本拠地開幕も勝てず 開幕4連敗


f:id:s_takayuki6188:20230405105822j:image

遠征現地ボッコボコは辛いもんがありますね。

 

本拠地開幕も大敗。

これで開幕4連敗。

 

唯一の見どころと言えば宙づりで空を飛ぶ佐野恵太くらいですか。
f:id:s_takayuki6188:20230405110520j:image

 

こういうトンチキな絵が見られるのは開幕セレモニーの楽しいところではありますが。

 

濵口が初回2回と抜群に良かったんですけどね。


f:id:s_takayuki6188:20230405110658j:image

 

終わってみれば抜群どころかイマイチ以下の結果に。

初回2回と3回以降でフォームが違ってる気がしました。

 

右脚を上げたときにしっかり軸足に体重を乗せてから投球するところ、

初回2回に限ってはしっかり乗せきらないうちに放ってたような。

 

助っ人外国人によくあるようなフォームというかね。

いやまぁ現地で遠くから見てるだけの感覚なんで

正確なところは知らんけども。

 

個人的にはあんまり好きなフォームじゃないけど、

それで出てくるボールが素ん晴らしい上に、

コントロールまでバッチバチ。

 

いやこんなん好きとか嫌いとか黙るしかないやんか、と。

 

 

そしたら3回以降なんか元の濵口のフォームだし、

悪い時の濵口が無事帰還してるし。

 

今更フォームの安定感がないとか、

そろそろ何年プロでやってきたんだって話になっちゃうよね。

 

それを修整できないコーチ陣やデータスタッフも。

 

 

打線もなぁ。

まぁ3番がまるで打てないとこうなるよな、とは。

 

楠本もそろそろ勝負の年だと思うんですけどね。

一本足打法、どうかなぁ、とは思います。

 

西武とのオープン戦、今井達也に完全に遊ばれてましたよね。

そういうの乗り越えて打てるならいいんだけども。

 

開幕からいまだノーヒット。

牧に大したことない当たりとはいえヒットが猛打賞で出たので、

3番が打てば点は入る、って展開になってきてるんでね。

 

楠本と、ソトもまだしんどいなぁ。

彼もWBC組ですけども。

 

まぁ牧でもそうなんだけど、

ここもWBCで調整不足ってのもな、とは。

それ言い訳にならないでしょ。

 

投手にしたっていつまで言い訳にするか、ですよね。

今永が今日5日、イースタンで登板ですか。

 

同じWBC組の戸郷がもう投げて勝ちましたけど?!ってなりますわな。

 

 

別に開幕から多少負けようとそれでシーズン終わるわけでもないけど、

負け続けて気分が良い訳ないんでね。

 

何とかしてほしいもんですね。