2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三木鉄道を歩く その7 三木駅

高木を出ると残りは1kmを切り、旅の終わりも間近。 大通りから左へ入ると古びた(というかボロイ)ホームらしき建物が見えてきました。 かつてのホームを駐車場に転用しているみたいです。 上屋もそのままなんですね。 角度を変えてみてもやっぱりボロイ。 …

早いわぁ…

この時期の時が過ぎるのが早いことの例えに 1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、なんていいますが もう気が付けば2月も終わりです。 早いなぁ… つーか何ぼなんでも早すぎるんちゃうの、と思わずつぶやいてしまいます。 自分の中では2月中で免許取るつ…

三木鉄道を歩く その6 別所駅~高木駅

石野駅を後に。 広々とした田園風景が広がっています。 正直空間が広すぎて落ち着かないくらいです。 空が広い… 厄神行き上り列車。乗客はわずかに2、3人程度。 厄神を出てからここまで1時間ちょっと。 理論上は半分以上来ているはずですが、寄り道してる…

三木鉄道を歩く その5 石野駅

下石野駅を後にして、畑の横を通りながらさらに先へ。 線路を右に見ながらひたすら歩きます。 古枕木が立てられた道。 踏み切りにせずに道を潰したようです。 何でわざわざ。 そのうち右手に駅舎が見えてきました。 駅舎が見えてもここから直接行く道はない…

逆にめんどくさい

昨日のみきわめ合格で、今日から学科教習は2段階の受講が可能になりました。 本来なら先に進めてありがたいんですが、 なんだか気分が乗らなかったりします。 今の状態で受かると思ってなかったんですよねぇ… もうちょっとダラダラ出来ると思ってたのに、 …

トイレは休み時間のうちに

本日訪問者数が1500人を突破しました。 だからなんだ、なんですけどねw 前のブログで27000行ってたし。 今さら…なんですけども、1500って数字を見てちょっぴり思い出しまして。 前のブログで1500超えるのに、確か4ヶ月かかったんですよw…

三木鉄道を歩く その4 下石野駅

宗佐駅を過ぎると、少し勾配がきつくなり、小さな峠を越えていくことになります。 公園の横を通り、またあぜ道を抜けると、線路の上に橋が掛かっていました。 橋の上から厄神方を望む。カーブのすぐ向こうが宗佐駅です。 線路の真上を通っているのに、低い柵…

2連敗… しかも鈴木尚典負傷!

あー、2連敗っすか。 しかも完封。もうちょっと根性見せろよなぁ。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20070225-00000055-mai-spo <オープン戦>中日勝利 横浜は工藤が初登板 2007年2月25日(日) 21時11分 毎日新聞 ○中日2―0横浜● 中日が5投手で零…

ノリさん中日入団!

ついに決まりましたか。 ノリさんおめでとうございます。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070225-00000016-mai-spo <中村紀洋>中日入団決まる 育成選手として 2月25日12時49分配信 毎日新聞 今月15日から中日の入団テストを受けていた前オリックス…

2007年黒星発進

新生大矢ベイスターズ、オープン戦は黒星スタートです。 去年は雨天中止スタートでしたっけ。 まあ、それに比べりゃ試合ができただけでも。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070224-00000051-kyodo_sp-spo.html 大矢監督、初戦は黒…

三木鉄道を歩く その3 宗佐駅

国包駅を後にし、次の駅を目指します。 しかし、線路に平行した道路がない上に 最寄の道路は歩道がないのに交通量が多いと、歩行者には厳しい状況。 歩き鉄には優しくねぇなぁ… 仕方がないのであぜ道を行くことに。 こんなところを歩くのは小学生以来です… …

どこかへ行きたい

いーかげん家でボケッとしてるのも飽きてきました。 どこか行きたい。 一応3月15~18までのムーンライトは押さえていますが、 まだまだ先の話なんですよねぇ… まあ、自動車学校も終わってないんでそうそう動けそうにも無いのが悲しいところです。 てい…

三木鉄道を歩く その2 国包駅

踏み切りを渡り路地を抜けると、 最初の中間駅、国包駅の駅舎が見えてきました。 なんと言うか…妙な雰囲気の駅舎(?)です。 カプセルというか何というか。 中は薄暗い待合室。 ちょっとここでは待ちたくないなぁ… なんか出そう。 乗っチャオ♪ 三木鉄道 そん…

めんどくさいったらありゃしない

現在私は自動車学校に通っています。 2月の6日から通い始めて、 まだ第1段階で悪戦苦闘してたりします。 いやぁ、もうね、感覚が分からんのですよ。 ハンドル回すのが遅いって言われたかと思うと、 今度はハンドルのタイミングが速いって言われたり。 目…

三木鉄道を歩く その1 厄神駅

2月20日、18切符の発売日に 私は赤券購入のため厄神まで遠征していました。 いつもなら大回りで行くところですが、今回はちょっと行程を変更。 三木鉄道に乗ってみることにしました。 三木鉄道。 元々は大正6年全線開業の、非常に古い歴史を持った路線…

ポジティブシンキング

分からない人には全く分からない話でごめんなさい。 心機一転なんてやたら言っとりますが、 一生懸命書いた旅行記なんかが全部パーになり(やったんは自分ですけど)、 ビミョーに凹んでいたりなんかします。 まあ、あの状況では仕方ないと言えば仕方ないと思…

オリックスの判断は素晴らしいですね(皮肉)

清原さん手術っすか。 これならもう去年で引退しときゃよかったかもね。 去年オリックス戦は3試合(横浜戦2、西武戦1)見たんですけど そのうち2試合でHRをかました清原は輝いて見えました。 今となってはあれはなんだったんだろう、と思わずにはいられ…

赤い青春18切符

昨日発売になった青春18切符。 私は去年からずっと赤券を買い続けているんですが、 今季もやっぱり赤券を買いに行くことにしました。 いつもどおりに駅へ向かい、 西明石、加古川で乗り換え。 厄神駅で下車し、18切符を購入。(写真なし) で、これが今回…

ブログ再建の理由

前のブログを閉めたのは昨日の話だったりするんですが、 色々大変でした。 ブログを閉めると言っても、ブログ自体を辞めてしまうつもりはなかったので ファン登録してくださっている方のところに駆けずり回ってゲストブックにコメントを残して… 自分が悪いん…

はじめまして…かな

えー、自身3つ目のブログを立ち上げることになりました。 鉄道と野球が好きな大学生です。 飽き症な私ですが、 ゆったりのんびりやっていければ、と思っています。 とりあえず環境を整えるのが先ですかね。 前のブログと違って、いじる所が沢山残っているの…