昨日よりカウントが一つ減った看板。
いよいよお別れ乗車なのです。
いよいよお別れ乗車なのです。
しかしその前にまずは長崎へ移動。
やっぱり始発から乗らなきゃ駄目でしょ!ということです。
やっぱり始発から乗らなきゃ駄目でしょ!ということです。
諫早~長崎間の運賃・料金は完全に無駄金になっちゃうんですけどね。
ホーム端の看板。
犬ってなんだろうと思ってよくみたら人が手を広げてるイラストでした。
犬ってなんだろうと思ってよくみたら人が手を広げてるイラストでした。
長崎行き特急かもめ。
去年の夏に散々お世話になった783系ですね。
去年の夏に散々お世話になった783系ですね。
なんだかなぁ。
長崎到着。
15分たたないうちに折り返すのに特急を使うってのも豪勢ですね。
バカみたいだけど。
15分たたないうちに折り返すのに特急を使うってのも豪勢ですね。
バカみたいだけど。
いや、みたいじゃなくてまんまバカだな。
改札を出る間もなく「あかつき」の撮影へ。
最後尾。
もうこの駅でこの車両を見ることはないんですね。
不思議な感じがします。
もうこの駅でこの車両を見ることはないんですね。
不思議な感じがします。
そういえば「なは」の方もそうだったな。
発車案内。
ここから京都まで。今後ここまで遠い駅の表示がだされることもそう無いんでしょうね。
ここから京都まで。今後ここまで遠い駅の表示がだされることもそう無いんでしょうね。
テールサイン。
こんなお酒も出ているようでした。
「記念」じゃなくて「惜別」あたりにして欲しかったところです。
「記念」じゃなくて「惜別」あたりにして欲しかったところです。
今日の寝床にたどり着き、シートに身を横たえました。
今日の寝床はレガートシート。
寝台料金を払う余力がなかったんですよね。
今日の寝床はレガートシート。
寝台料金を払う余力がなかったんですよね。
まぁ、レガートだって最後だしこれはこれで記念だろ!と無理やり自分を納得させました。
最後の乗車。感慨深いものがありますね。
続く。