2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとかかんとかたどり着いた  清流しまんとサイクリング その4

綺麗な公衆トイレがありました。 用を済ませ手を洗い、顔を2度、3度と洗います。 これがもう何とも言えず気持ちいい! いやー、ありがたいですね。 公衆トイレがここまでありがたいとは。 しかしまだまだ暑かったため、最終的には頭から水をかぶりました。…

いっそ橋から飛び込んでしまいたい 清流しまんとサイクリング その3

こんなところに、と言ってしまうと失礼かもしれませんが、 ちゃんとバス停がある衝撃というか。 誰がどこからきてどこへ行くというのでしょう。 公共交通機関ってスゲェな。 しかしこのバス停、どこで待てばいいんだろうな。 バスを待っているのか道端で佇ん…

粘りの勝利でまずは5割

井納6回3失点、粘って今季初勝利「野手の方に感謝」 セ・リーグ DeNA5―4ヤクルト (3月29日 神宮) DeNAの井納は6回3失点(自責点2)と踏ん張った。1回に先制点を許したが、2~5回は打たせて取る投球が功を奏して無失点。6回に相川に同点…

開幕戦は三嶋大炎上

いよいよ2014年公式戦が開幕。 心沸き立つ季節がやって参りました。 うーん。 まぁ、ぼこぼこぼこのぼっこぼこ、でしたね。 初回いきなり7失点、2回を投げて9失点。 こらどーしようもないですわ。 どうだったんでしょう。三嶋。 映像は全く見れていないので…

明日のために無駄遣い

お風呂の水をただ流す虚しさ。 今朝お風呂入れはじめてから二度寝しちゃって。 30分くらい流しっぱにしちゃったんですよ。 それはそれでかなりショックだったんですが、 まぁ、初めてじゃなくてですね。 一人って切ないですね。 またやったか、と。 けっこう…

キハ65 伊予西条鉄道文化館南館へ

何年か越しの悲願ということになるのでしょうか。 伊予西条駅隣接の西条鉄道文化館がなんと南にも拡張されることとなり、 かつて一時貸し出しで展示していたこともあるキハ65がその南館へ保存されることとなりました。 5年くらい前ですかねぇ。 解体の危…

スマートフォンに

スマートフォンに変えたのです。 夢にまで見たスマートフォン…! いや、なんと言うか比喩でなく夢にみましてね。 1月の半ばだったかな。 ふつーに夢の中でスマホを触っているわけです。 なんかさすがに目ぇ覚めて虚しなりましたよね。 そこまでかぁ…というか…

菜の花に埋もれて

去年に続いて春の予讃線海回り。 もうちょっと近けりゃなぁ、と来るたび思うんですよね。 もしくは予讃線特急がもっとスピードアップするとか。 ちょっとうろうろ出来てなかなか楽しかったです。 体も動かせたし。 この夏にはまた行っときたいなぁ。

本拠地3連戦一つも勝てず

三嶋5失点「先頭打者を出したのがほとんど 情けない」 オープン戦 DeNA0―8ソフトバンク (3月7日 横浜) DeNAの三嶋は8安打で5失点と打ち込まれ「先頭打者を出したのがほとんど。情けない」と反省した。一回、先頭の中村にいきなり二塁打され、…

四国に新幹線が、やってきた?

ついに実車が完成し、かなり話題を読んでいる(らしい)JR四国の新型観光列車。 高松駅で展示会があるということで、 ちょっと久々に写真撮影もしつつ見に行くことに。 とりあえず高松に向かう列車を高松運転所横の橋梁で待ち受けることに。 ちょっと走って…

ブランコ2試合連発 3連勝!

久保 上々の初実戦、球数増やすため四球も 涼しげに「まずまず」 オープン戦 DeNA5―3オリックス (3月4日 京セラD) DeNAの久保は初の実戦で1回無失点と上々の仕上がりを見せた。7回、先頭から簡単に2死を取ったため、球数を増やそうとあえて…

思ったより川が見えない  清流しまんとサイクリング その2

自転車借りて、さぁ出発! …というところでいきなりトラブルなわけですよ。 妙にペダルが重いのです。 ギア重すぎたか?と思って軽く回してもまだ重い。 どういうこと!?と思ったら、どうもブレーキの不具合の様子。 常にブレーキがかかってる状態になって…

4番ブランコOP戦第一号!

DeNAブランコがOP戦第1号2ラン 日刊スポーツ 3月2日(日)16時55分配信 <オープン戦:中日3-5DeNA>◇2日◇ナゴヤドーム DeNAトニ・ブランコ内野手(33)がオープン戦第1号を放った。 1点ビハインドで迎えた3回。2点を奪って逆転し、…

SHIKOKU ICOCA デビュー!

3月から四国のICOCA範囲が拡大。 それに伴ってJR四国からもICOCAが発売されました。 独自カードを出せないのがちょっと悲しさではありますね。 まぁ、一番のドル箱路線が直通しているわけですから、 これが一番手っ取り早いんだろうなぁ、とも…

加賀も井納もよく投げた

DeNA、先発転向の加賀が好投 読売新聞 3月1日(土)16時57分配信 DeNA2―0中日(オープン戦=1日)――今季から先発に転向するDeNAの加賀が、オープン戦2度目の先発。 4回を3安打無失点に抑えた。「内角への攻め」「カーブ」を課題に臨み、「多…