2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日 スカイマークスタジアム観戦記 vsオリックス

いやー、気温は暑かったね。気温は。 試合?うん、まぁ… というわけで本日の観戦記です。 運良く休みの日程となったため、この試合を見るためだけにわざわざ神戸に帰ってきましたw 往復の運賃が痛い… さぁやってきました神戸スカイマークスタジアム! 相変…

電車で酔う鉄道マンってどうなんだ

とりあえず気持ちが野球観戦に向きすぎていたせいかミス連発でした。 「下りの各駅停車ご利用のお客様、降りられました向かいのホーム2番乗り場から、 ○○時××分の連絡です…」 なんて放送かけてから実はその列車1時間後のものだったことに気づいたり。 本来…

トリからも入場料取れりゃいいのに

今日は先輩の体調不良で午前中一人でした。 問題は特に無かったけど「先輩来るまで一人な」って言われたときはちょっと焦った。 さてとりあえず見事にお客さんの減ってるわが社ですが、 何か最近毎日おいでになるお客さんがいらっしゃいます。 鳥なんですけ…

★ 3連勝の壁高く

両リーグ唯一の3連勝無しとか今日知った。 【評】日本ハム、連敗3で止める 横1-日7 日本ハムが連敗を3で止めた。2-1の7回1死三塁で新人大野がプロ初本塁打となる2ラン。糸井も2ラン、高橋は適時二塁打と続き一挙5点で試合を決めた。藤井は4勝…

復活だー

ネット開通ー! いやー、まぁちょっと遅いかなー、って感じはあるにせよ十分十分! ケータイからしか見えなかったころに比べたら快適この上ないですね! 部屋にテレビも設置され、徐々に生活環境が整ってきました。 まぁ、生活リズム自体がまるで違うので、 …

コバフト独り相撲で最下位脱出ならず

ひでぇ試合… 【評】阪神連敗ストップ 横4-神12 阪神は0-2の3回、2四球に2失策、ボークと乱れた横浜から無安打で4点を奪った。6回は鳥谷の2ランなど3安打で5点。7回は狩野が2ラン。今季最多タイの12点で、連敗を3で止めた。横浜は小林ば…

雨の宇部線小野田線 (九州北部乗り潰しの旅 その2)

ひとまず新山口まで行かずに一旦宇部新川で下車。 ここからまずは小野田線乗りつぶしを目指します。 一気に宇部線潰しちゃうよりこっちの方が効率いいんですよね。 一生懸命時刻表とにらめっこして計画したのです。 宇部新川駅、1面が駅舎より、もう1面が…

遠距離引きこもり

結局2日間実家からほとんど出てません。 一体何しに帰って来たんだ俺は。 自転車を向こうに持っていってしまったために機動力がないとはいえ、 さすがにちょっと酷い気がします。 せっかくの3連休なのに… これだったらおそらく向こうに残っていた方が、時…

完封リレーでカード勝ち越し!

MBSちゃんと最後まで中継しろよ。 【評】横浜、7回に均衡破る 横4-神0 横浜は0-0の7回2死満塁から代打金城の走者一掃の二塁打で均衡を破った。先発のグリンは7回無失点。その後は工藤-山口とつないで抑えた。阪神は4安打で2試合連続の零敗。…

旅の始まりは雪の中 (九州北部乗り潰しの旅 その1)

とりあえず旅行記見切り発車。 だって向こうでのネット開通待ってたらいつ始められるかわかんないんだもん。 まぁあんまり間開くのもアレなんで、色々考えつつやっていきます。 とりあえず旅行したのって3月なのでもう2ヶ月も前の話なんですよね。 いい加…

三浦完封!

地元ではこれがあるからいいね。 完全中継サンテレビ! 【評】三浦が完封 横2-神0 横浜の三浦が今季初完投を完封で飾った。制球が安定し、わずか2安打で二塁を踏ませず、5回以降は無安打に抑えた。打線は6回に内川が6号ソロを放ち、8回には押し出し…

やっぱりなんだかんだ言って落ち着くなぁ

おうち帰ってきてただひたすらにダラダラしてます。 なんともまぁ無駄な時間の使い方。 でもまぁ今さら何かやることがあるでもなし、なんですけど。 とりあえずなんですね、やっぱ自宅落ち着きますわ。 なんていうか空気が違うんですよね。 こないだ向こうで…