★ もしかして土肥ちゃんって鶴ちゃんと相性悪いんじゃないのか

今日は地方での試合(岐阜長良川球場)だったので、
てっきり中継無いと思い込んでました。

帰ってテレビつけてびっくり。点数見て2度ビックリ。(3回で4-0)
そしてベイ応援団のトランペット聞いて3度ビックリでした。(あまりにも下手すぎる)

あとの2つはビックリって言うかがっかりだな。


【横浜】初の連勝またもお預け
4月29日22時5分配信 日刊スポーツ


<中日4-1横浜>◇29日◇岐阜
 横浜が投打に元気なく、完敗した。先発土肥は2回4失点で降板。2回、2ランを含む5安打で4点を失った。打線も中日中田から1点を取るのがやっとだった。大矢監督は「連勝ができない? 明日、なんとか頑張りましょう」と気持ちを切り替えるしかなかった。

スコア

まぁ今日はある意味仕方ないんじゃないですか。

中田が凄いよかったもん。
終盤8回に来てアウトコース一杯のストレートで見逃し三振とってたじゃないですか。
個人的にはあれをやられるとお手上げだと思います。流れどうこうじゃなくなるもん。

05・06年の三浦があれ得意でしたよね。
今はあそこにコントロールするだけの制球がないからなぁ。

まぁあれが出来ても三浦は勝ててなかったけど。

6回にちょっと笑ったこと。
実況が「中田がちょっと乱れてきましたか?」って問いに
解説は「いやぁ、そんなことないと思いますけどねぇ」って答えてたけど、そのあと点入ったw
シロートのはずの実況の方がよく見てるよw


しっかしまぁ2回で4点とられちゃ勝てないっすよね。
土肥ちゃんも試合作ったかと思えばぶち壊しで安定感ねぇなぁ。

と、そこでふと思ったんですよ。
土肥ちゃんが試合作ったときのキャッチャーって誰だったっけ?って。

そしたら…まぁちょっと面白いことになりました。

・4月2日  ヤクルト戦2回4失点 捕手鶴岡
・4月8日  巨人戦  7回3失点 捕手相川
・4月15日 ヤクルト戦6回2失点 捕手相川
・4月22日 巨人戦  5回4失点 捕手斉藤俊
・4月29日 中日戦  2回4失点 捕手鶴岡  ←今日

…これって。
もしかして土肥ちゃんじゃなくて今日鶴ちゃん起用した大矢がダメダメなんじゃないんだろうか。

ていうかシーズン序盤のあれも鶴ちゃんだったんだなぁ。

ちょっと次回相川と組ませてみてほしいです。
2軍に落とすのはそれからでも遅くないような…

…でも相川怪我してるらしいしなぁ。その辺考えると今日のも仕方ないのかなぁ。難しいなぁ。


そんなもん披露しなくていいよぅ。
ていうかそういえば今日四球なかったな。

制球力なんかついたらそんなのお手上げじゃねーか…
ちょっとくらい欠点があるほうが魅力的だと思うよ!w


ラロッカの応援歌って好きです。
ラララ~、ラロッカ~。


それだけ。


ラロッカが打った代わりに俺のイチオシ朝井が負けとるΣ( ̄ロ ̄lll)

8回2失点の何がアカンのですか。


>成瀬が今季最短となる6回1/3、2失点で降板した。
>3回先頭に四球を出した後、森本に先制の左前打を浴びた。
>「最も出してはいけない四球。悔しいです」とガックリ。

ごめん言ってる意味が分からない。

7回途中2失点でガックリ…?
ロッテと横浜のやってる「野球」は違うスポーツなのか…?




五十嵐が帰ってきたー!
>3月28日の巨人との開幕戦で、06年9月18日以来の復活を果たしたが、
>同登板で左太ももを負傷し、リハビリを続けていた。

ちょっと笑った。復活即負傷w

そういえば石井弘はなにしてるんだろう。


>横浜の“5月攻勢”には、先発6番手がカギとなる。
>寺原が抜けたことで、先発は三浦、土肥、ウッド、那須野、小林と5人しかいない。

たかだか一度好投しただけのコバフトを計算に入れて、それでも尚新戦力が必要だ、と。
そんなことを言ってる時点でもう終わってることに気付け。



ざまぁ見やがれw
いやぁ、サンテレビは偉大ですね。
最後までバッチリ見ましたよw

まぁあれは微妙だったけどスローで見ればボールだったねw

しかしあんなにキレるクルーン初めて見たなぁ。
やっぱり色々プレッシャーみたいなもんもあるんだろうね。

まぁ、それを承知で大金に飛びついたわけでしょ?だったら仕方ないよねw

・今日のシーレ
○湘南 7-4 日本ハム

先発小山田が5回3失点で勝ち投手。まぁこれじゃ上で姿を見ることはないだろうなぁ。
先発が必要とか言って上げたら泣く。中田翔にすらHR打たれてるもん。

そのあとは吉川(2回・まだいたのかこいつ)-吉原(1回)と無失点でつなぎ、
最後のヒューズが1回投げて1失点で終わり。

どいつもこいつもまぁあんまり期待できないような…
そういえば最近牛田投げてないな。何してるんだろう。

これだけヒューズを使うって事は昇格近かったりするのかな… …やだなぁ。

3番下園、4番高森って組み合わせがステキだと思います。
代打の役立たず下げてこいつら上げようぜ。


とりあえず今日はこんなところ。