2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三木から厄神へ

実家帰って1泊でトンボ返りってだけでもしんどいのに、 その上三木鉄道跡まで歩いちゃって一体何してんだかみたいな気分です。 予想より時間掛かっちゃったしなぁ… まぁ、気にはなってたんでね。 一気に撤去が進んでる、なんて話だけは聞いてたから。 とり…

松浦鉄道の旅 その4 (九州北部乗り潰しの旅 その13)

セミクロスシートにゆらゆら揺られてのんびり旅行は続きます。 シートのカバーのちょっとしたレトロ具合がなんか好きです。 御厨駅。 これ「みくりや」ってちょっと読めなくないですか。 車窓に黒い山の中をうごめく重機らしきものが見えました。 重機はとも…

衝撃の給与明細

とりあえずこんなもん公開するべきもんではないんでしょうけども。 正直これ会社にバレたら怒られるかもしれないですけども。 まぁなんというかある意味で駅員さんの現実を皆さんに知ってもらおうかと思いまして。 来月分の自分の給与明細です! ポケットに…

お休みもあと1日

日食に大騒ぎって感じの1日でしたねー。 残念ながら神戸は分厚い曇り空でした。 じっくり見てれば雲の切れ目からちらちらと見えたらしいですけどね。 最大食の時間だけ外見て、あぁこりゃいかんわと諦めてました。 まぁ、皆既ならともかく、部分ですからね…

おうち帰ってきてます

いやー、なんか山口の方は大変みたいですね。 ダイヤメタメタになってたみたいで。 わが社もわが社で大概色々あったみたいです。 とりあえず今日非番でよかったー。 ていうか西日本の新幹線駅勤務でなくてよかったー(笑) ありゃもう大変どころの話じゃないで…

そんなものが食えるか

今日の食堂の昼ごはんメニューはうなぎだったのですよ。 土用の丑の日ですからね。 まぁ自分は部屋でテキトーに肉炒めて昼飯にしましたけど。 いやだってね。 そもそもなんで丑の日だからってうなぎ食わなきゃいかんのかって話ですよ。 知ってます?丑の日に…

まだ3ヶ月で何を書けというのか

現在社員意見発表会の原稿作成に追われています。 締め切りは22日夕方まで、とのことですが、 21日の泊まり明けから23日まで神戸に帰省するつもりなので実質締め切り20日までです。 社員意見発表会ってなんやねんというか2800字程度とかちょっと…

7月14日 広島新球場にて その2

載せ切れなかった写真とかその2。 ここのスタジアムにも甲子園のライナービジョン風のものが。 こっちが目元しか出ないかどうかは未確認ですw 工藤。 声援に「工藤さんだよ~(裏声)」と訳分からん返答をかましつつ。 初めてタオルなんてものを買ってみたの…

奇跡のあとの現実

【評】中日、16安打12点で大勝 横0-中12 中日が16安打12得点の猛攻で3連勝。一回に3安打2点、二回に4安打3点と序盤で主導権を握った。チェンが5月3日以来の完封で3勝目。横浜は打線は3安打、守りでも暴投、捕逸に2失策と覇気のない戦…

7月14日 広島新球場にて その1

試合記事のほうで載せ切れなかった写真とか載せて行きます。 広島新球場の特色といえば、やっぱり他のスタジアムには無い特別な座席。 このねそべりあなんか衝撃的ですね。 個人的にはそこまで興味は無いけどもw ベンチ横の内野砂被り席。 これはまぁいわゆ…

横浜奇跡の4連勝!w

【評】横浜が2年ぶりの4連勝 広1-横6 横浜が2年ぶりの4連勝。一回に村田の2試合連続の一発となる18号2ランで先制し、四回に佐伯の本盗で加点。七回には代打ジョンソンに12号3ランが出た。寺原は4安打1失点で2年ぶりの完投勝利。広島は今季…

7.14 MAZDA zoom-zoomスタジアム観戦記 vs広島東洋カープ

とりあえず(少ないながらも)ボーナス出たんだし、 ちょっと行ってくるかと言うことで新幹線飛び乗っていってまいりました。 相変わらずの泊まり明け突撃ながら、 普段のなんもない日と違ってこういう日は泊まり明けでも元気いっぱいです。 広島駅到着は14…

ずーむずーむすたじあむ

見に行ってきたよー。 とりあえず詳しい記事はまた明日の夜にでも書きます。 泊まり明けで日帰りはちょっとやばすぎた。めっちゃだるい。

広島新球場へ

ボーナス出たので泊まり明けに新幹線飛び乗ってやって来ました。 いやー、キレイねー。 いい球場だよー。 前の球場も好きだったけど、こっちもいいじゃない。 選手も近いし。 なかなか無理して来てよかったかも知れん。 まぁ、問題は横浜がどこまでマトモな…

松浦鉄道の旅 その3 (九州北部乗り潰しの旅 その12)

たびら平戸口駅舎。 色あせまくった観光案内がいかにもな雰囲気をかもし出してていいです。 最西端の駅の看板。 ずいぶん遠くに来たもんだなぁ… ていうか大阪よりソウルの方が近いんだなぁ。 最南端の西大山は行ったけど、最東端最北端はまるで縁無しだなぁ…

それはちょっと貧弱すぎやしないか

昨日の夜あたりから、なんだか妙に右腕に違和感があることに気がつきました。 なんとなーく重いというかだるいというか… 肘まわりなんかもちょっと張っているような感じがするんです。 なんか変だなー、と思っていたら、 時間が経つに連れ徐々に違和感の範囲…

五十嵐・イムから逆転勝利!

【評】横浜が逆転勝ち ヤ1-横2 横浜が粘って逆転勝ち。0-1の八回に村田の二塁打で同点。九回1死三塁から藤田の犠飛で勝ち越した。木塚が2勝目。山口が10セーブ目。ヤクルトは救援陣が誤算。五十嵐が26試合ぶりに失点し、林昌勇も今季初の自責点…

松浦鉄道の旅 その2 (九州北部乗り潰しの旅 その11)

佐々駅きっぷ販売窓口。 清峰高校を祝いすぎw 駅横の駐車場には廃車体が転がっています。 休憩所か何かに再利用してるのかなぁ。 モノを大事にしてる様にも見えるしビンボ臭いようにも見える(笑) 佐々駅ホーム。 島式が1面と片面が写真右手側にもう1面。 …

マストニー初勝利

【評】横浜、連敗ストップ ヤ2-横4 【評】横浜が連敗を3で止めた。三回、内川の適時打で先制。五回に村田の適時打などで2点、八回はジョンソンの11号ソロで加点し、逃げ切った。5回1失点のマストニーが来日初勝利を挙げた。ヤクルトは4連勝を逃し…

奇跡的に追いついたのだけれど

【評】坂本がサヨナラ本塁打 巨3-横2 巨人が坂本の今季2本目のサヨナラ本塁打で、連敗を3で止めた。2-0の九回に越智が打たれ追い付かれたが、その裏に先頭の坂本が左越えに決勝の一発を放った。横浜は九回、佐伯の2点二塁打で同点としたが、勝ち越…

松浦鉄道の旅 その1 (九州北部乗り潰しの旅 その10)

諫早の朝。 まずは佐世保へと向かいます。 とりあえずJR九州線は完乗したので、 めったに来ることのない九州の私鉄を潰して行こうじゃないか、と。 佐世保到着。 佐世保からは松浦鉄道乗換え口へと向かいます。 2年前に周遊きっぷで訪れたときは、窓越し…

エコかどうかは知らないけれど

そう言えば以前テレビを買った関係で、 エコポイントなるものがもらえるはずだったことを思い出しました。 あの65千円で買ったテレビね。 東芝のREGZAとかいうのの19インチ。 多分申請すれば7000ポイントがもらえる…、はずです。 とりあえず問…

七夕の夜に

【評】佐伯が逆転二塁打 巨4-横5 横浜が逆転勝ちした。2-4の八回、吉村の10号ソロで1点差。さらに2死一、二塁から佐伯が2点二塁打を放った。その裏からは木塚、山口とつないでリードを守った。巨人は東野が粘れず、今季3度目の3連敗を喫した。 …

七夕ですね

なんかお久しぶりになりましたね。 生きてます。かろうじて生きてます。 ただまぁちょっぴり精神的に死に掛けてただけです。 泊まり明けでそのまま部屋戻って夜8時過ぎまで寝て、 夕食食べてその晩も普通に寝て、挙句次の日まで普通にお昼寝かませるくらい…

試用期間終わってた

ふとそう言えば試用期間が終わっているということに気がつきました。 ということは昨日の改札勤務は正社員としての初お仕事だったわけかー。 ひと月ぶりの改札でミス大連発だったが。 まぁとりあえずそれで何が変わるというわけでもないけれど、 使用社員と…