2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年ドラフト会議

去る人もいれば来る人も、ということで。 オフシーズン最大のお楽しみ、ドラフト会議が行われました。 1位 須田 幸太 投手 右投右打 JFE東日本 2位 加賀美希昇 投手 右投右打 法政大学 3位 荒波 翔 外野 右投左打 トヨタ自動車 4位 小林 寛 投手 右投…

N700系さくら試乗会

試乗会にたまたま遭遇しました。 車両自体は以前も見てるけど、行き先LEDが「試乗会」なのがちょっと面白かったです。 こんな表示も出来るんですねぇ。 便利だな。 とりあえずつかの間の実家帰省。 やっぱやたらと落ち着きます。 帰ってくるたびやっぱ神…

運動能力が低下しているのかもしれない

自転車でこけた翌日。 朝目覚めるとカラダのあちこちが痛かったです。 思った以上にダメージは深刻だった様子。 あらこんなところまで、みたいなとこさえ青あざとか出来てたり。 うーん、なんだか情けない。 そう思っていたのに早速今日もまた。 昼過ぎです…

新宿駅8時発

東京駅朝7時。 久々にサンライズに乗ってやってきました。 就活のときに乗って以来だから2年ぶりですかねぇ。 あの時同様ノビノビ座席。 正直あんまり気分は良くないですw 硬いんだよな、あの床… まぁムーンライトに比べればね。 はるかに快適なのですが…

痛いー

自転車で転びました。派手に。 24にもなって… 4連勤も終わったし~ お給料も出たし~ 雨も小降りになったし~ さぁ買い物でも行くかな~ なんて上機嫌なところで。 なんでもないような路面の段差に一瞬前輪が取られた、と思ったらあとはもう。 お? おぉ…

住生活G、横浜買収後に監督公募!?

住生活G、横浜買収後に監督公募!? 横浜ベイスターズの買収交渉を進めている住生活グループの準備プロジェクト責任者で、グループ傘下トステムの溝口和美副社長(62)が22日、都内で取材に応じ、TBSホールディングスと交渉が合意した場合、監督希望…

終わらない終わらない

ちょっと今週しんどいです。 月曜日 日勤 火曜日 日勤 水曜日 休み 木曜日 日勤 金曜日 日勤 土曜日 日勤 ときました。 そしてまだ明日もお仕事と来たもんだ… 初めての4連勤であります。そんな初めて嬉しくない。 なんかずっと駅にいるような気がしてきます…

異動になったのです

来月からの異動を言い渡されてテンション下がり気味です。 うーん。 行き先は駅なんですけどね。近くの。 やることが大きく変わるってことはなくて。 いやまぁ、ついこないだそれらしきことは匂わされてはいたんですが。 そっちのボスから「こっち来てもらう…

アストラムラインへ ちょっと変わった鉄道へ その3

そのまま帰ると18きっぷがもったいない。 しかし近隣気楽にいける範囲で未乗路線というとかなり微妙。 とりあえず瀬野スカイレールと同様、 もう個人的には半分どっちでもいいような感じのところに行くことにしました。 というわけで列車乗り継いで広島へ…

ようやくまともなお休みが

久々に間が開きました。 なんといいますかいろいろ事情がありまして。 まぁ、8日から12日まではアレですよ。 遊びに行ってそのあと泊まり勤務ですから。 それはなんとも仕方ないというかどうしようもないところで。 問題はそのあと14日で。 ちょっとい…

楽しかったなぁ

3日間遊び回って、今は帰りの列車です。 いやぁ、すっごい楽しかった。 すっごい癒されたし満たされたー。 一人旅の気楽さもいいけど、誰かと一緒、ってまた何とも言えない楽しさがあります。 つーか冷静に考えるとどうなのかな、海見に行こうよ、つって銚…

もしかしてはじめてかもしんない

ちょっとお出かけをしてきます。 珍しく連休をいただきまして。 そもそも明日と明後日は休みを申請してたんですけど、 勤務表が上がってくると、あっと驚き月曜日までお休みが。 そこは別に頼んでないのに、いやぁ、仕方ねぇなぁ…w まぁでもありがたいです…

144試合、48勝95敗1分

横浜が快勝=プロ野球・横浜―阪神 横浜が最終戦で快勝した。四回に松本のソロで先制し、七回は筒香のプロ初アーチとなるソロで追加点。先発の高崎は連打を許さず、7回無失点で今季初勝利。牛田、山口の継投で零封。阪神は好機であと一本が出ず、3位に後退し…

筒香今日も当たりなし

【評】阪神が2位キープ 横0-神5 阪神が4連勝で2位を守った。先発の久保が4安打に抑え、昨年7月30日以来の完封で14勝目を挙げた。打線は五回に城島の右前適時打と鳥谷の2点適時打で3点を奪い、八、九回にも1点ずつ加点した。横浜は4連敗。 う…

くっついて通ってください  ちょっと変わった鉄道へ その2

最初は歩いて下ってしまおうか、とも考えていたんですが、 どうにも天気がよろしくないので乗って降りることに。 運賃は均一150円です。 ここからみどり中街まで乗っても、みどり口まで乗っても、どっちにしても150円です。 チケットを購入してからち…

思いっきり寝た

久々に爆睡しました。 先日、異常時対応の訓練会の打ち合わせという摩訶不思議な事由で出張へ。 訓練を行う前に何をするのか打ち合わせておくのです。 え?何のための訓練会なの?とか思いますよねw まぁ何かあったら営業列車に支障が出るような場面もあり…

待望の筒香1軍デビュー

筒香 3の0…ほろ苦いデビュー 【横浜0-4巨人】横浜のドラフト1位ルーキーの筒香が「5番・一塁」で1軍初出場したが、3打数無安打に終わった。 イースタン・リーグで本塁打、打点の2冠を引っ提げ、「楽しみ」とデビュー戦に臨んだ。だが、最初の2打…

小学生に囲まれて   ちょっと変わった鉄道へ その1

微妙な天気の瀬野駅にて。 とりあえず春の18きっぷ期限終了目前なので、 無理やりにでもちょっと出かけることにしたのでした。 改札を出て連絡通路を進みます。 どうやら乗り換えの人は皆無。 角を曲がると目的の路線が目の前に。 瀬野スカイレールみどり…

お得意様だったのに

横浜お粗末攻撃で12残塁…とうとう93敗目 【横浜1-3ヤクルト】横浜は12残塁の拙攻。特に2点を追う五回の攻撃はお粗末で、尾花監督は「無死二、三塁で点が入らないとああなる」と突き放した。 球団売却が表面化してから連敗し、次戦は騒動以降初めて…

騒動の動揺なんて関係あるかよ

横浜、売却騒動の影響も 投打ともに精彩欠く 球団売却騒動で揺れる中、横浜は投打ともに精彩を欠いた。尾花監督は試合前、選手に「いいプレーをしていこう」と語り掛けたが、思いは届かず。今季初先発の桑原謙は、先制点をもらった直後の二回に4失点。攻め…

戦力外通告と…

http://www.baystars.co.jp/news/detail.php?id=852 2011年の選手契約のお知らせ 下記の8選手に来季の選手契約を結ばない旨を伝えましたのでお知らせいたします。 【投手】 45 吉原 道臣 57 加藤 康介 113 陳 ウェイ 【捕手】 112 杉本 昌都 【内野手】 4 北…