★ 得点ハーフ打線

マヨネーズのカロリーじゃねーんだから。


相手と同じ14安打で完敗 横浜
 横浜は中日と同じ14安打を放ちながら、完敗だった。中日投手陣の状態も決して良くはなかった。先発の朝倉も制球が甘く、序盤で打ち崩す機会は十分にあった。
 実際に毎回、走者を出し、好機はつくった。それでも10残塁と得点にはつながらなかった。大矢監督は「(中日とは)長打と適時打が出たか、出なかったかの差だろうな」と首を振った。(横浜)

[ 共同通信社 2008年4月19日 17:57 ]

スコア


今日は奇しくも両軍の安打数が同じ14。
なのに得点は10と5。

摩訶不思議ですね。

>大矢監督は「(中日とは)長打と適時打が出たか、出なかったかの差だろうな」と首を振った。

まぁ監督の仰るとおりな訳ですが、
正直こんなもん飲み屋のオッサンでもいえるコメントな訳で。

長打が出ないなら長打を打てるようなメンバーを並べる、
適時打が出ないなら適時打が打てるメンバーを並べる、それが監督の仕事なのではないかと思うのです。

もう佐伯外して内川でいいじゃん。
一塁内川。じゃ無かったら一塁吉村で右翼内川。

それかまぁ2軍から呉本上げるってのもありだな。

石井もなんかお疲れだし一度外そうよ。
もう石川か野中でいいじゃん。
個人的には藤田がイチオシなんだけどなぁ…

まだ打撃が2分咲きとかいってんだもんなぁ。何してんだよ。

ていうか使わないなら上げるなよ。石川とか野中とか。

あともういっそ相川の打順上げようぜ。
6番キャッチャー相川で。

投手もなぁ…
コバフトはこのまま中継ぎで行くんだろうか。
なんとなく2回投げても6回投げても2失点、みたいなイメージあるんだけどな。
根拠無いけど。


三橋は一度下げたほうがいいんじゃないのかな。
現状仕事は出来てない。

牛田を上げようよ牛田を。


あーぁ。
なんかもう文句言う気力も失せてきたなぁ。
パリーグ見てたほうが楽しそうな気すらするよ。


以下気になったニュース。
2試合雨天中止になった分ちょっと多目です。


小林宏が大炎上。
ちょっと意外だ。悪い時でもそういうことにはならない投手だと思ってたんだけど。


防御率2.7ちょっとで5試合投げてまだ2勝。
チームが弱いと投手はしんどいな。


雨天中止にこのコメント。
勝つ気ないんかw

でもここまで開幕3連勝なんだよなぁ。


ロイヤルズ、日本人継投が裏目に。
薮田なんかは高い給料貰っといてこれかい、と大ブーイングを浴びていそうな予感。

ていうか2年6億の投手が3点ビハインドで出るなよ。


巨人は嫌いだけどこの判断は好印象。
やっぱり球界の盟主なんてもんを自称するなら4番は生え抜きに打たせるべき。

去年まで違うチームの主力でしたー、なんて人間を「巨人の4番」に据えるべきじゃないと思う。


>大矢監督が「いい度胸をしている。先発として育てたいと思っている」と構想を明かした。

カーブしかない現状では無理でしょ。
土肥ちゃんみたいなチェンジアップとかあれば面白いとおもうけど。

ていうか先発で育てたいなら2軍で長いイニング放らせるか、
一気に先発起用するかしたほうがいいんじゃないかな。

まぁなんにしても早いうちに方向転換したほうがいいと思うけどね。


バケモンやな…

彼とか涌井が好投するたび「これが同い年か…」とため息が出ます。
いや、比べることすらおこがましいのは分かってるんですけど。

ダルビッシュはヒーローインタビューでカッコいいこと言ってましたね。
「エース級を相手に勝つのが僕の仕事。いつでも勝つ自信はある」

いやぁ、どこぞの中京地区のエースに聞かせてやりたいw


なんか来たぞ。


とりあえず今日はまぁこんなところで。