開幕3連敗

まぁ初戦負けた時点でそうなるんではないかと思っていた。

 

うーん。

ベイスターズ、伝統的に弱いですよね、開幕カード。

 

ファンになってからこちら、

開幕ダッシュというものを決めた記憶がほとんどない。

 

最近でも三浦政権下開幕カード勝ちなし、らしいし。

 

まぁ開幕勝ったことない人間が監督しとるのでね。

その辺はもう戦い方とか心持ちとかが根本から間違っとるのかもしれません。

 

とはいえ高々3試合。

ライトに入った連中が打てねーとか

4番が打てねーとか

抑えが普通に打たれて負けた、とか色々あるけど。

 

まぁ短期で切り取ればそらそんな時期もあるわな、くらいには思っています。

 

試合見てないのでこのくらいの心持ちでいられるんだろうな。

 

そんなこともあるわな、くらいには思ってるけど、

牧が調整不足、って言われるのだけは正直ちょっとよく分かんなかったり。

 

いや、WBC出てたんだから、

しっかり調整してきてたんじゃないの?と思うんだけど。

 

今永は分かるんですよ。

投手はまぁ、ボールが違う、ってのがあるから。

 

野手はそんな影響あるのか?と。

野球、やってきたんだろ?

打つ守るはやってきただろ?

 

WBCが実はワールドバスケットボールクラシックだった、とかだったらそら調整不足も分かるんですけどね。

神奈川の牧だ!

 

いや大惨事だわ。

なんで各チーム選抜してバスケやってきてんねん。

 

でも大谷翔平バスケやらせてもやれそう。

 

 

まぁそんなどうでもいい話はいいとして。

とりあえず本拠地開幕を皮切りに、今月は5試合観戦予定。

さらに2試合増やそうかなんて考えてもいたり。

 

 

どこまでいけるか。

どこまで勝つか…。

 

まずは明日の本拠地開幕。

はるばる遠征するのでなんとか勝って欲しいです。