2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

負けはしたけれど

まぁ…さほど気分は悪く無いです。 いーい試合でしたね。 ロッテ先発は予想通りに渡辺俊介。 世界一低い位置から放たれるそのボールの緩急は芸術的ですらありましたね! こんな素晴らしい投手を週に1度楽しめるロッテファンとはなんと幸せな人々なのでありま…

千葉マリンスタジアム!

初めての球場というのはワクワクが止まらないものですね! 列車から見えたから案外近いのかと思ったら結構遠かったw バス乗っちゃったw そしてワクワクに任せて高ーい席買っちゃったw そしたら目の前にネットw ええー… まぁ近いからいいや。 今日はもう…

いくさばた

新緑と青空と。そんな中に赤い鉄橋はよく映えますねー。 時刻表読み違って列車通る瞬間を撮り逃しました。 やっぱり駅の時刻表見るだけじゃなくて、手持ちの時刻表はいるなぁ…。 まぁさっさと諦めて次行きますか。 そんな特に目的あるでもないけど…w

8時ちょうどの

スーパーあずさ5号で。 このネタがやりたいだけの理由で特急乗ってます。 立川で降りますw スーパーだし5号だしで全然関係ない感じですが、かつてのあずさ2号ってこのスジなんですよね。確か。 まぁ行き先とか到達時間とか変わってるんだろうけど。 共通…

てっぱくめぐり 1  北陸周遊 その22

かつて碓氷峠で活躍したアプト式機関車、ED40。 研修中の様子を再現しているのでしょうか。 あの機関庫の中でこんなことが行われていたのかな、と思わず意識は横川へw 横川も久しく行ってねぇなぁ… 66.7パーミルの勾配票もあります。 その後ろはラ…

村田の1本だけで惨敗

【評】オリックスが快勝 横1-オ8 オリックスが快勝した。大引の犠飛などで四回までに3点を先行。終盤にT-岡田の2点打、田口の代打2ランなどで突き放した。先発の小松は6回1失点で3勝目。七回からの継投も決まった。横浜の反撃は村田のソロだけだ…

伊良部が飲酒運転で逮捕

伊良部元投手、飲酒運転で逮捕=米ロサンゼルス近郊で 米大リーグのヤンキースなどで活躍した伊良部秀輝元投手(41)が米ロサンゼルス近郊で酒気帯び運転の疑いで17日に逮捕されていたことが25日分かった。5000ドル(約45万円)を支払い、逮捕当日に保釈され…

鉄道博物館にやってきました  北陸周遊 その21

柏からは東武線。 もうこの際乗ったこと無いところはどんどん行こうか、と。 関東に来る機会なんて早々無いですしねー。 東武線は東武SSの面接とかの時以来だなぁ。 終点大宮までひたすら列車に揺られます。 とりあえず乗るだけというこの無駄行動。 関東…

かなり無職

GWの埋め合わせ、ってわけでもないですが、 今月は残りかなーり楽な勤務になっています。 昨日も休み、今日も休み。 明日は泊まりで27日が早上がりの日勤。 最後月末に遅上がりの日勤です。 今月残りあと3回w まぁ休みがあったところでろくな過ごし方…

ひたちなかを後にして  北陸周遊 その20

金上-中根間の木立を抜けて。 この辺を抜けてく列車の写真なんかも撮ってみたいな。 新緑の季節なんかさぞ美しかろうと思うんだけど。 冬の雪景色でもいいな。 勝田到着。 ここでひとまずひたちなか海浜鉄道とはお別れです。 ミキ300に会いに着ただけの…

久々にキツかった

勤務明けてからガッツリ寝てしまいました。 おかしいな。昼前に寮に戻ったのに目が覚めたら完全に日が暮れている。 とりあえず久々にしんどい泊まり勤務でした。 昨日(20日)はそうでもなかったんですけどね。 問題は朝ですよ。 いやー、時間と窓口の行列を…

三浦とダルでまさか勝つとは思ってなかった

泊まり勤務明けのぼんやりした頭で考えてました。 「今日は~… ダルビッシュか~…」 「まぁ…なぁ… 勝てんだろうなぁ~… うん…」 それがまさか。 【評】横浜が3連勝 日1-横4 横浜が3連勝。四回にスレッジのソロで追いつき七回、内川の二ゴロと村田の右前…

藤田3打点で連勝!

【評】藤田が全得点 楽2-横3 横浜は藤田が3打点と全得点を挙げる活躍で2連勝。0-1の三回に2点二塁打を放ち、同点の五回2死三塁で中前打して勝ち越した。大家が6回2失点で2勝目。最後は山口が締めて12セーブ目。楽天は打線がつながりを欠いた…

殿山駅のネコさん  北陸周遊 その19

殿山駅でミキ300をお見送り。 なんとなく惹かれた駅だったのでやってきてみました。 掘割の中にあるこの駅。周りは小高い丘の上といった感じ。 改札を抜けて見下ろすとこんな感じです。 こんなところでも何気に有人駅です。 乗車券発売所って書いてありま…

連敗が止まったっ! 久々に勝った!

【評】横浜、連敗6でストップ 楽5-横7 横浜が交流戦初勝利。連敗を6で止めた。5点先取された直後の六回に5安打を集めて同点とし、七回に村田の適時打で勝ち越し。村田は九回にもソロを放った。真田が2勝目、山口が11セーブ目。楽天は先発の戸村を…

那珂湊の旧型車両たち  北陸周遊 その18

駅の周りをぐるっと回って戻ってきました。 那珂湊駅改札口。 出札窓口が残っているのがステキです。 改札口でて右手にはおさむくん指定席。 なんのこっちゃかといいますと。 ここ那珂湊駅には黒猫が住み着いておるとか。駅猫としてみんなに可愛がられている…

壊れちゃったのかな

電池が少なくなってきたのでケータイの充電をしようと、 いつものように充電器を取り出してケータイに差し込んでコンセントに突っ込みました。 しばらくしてからふと見ると、充電中を示す赤いランプがついていません。 おや、ずいぶんと充電が終わるのが早い…

那珂湊にふらりと  北陸周遊 その17

平磯駅併設のスーパー(閉店)。 店名とは裏腹にとてもフレッシュとは程遠い雰囲気です。 新鮮さのかけらも無いねぇ…w 車内放送は小さなピンマイクみたいなものを使ってました。 あんなの三木鉄道時代には見なかったなぁ… まぁ、放送が必要なほど乗客のいる鉄…

いいじゃんひとりで

徳島まで渦潮見に行ってきたんですよー、つったらいろんな人に突っ込まれました。 「なんで一人やねん」 いや、まぁごもっともであります。 何が悲しくて観光地に一人で赴かねばならぬのかという思いは自分にもあります。 そりゃぁ、気の合う仲間やキレーな…

こんな駅なのにこんな券売機が  北陸周遊 その16

駅舎の横に見えるのは臨時の改札でしょうか。 かつてはこれが必要なほどのお客がいたってことですよね。 改札口。 上に貼ってある時刻表、小さいなぁ。 もっと大きいのが昔はあったのかな。 しかしふと目を横に向けるとちょっと衝撃的な光景。 こ、こんな駅…

渦潮見てきました

鳴門の渦潮を見てきました。 以前から一度は見てみたいなー、と思ってたとこだったんですが、 ここ数ヶ月くらいちょっと本気で行きたくなってきて。 んでいろいろ調べてたら今日は大潮で最大潮速の時間も昼前とちょうどいい感じで。 よっしゃ行ってくるかー…

大家の勝ち星がリリーフ爆発大炎上でふいに

【評】福浦が代打逆転満塁弾 横6-ロ14 ロッテが19安打、今季最多の14点で首位に返り咲いた。3-4の六回、福浦の代打満塁本塁打で逆転。八回の金泰均の10号3ランなど、終盤にも得点を重ねた。3番手の秋親が6年ぶりの勝利。横浜は真田ら救援が…

はやぶさ、北へ

ちょっと乗り遅れた感が。 新幹線E5系、愛称「はやぶさ」に 八戸-新青森間は12月4日開業 JR東日本は10日、東北新幹線の八戸-新青森間の営業運転が12月4日にスタートすることを明らかにした。運行する新型車両「E5系」の愛称は「はやぶさ」に…

あと1点が遠く… 古巣相手に力投の清水を見殺し

古巣相手の力投報われず 横浜の清水 横浜の清水が古巣ロッテに8回2失点と力投したが、報われなかった。援護は1点でソロ2発に泣いた。昨季まで在籍したチーム相手の黒星。「負けたというのが事実。相手がどこであれ、交流戦の初戦を取らないといけなかっ…

さすがに今回のリニューアルはひどくないですか

ヤフーブログのスタートページがリニューアルされましたね。 いやぁ~…。 ひどいねこりゃぁw 何をどうしたらこんなにひどい代物を自信満々に 「機能増強しました!」なんて送り出せるのか。不思議で不思議でもう苦笑いしか出てきません。 まずトップを開い…

交流戦を前に吉村が2軍落ち

不振の吉村、2軍へ=プロ野球・横浜 横浜の吉村裕基外野手が11日、打撃不振のため出場選手登録を抹消された。最近は先発を外れることが多く、打率2割2分8厘、1本塁打、8打点。尾花監督は「状態を良くしてもらわないといけないから」と話した。 残念だ、本当…

終点阿字ヶ浦  北陸周遊その15

平磯を過ぎるとこんな風景。 高台の上の畑の中、って感じ。 中根周辺と違ってこの辺は畑なんだなぁ。 ふと下のほうを見ると古レール利用の柵が。 赤い色のがそうです。 レールってことは鉄道会社側でわざわざ立てたってことなのかな。 磯崎駅が見えてきまし…

吉見がロッテに金銭トレード

なんか俺が出かける度にトレードのニュースが飛び込んでくるような気がする。 前回は井手⇔吉川だったな。 しかし吉見かぁ… 戦力構想外になるようなレベルとは思えないんだけどなぁ。 年に一度のハイパー吉見様モードの印象が強すぎるからそう思うんだろうか…

こんな季節の訪れは嫌だ

えらく暑くなりましたね。 ついこないだ都内で雪が降ったなんてニュースを目にしたような気がするんですが。 気温が上がってくるにつれ、いろんな生き物が活気付いてきてるような気がします。 春なんですねぇ… ていうかもう初夏に近いのか。 冬場は綺麗だっ…

日、出づる道。   北陸周遊 その14

中根駅が見えてきました。 冬枯れの田園地帯の真ん中にポツリと。 需要あるのかなこの駅。 でも、田植えの時期なんかはこの辺はさぞ美しいことでしょうね。 田んぼなのか畑なのかよくわからないけど。畑かな。 こんな風景が車窓に続くと、なんだかほんとに三…