2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての冬服

今日、ようやく冬用の作業着が届きました。 作業着でのお仕事続きなので単純に新しいのが来たってだけでも嬉しいです。 しかしまぁ、この寒い中今まで夏用のだけでやるってね。 ほんとになんか酷すぎる労働環境ですよね! もう自分2年目も中盤過ぎたんです…

江ノ電とロマンスカー

千葉みなとから再始動の翌日。 この日の目的は鎌倉・江ノ島方面。 うん、まぁ、デートだったんですよね。 今(2010年11月現在)の彼女と。 新宿で待ち合わせしたんですが、新宿駅の広さちょっと舐めてたです。 ○○改札にいるよ~、って言われても、それが…

お待たせしました

恥ずかしながら帰ってまいりました。 うん、長かった。 単純な体調不良でここまでかかるとは。 よーやく風邪も治ったと見ていいかと思います。全快ではないのですが。 もうなんかフルスロットルまで待ってたらいつまでかかるか分からないですしね。 それこそ…

ちょっともうなんかいろいろとダメだ

しんどいです。 精神的にも肉体的にも。 写真は意味なくこないだの旅行の中から1枚。 もうね。 新しいとこで覚えることいっぱいだし慣れない人でいっぱいだし。 やたらと疲れる。なんか何もしなくて座ってるだけでも疲れていく気すらする。 なんていうか絶…

とりあえず2日間

いやはや、なんとも楽しかったです。 今まで紅葉の時期ってなかなか出かける機会もなかったんですが、 いざ出かけてみるとこれはなんとも素晴らしいですねー。 いやぁ、秋の碓氷があんなに美しいとは… やっぱ行ってみるもんですね。 これは見ないと分からな…

最終日

今日で今の駅のお仕事が最後になりました。 1コ上の先輩が2年ちょっといたのに、 たったの1年半でまた次へ、というのになんだかせわしないような気もします。 でもまぁ、同期見てみればもう普通に転勤してますし、逆に遅いくらいなんですよね。 まぁ、こ…

2011年セリーグ日程発表

http://www.baystars.co.jp/news/detail.php?id=893 2011年度セ・リーグ試合日程 2011年度のセントラル・リーグ公式戦の試合日程が発表されました。 開幕は3月25日(金) ベイスターズは東京ドームで巨人と対戦します。 ホーム横浜スタジアムの開幕は3月29日(…

こどもの国線 世田谷線

八王子から横浜線へ乗り換え、長津田からさらに乗り換え。 横浜高速鉄道こどもの国線へ。 車両、施設の保有は横浜高速鉄道、列車の運行は東急電鉄によって行われています。 第2種免許だか第3種免許だかの話ですかね。 よく知らないけど。 元々は旧日本軍の…

軍畑のトレッスル橋 奥沢橋梁

奥多摩から7駅目。 軍畑で下車し、次の目的地へ。 何を見に来たかといえばこちらです。 青梅線奥沢橋梁。 かの有名な餘部橋梁と同じトレッスル橋。 色もまたそっくりですね。この鮮烈な赤。 規模はかなり小さいながらも、見上げたときの美しさはなかなかで…

日本一は千葉ロッテマリーンズ

【評】ロッテが延長戦制す 中7-ロ8 ロッテが今シリーズ3度目の延長戦を制した。7-7の延長十二回に2死二塁から岡田の三塁打で1点を勝ち越した。1点リードの九回に小林宏が打たれて延長に持ち込まれたが、最後は伊藤が締めて振り切った。 中日は投手…

奥多摩工業水根貨物線 日原川橋梁

奥多摩駅から少し歩きます。 あっという間に視界一面新緑の山々。 そらまぁね。駅名からして「奥」多摩ですからね。 そこからさらに奥に進もうってんだから。どんだけ奥地かと。 ちなみにこの光景、目的地とは全然違う方向です… 20分くらい歩いてようやく…

キハ181はまかぜ最終日

今日で181系の定期運用も終わりですか。 地元にいたらもうちょっと何かいろいろ出来たのになぁ。 うーん、まぁ最後にちょっとでも写真撮れただけでもよかったのかな。 またその辺はいずれ記事にしますけど。 たぶん来年くらいに。 キハ189もそんなに嫌…

去り行くものに

お別れというかなんというか。 ちらほらとカメラ構える人は多かったです。 今はケータイでも何でも写真撮れるからいいですよね。 しかしかつてなら自転車でも歩きでも、楽々来れたような範囲なのにな。 この辺りをふらふらするたび、今の選択をちょっとだけ…

こないだ帰ったばかりだというのに

また実家へと向かっています。 先週帰ったばかりなのにね。 いやぁ、そういやはまかぜがもうすぐ最後だなー、と思ってw まぁ、名残乗車は去年やったんで、それはもういいんですけども。 せっかくなら見慣れたところで写真でも撮りたいなーと。 ちょっとアレ…

関係ないと思ってた

一人暮らしになると食生活なんかも結構変わります。 やっぱり用意するのが自分なので自分の好きなものばっかり食べちゃうようになって。 どーしても偏っちゃいますね。 よろしくないとは思いつつ。 そんな生活を送っていたらですよ。 気がつけば今まで普通に…

五日市から奥多摩へ

五日市線は開業85周年だそうです。 85って別に大してキリ良くないような… 現在は終着駅のここ武蔵五日市。 しかしかつてはこの先にまだ線路が延びていたようです。 ちょっと検索したら、どうやら少し手前からの分岐だった様子。 何かしら痕跡でもあるん…