会人って… 小学生かと。 ちなみにこれ日本円だと0.34円くらい、だそうです。

駅弁タイムと旅の終わり  坂の街長崎 その11

電車の中から文明堂が見えました。 おぉ、こんなところにあったのか。 カステラ食いてぇなぁ… そして昨日に続いての長崎ビッグNスタジアム。 今日は勝つかなぁ。 おぉ、スタンドの向こうに783系だ。 試合中でも電車の音が聞こえるたびに、ついついそっち…

田中健二朗プロ初先発初勝利で100敗回避!

まさか阪神戦連勝で勝ち越しとは。 横浜の田中 プロ初先発で初勝利! 【横浜7-5阪神】阪神が2カード連続負け越しで5月以来の3位転落。下柳はスレッジに2点打を浴びるなど、2回途中でKOされて7失点。打線は7回に林の2点打などで2点差に追い上げ…

現行と復刻が並ぶと思ったのに

なんと両方現行カラーというがっかりin姫路駅。 あれ、復刻塗装って7月に1編成、8月に1編成、9月にラストで3編成変更完了じゃなかったっけ… なんかそんな風なこと書いてあるのをどっかで見たような気がしたんだけど。 気のせいだったか。 これが頭に…

最下位横浜に痛すぎる一敗です

そんな報道ステーションでの一言も、まるで失礼とも思わなくなった。 横浜ファンかなり心が弱ってます。 清水が10勝目=プロ野球・横浜―阪神 横浜は三回に村田の2ランで逆転。四回に内川、六回は橋本の適時打で加点した。清水は六回まで9安打されたが3失点で…

100系リバイバルカラー

実家に帰ってきたついでに久々に自転車飛ばして西明石まで行ってきました。 体力の低下を感じました。めっちゃしんどかった。ヤバイ。 とりあえず転送ケーブル忘れちゃったので、 マイクロSD入れ替えのケータイメール転送なんて荒業で画像を持ってきました…

出島跡意外に楽しかった  坂の街長崎 その10

とりあえず500円を支払って出島跡内に。 なんか…思ってたよりは雰囲気のある建物が並んでいます。 まずは1番蔵へ。 出土した基礎の模型と その基礎の実物。 いやこれちょっとテンション上がるかも。 ちゃんと実物あるのはステキかも。 上の建物も復元と…

お金さえあれば…

明日から連休です。 元々は名古屋に行くつもりで申請しておいた年休でした。 以前から、というかもう半年以上前からちょっと考えてたんですよ。 近鉄の土日含む連続3日の全線フリーパス。あれがつかいたいなぁ、と思ってて。 で、どうせ使うなら野球でもつ…

連打連打で大逆転!

横浜が巨人相手になんとか逃げ切り 「横浜10‐7巨人」(9日、横浜) 横浜が巨人相手に逃げ切った。横浜は3点を追う四回無死満塁から下園が右翼線2点二塁打。さらに2死一、二塁から内川、石川、ハーパーの3連打。打者 10人の猛攻で5点を奪った。横浜は1…

出島跡の周囲  坂の街長崎 その9

九州滞在最終日の朝。 あぁ、乗るはずだった列車が行ってしまった… と、いうわけではなく。 なんとなく出発時間だったから島鉄見に来てみただけです。 乗りたいんですけどねぇ。南島原とかまた行きたいなぁ。 しかしこのホームなんでこんなにグネグネしてる…

18きっぷで尾道へ

有効期限まであと3日、なのに手元に2日分の18きっぷ。 元々もらいもんなんで残したところでまったく損はして無いんですが、 それでもせっかく手元にあるものを残るのも癪に障るということで。 意地の1回消費に行ってきました。 行き先は尾道。 以前から…

JR東海車掌、架線飛来物素手で除去

えぇー… <JR東海>架線障害物を女性車掌が素手で除去 感電の危険 愛知県安城市のJR東海道線で7月、20代の女性車掌が架線に引っかかったビニールを素手で除去していたことが分かった。架線には1500ボルトの電気が流れており、JR東海の社内規定…