2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SMBC日本シリーズ2017 3戦目 届かない程度の反撃

しんどい。 しょーじきしんどい。 ホーム横浜に帰っての第3戦。 19年ぶりのハマスタ日本シリーズ。 武田とウィーランドの先発で始まった試合、 先手を取ったのは今日もホークスでした。 今日もまた先頭の柳田がヒット(半分柴田のエラーみたいな感じではあ…

SMBC日本シリーズ2017 2戦目 ショートの差

大敗から一夜明け。 またしてもしんどい試合でしたね。 2戦目の先発は勝ち頭の今永。 対するホークスは最多勝、東浜。 今日も先頭の柳田にヒットを浴び、今宮に送られ、デスパイネのタイムリーであっさり先制。 強いチームが予定通りに点をとって来るんだか…

SMBC日本シリーズ2017 初戦は大敗

いやー、大敗してしまいましたね。 福岡ヤフオク!ドームでの日本シリーズ開幕第一戦。 見に行ってしまいました。 いやー、チケットがね。 奇跡的に何とかなってしまったものですから。 こら行かなイカンやろ、と。 我慢できるわけがない。 だってなんてった…

2017年ドラフト

ドラフト会議が終わりましたね。 ベイスターズは10選手を指名。 高校通算111本、早実の清宮か、 はたまた社会人№1左腕、MAX152km/hの田嶋か、とも噂されましたが、 蓋を開けてみれば立命大の大学№1左腕、東投手を単独指名で一本釣り。 左腕王国になり…

横浜、19年ぶり日本シリーズへ

御無沙汰をしております… いやー、なんかもう思わず記事を書かずにはいられない出来事が起きてしまいましたね。 横浜DeNAベイスターズ、クライマックスシリーズを突破。 98年以来、19年ぶりの日本シリーズへの進出が昨日決まりました。 思わずスポー…