2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイスターズ自主トレめぐり2023

キャンプインも間近に。 1月は自主トレをあちこち、合計4箇所ほど見学してきました。 最初は高知。 我らがエース今永昇太と中日岡野、読売井上の自主トレ。 昨年も行こうかと思ってたんですが、 どうやら非公開らしいということで見送っていました。 今年…

善通寺に残る、讃岐鉄道琴平駅?

ツイッターで見かけたお話。 香川県善通寺の山門横に、 讃岐鉄道琴平駅が移築されている、というのです。 母方の祖父母が善通寺在住であったこともあり、 何度も通った馴染みのある風景。 見覚えある建物がまさか、の思いで、 思わず現地へ確認に飛び出しま…

観戦記録2022 ベイスターズ以外

昨年のベイスターズ戦観戦は27試合。 これ以外にベイスターズ戦以外の野球も少し見に行っていました。 そっちの記録も少し。 4月の30日。 今治市営球場で開催の四国アイランドリーグ香川OG対愛媛MP。 キャンプとかフェニックスリーグとか見に行くように…

ベイスターズ観戦記録2022

去年の記録くらいつけとこうかなぁ、と。 去年最初は試合観戦ではなく自主トレ見学。 鹿児島県鹿屋市に大和と牧の自主トレを見に。 自主トレを見に行くのも東京在住時代に合同新人自主トレ見に行って以来。 今から思うと厚木くらい見に行っとけよって感じで…