★★★ 3タテ5連敗で借金1ダース

ため息しか出んな。


【評】巨人が3連勝 巨6-横2
 巨人が今季2度目の3連勝。1回、小笠原の3ランで先制。6回に阿部が1号ソロ、8回にもラミレスのソロなどで2点を加えた。高橋尚は7回を2失点にまとめ2勝目。横浜は淡泊な攻めで2得点が精いっぱい。連敗は5に伸びた。

[ 共同通信社 2008年4月24日 21:16 ]

スコア

んー、まぁ今日のスタメンに関してはちょっと評価してもいいかとは思います。

不振の2番石井に代えて、今日は2番遊撃には野中がスタメン。
さらに7番一塁も偵察メンバー寺原から斉藤秀を起用。

とりあえず動いてきた。この1点に関してのみ、まぁよかったんじゃないかと。
問題はその内容ですよね。

開幕してから既に1ヶ月。昨日までで20試合を消化しています。
それにもかかわらず、ここまで野中の出場試合はわずかに
打席数にいたってはたったの

一月ベンチで塩漬けしといていきなりスタメンってのは…
案の定初回に送りバント失敗した挙句牽制死なんて大ポカをやらかしています。

やらかした野中も悪いけど、試合感を保てないような状況にしていた大矢もどうかと…
使わないなら2軍で試合出せよ、と。

さらにいえば7番一塁に斉藤秀の起用は意味不明もいいところです。

一応彼の名誉のために言っておくと、自分は決して彼が戦力でないとは思いません。
トライアウト組ではありますが、守備だけでも十分1軍でやっていける選手なのだと思っています。

しかしその反面、打撃に関しては正直期待はしていません。まぁ打てば儲けもの、くらい。
彼に関しては守備に期待すべきであり、打撃は本来二の次。

そんな選手を「一塁手」起用って言うのは…

かつてオリックスで一塁進藤達哉の起用を見たときくらい意味不明です。
そいつの売りはそこじゃねーよ、っていう。

まぁ、あと試合内容に関してはいつもどおりですよね。
とりあえず打てない。そしてキッチリ抑えきらない。

まぁ投手に関しては先発那須野が不運な途中交代という面もありましたが、
2番手ショーマ君が4回を好投したのは収穫ですかね。

先日「現状では先発は無理」と書きましたが、
ストレート、変化球共に自分の思ってた以上の投手でしたwいやはや驚きました。

まぁ、4イニング目はちょっと息切れっぽかったので先発はまだ苦しいのかなと思わないでもないですが…
あのカーブだけでもそれなりに通用していますよ。

いきなり先発で投げさせてもいいんじゃないですかね。
長いイニング投げるスタミナは試合でつけろ!的なw

しかしやっぱり彼はあの度胸が素晴らしいですよね。
寺原にちょっとでもいいのであの闘志を注入して欲しいものです。

3番手桑原謙は1イニングなら抑えられるみたいな感じですね。
中継ぎ向きかなぁ。2イニング目になると打たれちゃうんだけど。

4番手は…
何でこいつが一軍にいるのか理解不能です。
こんなの上げるくらいなら他にいるでしょう…

牛田とか牛田とか、あと牛田とか牛田とか。

はぁ。もうなんかため息しか出んなぁ。

とりあえずもうちょっと大胆に動いてもいいんじゃないかな。
1番ライト吉村とかでも。
得点圏で打てないなら得点圏で回さなきゃいいんだ!的なw


ダルビッシュ9回2失点も勝ち負けつかず。
危ねぇ。ダルビッシュに勝利数追い越されるところだよw


うおぉ、マジでか。
ようし、唐川に負けてられるか。こっちもショーマ先発で対抗だ!(笑)


一昨年1試合だけ見ていい投手だなー、と思ってたんですが、
去年は怪我で育成枠にいたらしいですね。

こういう投手が次々出てくるんだから中日は強いよなぁ。


しかしその中日は結局川上をリリーフ投入してまでのドロー。
川上って前日にも投げてましたよね?そんで打たれてたような。

落合のサプライズ継投ってあんまり上手くいってない様な気がするのは自分だけでしょうか。

そして横浜大矢監督の継投はサプライズ継投でもなんでもないのに
まるで上手くいってないような気がするのも自分だけでしょうか。


広島大竹がようやく今季初勝利。
まぁ黒田の穴は埋まってますけどね。ルイスでw


広島の「アンパンマン」松山が一軍昇格。
個人的になんとなく期待しています。




とりあえず今日はこんなところ。