2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しんがたしゃりょうがあらわれた

今日から山手線に新型E235系が投入されたそうですね。 ついこの間E231系が入ったような気もするのに… なんというかこのスパンの早さはすごいな。 まぁでもいっぱい人が乗るところですからね。 どんどん入れ替えていくのもおかしな話じゃないなと思い…

ベイスターズファンフェス

ベイスターズのファンフェスティバルに行ってきました。 つってもまぁ、ふらっと寄った程度ではあるんですが。 こういうイベントって、ひとりでいっても、ね…w まぁでも今日から発売の来年のカレンダーとか買いたかったし、 ちょうどよかったです。 しかし…

愛玉子3個おみやげにして!

上野までお出かけ。 博物館見るついでに動物園寄ってモノレール乗っちゃおうかな、と思ってたんですが、 動物園はめっちゃ並んでたのでスルーしました。 三連休ですものね。 そら子供つれて動物園なり水族館なりお出かけするのが正しい姿でしょう。 独身のお…

まぐろ

先日、葛西臨海水族園に行ってきました。 ぐるっとパスの対象施設だったので。 これって全国的に話題になったのかどうなのかよくわかんないんですが、 一時期マグロの大量死が騒がれていたところです。 東京にいると、というか地方から東京に出てくると、 地…

これはどこのネジだろう

先日、上越国境谷川岳に登ってきました。 谷川岳に登るんだから、 やっぱりスタートは土合駅だろう!という、訳のわからん決意と共に。 地下ホームから長い階段を登り、駅舎まで向かうところまでの通路の雰囲気がとてもステキでした。 大山に登ったのもこの…

東京ぐるっと

最近は東京の美術館博物館をうろうろしています。 2,000円で都内の多くの施設の入場券・割引券をセットにした「ぐるっとパス」なんてものがありまして。 これがなかなかお得なのです。 自分はメトロの1日乗車券がセットになったメトロぐるっとパスを購…

2015年シーズン振り返り(観戦試合メイン) 3・4月

とりあえずシーズン振り返りの記事でも書きましょうか。 一応何度かこんな試合を見ました、的な記事も書きましたけど、 記事にすらしていない観戦試合もあるにはあるので、まぁ、さらっと。 まずは3・4月から。 オープン戦を15試合8勝4敗3引分、2位…