2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

★ まぁ暗黒対決とか言っても借金は2倍差があったからね

まーたNHKで全国に恥をさらしちゃったよ。 【評】ロッテ、一回に一挙6点 ロ7-横1 ロッテは1回に一挙6点を奪った。失策に乗じて先制し、大松の9号3ラン、オーティズの2ランで加点した。大量援護を受けた小林宏は8回1失点で、約2カ月ぶりの2勝…

時速50kmの男

サンライズ初乗車!とテンション上がってた先日の東京遠征からわずかに1週間足らず。 2度目のサンライズで東京遠征行ってきました。前回は瀬戸だったけど今度は出雲。 しんど… 三ノ宮を0時13分発で東京が7時08分。 そこから移動して9時45分から適…

★ 2試合連続でパの投手にHR打たれるとかなんなの

それでも最後は一見接戦であったかのような展開に持ち込むのが横浜マジック。 これで惜しい試合とか選手がブログに書いたらブチギレれるぞ。 借金20じゃねぇかバカヤロウ。 【評】ソフトB、5割復帰 横5-ソ6 ソフトバンクが勝率5割に復帰。1回に柴原…

旅のお供に

パワプロポータブル3買いましたー! 久々のパワプロ新作購入です。12決定以来だからもう2年ぶりか… ホント久しぶり。 一通りデータを見てベイスターズの弱さに軽く絶望しそうですw 吉村の肩がEって。 下窪のパワーがFって。確かにHRは打ってないけ…

★ わざわざ大分まで行って醜態を晒す

恥ずかしい試合。 【評】ソフトバンクが連敗止める 横2-ソ6 ソフトバンクが7回裏終了降雨コールドゲームで勝ち、連敗を3で止めた。2点リードの4回に的山の3ランなどで突き放した。ガトームソンは4月10日以来の2勝目。横浜の三浦は今季最短の4回…

房総半島くるり旅 その5

久留里を出ると、急に周囲の風景が山深くなりました。 車窓にもみどりがいっぱい。 速度もここまでより幾分落ちた感じがします。 一気に路線の性格が変わった感じでした。 終点上総亀山に到着。 ホームはとても狭かったです。 この駅の待合室でもつばめが巣…

もしかしてツッコまんとアカンかったんか

某企業の筆記試験の問題。 ・次のうち地球と木星の間にある惑星はどれか 1.水星 2.火星 3.土星 4.金星 5.コリン星 …誰がオチつけろ言うてん。 千葉って地球上の場所だけど、 それって地球と木星の間にあることになるのかなぁ、とかしばらくマジで…

【土讃線旧線 土佐北川~第3穴内川橋梁】その1

廃線跡シリーズ、今回は土讃線旧線です。 今回紹介するのは1986年、土佐北川付近の路線付け替えによって生じた廃線跡です。 土佐北川駅から第3穴内川橋梁までの区間。 第3穴内川橋梁から大杉駅までの間にも廃線跡が残っていますが、 こちらはスルーし…

房総半島くるり旅 その4

とっても長閑な雰囲気の中をディーゼルカーは進んでいきます。 田んぼに水が入ってますね。 そういえば去年は水鏡撮りに三木に通ったなぁ… 途中見かけたSL。 この路線で使用されていたものなのかな? 俵田駅の待合室。 ベニヤとパイプ組みw 台風来たら跡…

☆ ようやく交流戦初勝利

大逆転で交流戦初勝利! …金村って誰や! いやー、ナスが初回からいきなり4失点で焼きナス化したときはもうどうなるやらでしたが。 昨日の敗戦が選手たちにはよほど堪えたのでしょう。 最初からこういう心持ちでやってりゃよかったのにね。 監督も丸刈りに…

房総半島くるり旅 その3

館山を出た列車は富浦で特急待ちや 岩井での長時間停車など のんびりのんびりと進んでいきます。 平日昼間のローカル線。車内に人影はまばらです。 まぁこんな時間にこんなところで電車乗ってる方がおかしいんですw すごいくっきり地層が見えます。 理科の…

★★ 自力優勝消滅しちゃった

今日は東京で筆記試験。 試験開始が14:00だったので、ナイターだったら見にいけたんですけどね。残念です。 あ~っ6連敗!横浜、自力V消滅 5月25日21時15分配信 産経新聞 横浜がオリックスとの“最下位対決”に敗れ、今季ワーストの6連敗。交流戦で白…

あぁしんど

香川から東京経由で帰ってきました。 正直しんどすぎです。 まぁ楽しい面もあったといえばありましたけどね。 そりゃ東京行くだけでただで帰ってくるわけないですもん。 しかし今週中にもう1回東京に行かなきゃいけない予定があるのでまたしんどいです。 1…

明日から

今日はまた珍しく大学行ってきました。 サボりすぎてむしろ休んでる方が普通、みたいな状況です。 ヤバイねw 大学帰りに駅まで足を伸ばして明日以降の切符を購入。 明日からまた就活でお出かけです。 明日は香川。明後日は東京。 馬鹿みたいなスケジュール…

★ 大事な場面でフリーパス

1点差まで追い詰めといてその裏に二盗三盗決められてちゃ、そりゃ勝てんよ。 【評】楽天、勝率5割復帰 楽7-横5 楽天が逃げ切り、勝率5割に復帰。2回に3点を先制。7回は山崎武が2ラン。6-5の8回は代打憲史の適時打で1点を加えた。岩隈は8回5…

房総半島くるり旅 その2

上総一ノ宮駅前の案内図。 こういうの見るの大好きです。 まぁ見るだけでこれを参考にして観光するとかは全くないんですけど。 待合室ではつばめが巣作り中。 券売機の真上なのでちょっと位置的には迷惑ですね。 切符買おうとしたらウンコ降って来るw ゴミ…

お出かけですか?

ちょっとそこは風が強すぎませんか?w 【2007年8月15日 大分駅にて】

★ 魔の8回

やっぱり逆転されるところまで責任持たせてこそ「エース」だと思います。 そりゃまぁ三浦が打たれて負けたらそれはそれで文句は言いますけど、 今日みたいな後の事考えてないような継投で負けるのは正直気分悪いです。 【評】日ハムが3連勝 日4-横3 日本…

【別府鉄道跡 野口線】 坂井~野口

ワイワイマップ:別府鉄道 しばらく間が開いた別府鉄道跡探索。最終回です。 坂井休憩所を出てしばらく歩くと、道路に遮られて遊歩道は一旦途切れてしまいます。(地点G) 鉄道を越える部分だけコンクリではなく鉄橋になってますね。 高架下の土地は線路跡を…

房総半島くるり旅 その1

5月15日。 この日は3泊4日の就活紀行中唯一の1日フリータイム。 家に居るならただゴロゴロして疲れを取りたいところですが、 せっかく千葉まで出てきてるんだから出かけなきゃ損でしょうw というわけで6時半に目覚ましを設定し、眠いながらも始動し…

納得いかねぇ

結局連絡の来てなかった某企業は落ちてました。 まぁ受かってりゃ早めに連絡も来るわな。 ついでにJR九州も落ちてダブルショック。う~ん、しんどいな。 しかしなんつーか納得いかない。 JR九州はいいんですよ。エントリーシート出しての上で「ダメでし…

★ 交流戦も黒星スタート

那須野の出来が悪すぎたな。 【評】グリンが好投 日6-横3 日本ハムのグリンが7回1失点で4月6日以来の2勝目を挙げた。打線は2回にスレッジの右前打などで2点を先制し、終盤にも小刻みに加点した。横浜は8回に2点差まで詰め寄ったが、反撃が遅かっ…

訪問者数50000突破

本日訪問者数が50000人を突破しました。 前回40000突破が3月の17日。 約2ヶ月でこの数字というのにはただただ驚くばかりです。 ちなみに前回は783記事で40000。 今回50000は903記事を上げての達成となりました。 そんだけ書け…

西武鉄道に乗ってみた

先週の就活紀行のお話。 就活に行ったんだか遊びに行ったんだか分かんない様な内容がしばし続きますw 前日名古屋から新横浜まで移動し、 この日も着替えやらなんやらの入った重い荷物を抱えて再び移動。 雨降りの中傘も持ってきてなかったのでちょっとしん…

どないなっとるねん

また新しい1週間が始まりましたね。 今日は1時間だけ授業受けてきました。久々の学校は新鮮でした。 さて話は変わりますが、5月7日に受けた某企業の結果通知期限が今日まででした。 会場で貰った紙には 「合否に関わらず5月19日(月)までにWEB-m…

★ 力不足でサヨナラ負け

結局あの場面で横山出しちゃうってのがもう負けみたいなもんだよな。 【評】中日がサヨナラ勝ち 中6-横5 中日が今季初のサヨナラ勝ちで、3カードぶりの勝ち越し。両チームの中継ぎ投手が崩れ終盤にもつれたが、中日は9回2死一、三塁から和田が中前打し…

(たぶん)最初で最後のパノラマカー

5月1日の名古屋ドーム観戦前後の道程とか。 説明会を終えて名鉄名古屋駅に逆戻り。 思ってたより狭い。 島式ホームが中央に1本あって降車専用。 その両サイドにもホームがある状態。線路は2本しかないのね。 それでも名古屋なんてのはやっぱり中枢部な訳…

なかなか上手くいかないね

3泊4日の就活紀行から帰ってきてお疲れです。 写真は久留里駅。特に意味なし。 やっぱり自分の布団で寝ないと疲れ取れないね。 睡眠が思い通りにいかないのが一番しんどいわ。 でも、結局これだけしんどい思いしても次につながることは無かったってのがま…

☆ 奇跡が起きた!

こういう試合をやってくれるとたまらないな。 横浜が逆転勝ち=プロ野球・中日-横浜 2008年5月17日(土) 19時31分 時事通信 横浜が終盤の集中打で逆転勝ち。8回に2点を返し、2点を追う9回に一死満塁から仁志と内川の連続適時打で追い付くと、村田の適時二…

★ 連勝してもすぐ連敗しちゃ台無しだよなぁ

ホントダメだなこのチーム。 【評】中日、終盤に突き放す 中7-横2 中日は2-2の7回2死一塁から和田の右越え三塁打で勝ち越し、8回に李炳圭の満塁本塁打で突き放した。先発の吉見は7回2失点で5勝目。横浜は7回に吉村の2ランで同点としたが、救援…